2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 蓼科トリップ♪乙女滝~身曾岐神社 | トップページ | 作品交換♪ »

2012年2月 6日 (月)

蓼科トリップ♪清里で雪バナナボート

さて、マイクロバスでの小旅行が続きます。

身曾岐神社を後にして
Tabi20120206a

柳生博さんオーナーの八ヶ岳倶楽部で休憩。
野鳥などが観察できるカフェやギャラリーがありました。

Tabi20120206z

冬の東沢大橋。雪の白さに赤い橋が映えます。

清里高原清泉寮に移動。
ジャージーハットではジャージー乳ソフトクリーム
を食べました。さむっsnowでも美味しかった。

Tabi20120206b
清泉寮創立者のポールラッシュ博士の像。

施設の木々に氷のリース。
中にはビオラのお花や実が入っています。
綺麗で可愛いhappy01

Tabi20120206d

ニットのマフラー巻いてますsnow
Tabi20120206c

Tabi20120206f

お昼は小作さんにてほうとうrestaurant
初めて食べたほうとうです。
Tabi20120206g

きしめんよりも幅広で厚みがあるのねeye
そして、かぼちゃがごろごろ入ってたsweat01
温まって美味しかったですよ~

Tabi20120206h

Tabi20120206i

お昼のあとはJR清里駅へ向かいました。
小海線のハイブリッドECO電車に乗ります。
清里駅から野辺山駅までのひと駅。
野辺山駅はJR全線の中で
一番標高が高いそうです。

Tabi20120206j
電車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!笑
Tabi20120206x

Tabi20120206w

『♪車窓から♪』train

Tabi20120206k

Tabi20120206l

どこかレトロな雰囲気の野辺山駅door

この後南牧村の農村文化情報交流館経由→平沢峠へ
Tabi20120206r

なんか高い場所ばっか行ってる気が!?
標高が高いので景色は最高なんだけど、
もう寒くて寒くてshock

最後に凍えついでに念願の雪バナナボートです。
キープ牧場のファームショップにて
Tabi20120206m

これに乗ります。

Tabi20120206o

まさしく雪バナナだ・・・

Tabi20120206n

一人500円で乗れます。

係員さん(先頭でひっぱるお兄さん)の説明を受けて
GOsign03

Tabi20120206p
あ、この影shadowは撮影してくれた
ツアー添乗員さんです→

Tabi20120206q

ああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁsign03(エンドレス)

ゆるくカーブ曲がるたびにコースのわだちを外れて
横に滑るのが怖かったです。
転倒はしませんでしたけどねsweat01
私たちが乗ったのは2本並んだバナナだけど

スリルが味わいたい方は
より不安定な1本のバナナがおススメですhappy01

雪の写真ばかりで最後まで読んで下さった方
冷えちゃったかな?
ありがとうございましたheart04



           当分ボートは乗りたくないですぅ・・・

              Photo



« 蓼科トリップ♪乙女滝~身曾岐神社 | トップページ | 作品交換♪ »

コメント

こんにちわ~happy01
サラサラの雪だわね~snow
雪上バナナボートってあるのねeye
私も乗りたいな~~shine
絶叫系、好きだからさっbleah
ほうとうも、山菜がたっぷりで美味しそdelicious
それにしても、かぼちゃ大きいわねsign03
私は、薄く切っちゃうけど、その大きさが
本来のサイズなのかしら??
ステキな2人旅だわ~~note

ほうとうに目が…
あったまりそうだな~heart04
じゅるじゅる…(お昼ご飯まだ食べてない)
清里って夏の避暑地のイメージが強かったけど、冬も遊べるのね~
バナナボート イイなheart01
雪の上なら水着着なくてすむもんねpig

ふわー清里って冬こんななんですね~snow
夏しか行ったことなかったけど…人が少なそうでいいですね^^v
空気が澄んでるって感じが伝わってきましたよ~shine

なにこのバナナボート!(^^)!スリル満点そうですね~~
あはは~~くーろんは重いので~カーブで転倒しそうcoldsweats01
うまうまあり、スリルとサスペンスあり(サスペンスは…なかったか^^;)
楽しい旅になられたようで良かったですね~happy02

わかばちゃん、こんにちは。
雪上バナナボート楽しそうだね。
はじめて聞いたわ~^^

グアムでバナナボートやったことあるけど
思い切り振り落とされるのよね。
痛いよ・・・笑。

貴重な体験だね~いいなあ。

snowわかばちゃん こんにちは
わ~お 温まりそう~。美味しそう~。
私もほうとうは、ほんとうに、(happy02
食べた事がないです。

鳥好きの私としては
柳生博さんのカフェは行ってみたいです。
どこもステキな所ばかりですね。
それにしても
転ぶと痛そう~。バナナボート・・・。

凄いな~
辺り一面真っ白な雪
バナナボートメッチャ気持ちよさそう
500円で乗れるなんていいよね
スキーは滑れないけど
これなら乗れそうだわ

これがバナナボートね!可愛いね!
二人の後姿がまたまた可愛いわぁ!
もうラブラブなんだから~heart01
海だとバナナボート結構怖いけど、
雪上だとそんなに飛ばさないんだろうねぇ~。
私はスキーしかできないけど、広い平地を走るのは景色も良くていいねぇ~。
でも自分では写真撮れないかぁ~手を離せいないもんねcoldsweats01

