2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 誰が為のバレンタイン | トップページ | 金子茶房 見晴らしのいいcafe »

2012年2月27日 (月)

会合

バレンタインの更新から10日以上
記録が止まっていたわ。。。

同じ記事がTOPにあるのって
自分でも飽きてくる^^;

さっ更新更新note

金曜日に久しぶりに委託先の作家仲間さんと
ランチしてきましたrestaurant

Nikki20120226a

なんだけど、これまた写真を撮り忘れcamera

せっかくなのでデザートの抹茶白玉パフェを撮影sweat01

Nikki20120226b

ここのところう少しウダウダと過ごしていたのですが
お仲間と会って次の展示会の話をしたり
だんだん気合が入ってきましたよdash

2009年から一緒にイベントをしてきた
お2人は昨年そろってママさんになりました。
忙しい中でも着々と手作りされていて
私もゆっくりしていられませんgood

なんでも入るラミネートポーチを作って贈りましたheart04

Nikki20120226c

Nikki20120226d

Nikki20120226e
くちゃくちゃになるまで使ってね笑



« 誰が為のバレンタイン | トップページ | 金子茶房 見晴らしのいいcafe »

コメント

抹茶に白玉heart01
うっうっ…
あたいも食べたくなっちゃったよぉ~happy02大好きさぁ~heart04

赤ちゃんのいる方には
おっきめのおしめが入るサイズ喜ばれますよね~
本当に凄いな~あたいなんて真っ直ぐ縫うのだって…無理…coldsweats01

お早うございます。
抹茶白玉パフェですって~!朝から反応してしまった!!お・い・し・そ~!!!これ食べたら、朝から仕事、頑張れそうです。
ラミネートポーチも素敵ですheart04薔薇の柄が乙女心を擽ります。えっ?おばさん心??

わかばちゃん こんにちは

わかります~。
お食事の写真
ツイツイ撮り忘れる気持ち。
私もよくありますhappy01
アツアツを早く食べようとして(ガツガツしているわけではありません…かな?!)
後から「あ”~。」って
でも ステキな店内 きっとステキなお料理だったことでしょう。

落ち着いたエレガントなポーチ 
いいわ~。lovely

久々の更新だわね。。
オサレなお店だわね~❤
パフェも美味しそう~❤
共通の趣味のある仲間とのランチ、
楽しいでしょうね~♪

ラミネートポーチ、喜ばれたわね♪
こういう形に縫うの難しそう、、
私が作るといびつに縫えそうだわw。。

わかちゃま、こんちは~☀
うわっ!
いきなり美味しそうな画像・・・
ダイエットの身、目に毒だわ~~(*^_^*)
作品展示会を計画中なのね
近かったら絶対行くのになあ~♡
ポーチ可愛い
上にファスナーついてるのが嬉しいかも
姫乃は特に物を落っことす癖あり~~
って関係ないかあ・・・
でも、とっても素敵です(*^^)v

わかばさん^^
気合入ってきましたかぁ~bud

作家仲間さんとの話って盛り上がるんでしょうね^^先日私も委託先でキャンドルをつくっている作家さんとお会いしてチョッとお話したんですけれど・・・お互い委託から日が浅く・・・ちょっとテレあってしまいましたcrying

ラミネートのポーチ・・・shine
用途は多いですね☆
素敵ですclover

ね、
なんだかね、、、

マンネリって飽きちゃうもんね
今日久しぶりに会った仕事関係の方がね、10キロくらい痩せてて目なんかも二重になってたりしてすごい返変身されてたんでビックリしたところでした

人が動けばなにかが変わる

あたしも冬眠終了
そろそろ動きだす準備^^

わかばさんが精を出して作っていた物。
このプレゼントだったのねpresent
色合いも素敵だし、使い勝手もよさげだし…。
喜ばれたでしょうねheart04

気の合うお仲間さんと達との楽しい会話が
聞こえてきそうだわhappy01

展示会~shineなんて素敵な響き!(^^)!
テンションあがってきたかな~up
うまうまも食べて、気力も充実ですね^^v
このラミネートポーチもわかばさんらしい心遣いに溢れてて素敵ですぅ~happy02

くーろんもね、べっこべこに凹んでますけども~でもこうして頑張ってるお友達の姿に元気いただけるのでありまする(アリガタヤ^◇^)

わかばちゃんの作品は優しさと、思いやり
そしてデザインも色合いも素敵=100点
お人柄と才能が見事に融合したのですね♡

おお、お洒落に盛られた抹茶白玉パフェ。
デザートから察してランチメニューも
お洒落で美味しいお店なんでしょね^^
ラミネートポーチ、色も柄も素敵。
丁寧に綺麗に作られてますね、さすがです☆