いやっ~懐かしいheart04
清泉寮sign03十代のころ
友達と 清里まで旅行に行ったよ
テニスやったなtennis
ほぉ~これが バナナボートsign02
こうやって 遊ぶのか~
沖縄で水上バナナボートには乗ったけど
一列に乗ってたっけ、、、
二人仲良く楽しめて?良かったにゃ
それに 温まる食事で 幸せものじゃscissors

おおっ、清泉寮だ清里だ野辺山だ~^^
雪があると雰囲気違いますね~。
半端なく寒いでしょうけど、
冬の雪景色を眺めに行きたくなりました。
バナナボートより、スノーモビルに
乗ってみたいな~^^;

(*^-^)よく行きました清里高原♪
でも冬は行ったことなかったわ。
ジャージー牛のソフトクリームも食べたっけ懐かしの清泉寮~☆★☆

仲良しわかばちゃん夫妻の後ろ姿、見っけ♪
バナナボート、スリルありそう@@
私はきっと乗れないと思う。。((゚゚дд゚゚ ))

私の母方の祖母が山梨県出身で
「ほうとう」をよく食べていたらしいの
♪うまいもんだよ南瓜のほうとう♪って
よく言ってたな~体が温まりそうだもんね^^
氷上バナナボートって初めて聞いたわwww
乗ってみた~い(^・^)楽しそうだわ!
まあ、寒くてもソフトクリームは食べるね!
清里は夏しか行ったことないわ~
冬も良いわね❤ラブラブ❤うふふ~

うぁ~。雪、雪、ぱうだーすのーsnow

サラサラで綺麗ね。
すぐに氷化してしまう雪しか知らないから、憧れますshine

この後ろ姿は、もしやわかばさんとご主人なのかしら。
きゃ~。雪が溶けちゃう~lovely

ribbonまこちゃん

コメントありがとうsign01
初めてほうとう食べたよん~
そうなの、山菜、かぼちゃ、
豚肉もたくさんで美味しかったですheart04
かぼちゃの甘みとほうとうみそと
相性いいのね。
まこちゃん絶叫系が好きなのね~
雪上バナナボートぜひ体験してねgood

ribbonだーしょんまおさんへ

コメントありがとうsign01
初ほうとうです~温まるのね!
海でバナナボート乗るのは
それなりのカッコじゃないとねhappy01
水着着るの自体もう抵抗が…
雪原なのでころげ落ちても
痛みは少ないかも~?


ribbonくーろんちゃん

コメントありがとうsign01
そうなのよ~スリルと
サスペンス?乗るまではまあ
おっかなびっくりで…
しがみついときゃ大丈夫かと
思ったら途中落ちそうになりましたsweat02
皆のコメント読むと夏が定番なんでしょうね。
夏の清里行ってみたいですぅheart

ribbonやいちゃん

コメントありがとうsign01
ツアーの行き先を調べてたら
偶然見つけたの、バナナボートbanana
グアム~~happy01
やっぱり本物は海上なので
スピードが違うと思います。
海は落ちると痛いんだねえsad
機会があったらぜひ~!

ribbonゼラニウムちゃん

コメントありがとう❢
ほうとうって、山梨発祥なのかな?
私もよく知らないんですけど
今回ほうとうデビューできました笑
味噌汁のこっくりしたお汁に
ぶっとい麺…おなかいっぱいになりました。

そうそう、八ヶ岳倶楽部は
鳥さん好きの方には
もってこいですよね。
なんといっても柳生さんですものねhappy01

ribbonkokoroちゃん

コメントありがとうsign01

そうだよね、乗ってるだけなので
それほど難しくないのhappy01
ここも、積雪量によってできない日も
あるそうです。
ちょうど雪が降った後だったのが
良かったですheart02
ここちゃんもぜひ♪

ribbonikupooちゃんへ

コメントありがとう~sign01

あははっ後ろ姿ほめてくれて
ありがとう~happy01
海のバナナボートはちょっと
勇気いるね!
雪の上でも転げ落ちそうに
なったけどねsmile
動画は旦那が撮ってましたけど
片手ではヤバかったそうですsweat02

ribbonあさひちゃん

コメントありがとうsign01

あさひちゃんの懐かしい思い出が
よみがえったかしらhappy01
蓼科まではよく行くけど
清里と清泉寮初めてでしたnote
冬期だけど土曜日だったので
賑わってましたよ。
マイクロバスツアー思ったより充実してて
朝9時~17時までたっぷり楽しめましたwink
ほんと、幸せものじゃね。