おぉ ラミネート?
凄いな 業務用ミシンがあるってことよねsign02
凄いな、、初期投資にかなり掛けているのね
さすが デザイナーわかばshine
本当に カーネーションの世界 なのね
その努力は報われるわ
大丈夫 焦らずマイペースで作品仕上げてね
わかばちゃんファンは 逃げないよsign03
ふぁいと わかばちゃんheart04

cloverだーしょんまおさん

ありがとうheart04
抹茶白玉~この日は割と暖かくて
冷たいものも美味しく感じました。
そう、ちょっと大きめに作って
オムツポーチにね。
終わったら、トラベルポーチに
してもらえるしねnote
直線、、、私も曲がること
ありますよwink

cloverグッピーちゃん

ありがとうheart04

あはは、朝からごめんなさい~。
パフェ写真目に毒かなsweat02
そうそう、おばさん心くすぐられる?
おばさんだなんて、、、
私も同じくおばさんでございます笑

cloverゼラニウムちゃん

ポーチほめてくれてありがとうheart
そうなんです~
この日は話に花が咲いたのと
赤ちゃんもいたので
写真撮るのをみんなで忘れちゃってねhappy01
でもそんな時間が過ごせて
楽しかったです。

cloverまこちゃん

くくくっ名無し2度目ですよ~
いや、親近感わきますsign04
趣味の仲間とは
話題が自然とマニアックになります。

ラミネートポーチも
最初苦労しましたけど
出来上がると達成感あるの。happy01
また作っちゃおう~って思ってますshine

clover姫乃ちゃん

ありがとう~heart04
美味しそうなパフェでしょ。。。
でも、これミニパフェだから
ぺろっと食べれちゃうの。
ダイエット、続いてるんだね
感心いたしまする~shine
ポーチほめてもらえて嬉しいですsign03

cloverpezさん

気合、ばりばり入ってきましたよ~happy01
あれもこれもって浮かんだら止まらなくて
かえってまとまりません。
作家さんとの出会いがあったんですね。
私も人見知りして、ヘタな喋りで
突っ走るので誤解されやすいの。
やっぱり、はじめは照れますよね笑

cloverしーこちゃん

なんかその方、変わるきっかけを
見つけたんでしょうね。
私も変わりたいって思っています。

10キロって、別人ですよね・・・
そして、二重になったのも
痩せたから!?
うらやましいでーす。
お互い変身できるよう
がんばろうsign03

clover四季ちゃん

ありがとう~happy01
でもね、たくさん作りたい物あってね。
これもそうだったけど
まだまだおっつかないのsoon
ちょっとここのところ
ゆっくりしていたけど
ウキウキしながら作っています。
温かい言葉いつもありがとうsign04

cloverくーろんちゃん

そうなの、展示会。
実はまだ日程が決まっていないけれど
その日を無事迎えるために
いま努力したいと思っています。
それから、お店もどんどん作品あげて
いきたいしねhappy01
お互いがんばろうねconfident

cloverなんのはなちゃん

はなちゃん、ありがとうsign01
ひやーそんなにいっていただけると
恐縮します、、、happy01
でも、そういう風にはなちゃんに
見てもらえてるならいいな。
精進しまーすbud

cloverみゅーさん

ありがとうheart
オーナーさん一人で運営されてるので
シンプルなランチでお値打ちなんです。
もちろんモーニングは
いろいろついてくるしねhappy01
近くだったら常連になるけど
隣県なんで残念sweat02
ポーチほめてくださりありがとう。
毎回、少しづつ新しいものを取り入れて
改良していってますshine


cloverあさひちゃん

ありがとうheart04
んえ!残念ながらミシン押さえを
変えるだけでこういうの縫えちゃうのですhappy01
たしかに、初期投資は大事よ~。
私の場合口金は全てそうだといえる。
おうちにたんまりありますよ笑
カーネーションかぁsmileうぷぷ
がんばるわ~ありがとう、あさひちゃんsign01

ラミネートポーチ いいねshine
すごいなぁ!ミシン押え専用で縫製でも、失敗すると 針で穴開くし やはり滑りも悪いし かなり神経使うよね
肩こりとか大丈夫? あまり根を詰めないようガンバってね^_^

わかばちゃん気合入ってきた感じだね
素敵な作品がどんどんできてきたわね
女性が好きそうなものばかり
センスいいな~
美味しいスイーツを食べて
パワーもアップ頑張ってね

cloverワンマさん

以前はこういったポーチに
とっても苦労していたんですが
数をこなすと慣れてくるのかもsign02
これから春になって雨が多くなったら
ラミネート系は重宝しますね。
かばんも作ってみたいですgood

cloverkokoroちゃん

ありがとう~happy01
気力で空回りしないように
がんばります。。。
季節的にもこれから暖かくなるし
明るい花柄を使って
いろいろ製作してみたいですheart

こんばんは 今日は寒い1日でしたsnow
でも、頑張り屋さんのわかばさんの記事を見てファイト!ファイトが湧きますflair

ラミネートポーチこれからの季節によいですね~
~ローズパターンお色も素敵ですねlovely

cloverlavable magoさん

ありがとうございますheart04
いままでのんびりやってきたので
自分で自分のお尻をたたかないとねsweat01
ラミネート系はこれから春の雨が多い時に
便利ですよね♪がんばりまーすhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/54086164

この記事へのトラックバック一覧です: 会合:

« 誰が為のバレンタイン | トップページ | 金子茶房 見晴らしのいいcafe »