ribbonみゅーさん

コメントありがとうsign01

みゅーさんもご存じの場所なんですねhappy01
ほんとにハンパなく寒かったです…snow
でも、本格的な寒気降りる前でしたから
現在の清里の方が寒いよねsweat01
みゅーさんはバナナボートより
スノーモービル?乗りこなせたら
かっこいいかも…wink

ribbonなんのはなちゃん

コメントありがとうheart04

はなちゃん、夏の清里も行ってみたいですnote
ジャージー牛のソフトクリーム、
すっごく美味しくて感動taurus
うふふ、夫婦で初の背中見せhappy01
これ以上はちと恥ずかしい~
バナナボートはたぶん
海の方が波があって動きが激しいかも。
でも、なかなかスリルありますよwink

ribbonヒマラヤンポピーちゃん

コメントありがとうございますsign01

ほうとう、初めて食べたけど
鉄鍋も雰囲気あっていいし、
味もかぼちゃ、ほうとうみそ、豚肉の
旨みがぎゅっと詰まって
美味しかったですjapanesetea

ソフトクリーム食べた部屋では
ガンガンにストーブが点いてて
足湯の施設もあったよspa
冬は交通面ではちと大変なこともあるけど
冬には冬の楽しみがある場所なのねhappy01

黄色のバナナが雪の白に映えておいしそうだ~delicious
じゃなく、こわいけど楽しそうnote
蓼科と清里に一日で回れるんですね~
冬ならではのキリリとした風景のおすそわけありがとう。
機会があったら清泉寮の暖炉つきの部屋オススメです!
料理もおいしいよheart04

ribbon四季ちゃん

コメントありがとうーheart04

そうだよ、ぱうだーすのーだよ!
そちらは凍り粒みたいな雪が多いのかな?
ほんとは暖かい午前中にバナナボートbanana
したかったんだけどコースの都合で
16時くらいだったの。
めっちゃさみかった~snow
そうです、私と旦那です。
ちっちゃいから安心happy01

newこんばんはmoon3初コメントです
八ヶ岳で友人がログハウスのペンションをやっていましたので
遊びに行きましたが~勿論夏の避暑を求めてですがclover

清里でのバナナボートスリル満点で楽しい体験を
満喫され良かったですねheart04
柳生博さんのcaffeも素敵でしたcafe雑木林も手入れされて素敵でしたねcloverlovely

わかちゃま、おっはよ〜☁
自称他称、スピード狂の姫乃!!
雪上バナナボートに目がハート
最高!
乗ってる間ず〜っと、叫んではしゃいでると思います!
でも、お天気の最高の日和で良かったね〜!!(#^.^#)

柳生博さんのお店私も行ってみたいです!!
秋のグランフォンド八ヶ岳でお邪魔する予定が・・・時間が間に合わなくて断念しました。。。
色々な所を行って楽しそうですね♪
バナナボートも楽しそうだったけど、でも・・・もう暫くはいいのねwink
私も旅行に行った気分で楽しませてもらいました♪

バナナボートに乗った二人の写真見て、なんだか爆笑しちゃいました(笑)happy01
でも楽しそう~~~~happy02

ribbonまーちぇぶさん

コメントありがとうございますnote

そうなんです、たくさん廻れるんですね。
結構距離あると思ったけど
高速乗ったのも帰りだけで
あとは下道ですので~bus
清泉寮のHPで見ましたが
なかなか良さそうですねhappy01
暖炉付きの部屋かぁ素敵ね~heart
教えてくださりありがとう!

ribbonlovable magoさん

コメントありがとうございますhappy01

八ヶ岳にログハウスのペンションheart04
素敵ですね~~。
セカンドハウスを持つのは夢ですが
持つならやはり自然の多い場所は
魅力的ですねconfident

八ヶ岳倶楽部、magoさんも
ご存知でしたか♪
ギャラリー、雑貨を見て廻りましたが
お茶する時間が無かったのが残念でしたぁsweat01

ribbon姫乃ちゃん

コメントありがとうございます~shine

姫之ちゃん、スピード狂なの?笑
たぶん、引っ張る係員が乗る方に合わせて
スピード調節してたみたいよdash
私たちには緩めだったかも!?
機会があったらぜひ~happy01
清里以外の
他の場所でもやってるかもしれないねnote

ribbonvinchitoreさん

コメントありがとうございますheart04

そういえば、八ヶ岳に行かれたんでしたねbicycle
今回ミニツアーに参加して
知らない場所に
たくさん連れて行ってもらえました♪
バナナボートbanana
普段ハードな乗り物はダメな人なのでsweat01
大丈夫かと思ったけど
見るのと乗るのでは
やっぱり違うのねcoldsweats01


ribbonecruさん

コメントありがとうsign01

ふふふ、見られちゃったわhappy01
楽しいけど、怖くもあったよ~heart04
今月末の会合楽しみにしていますよwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/53916279

この記事へのトラックバック一覧です: 蓼科トリップ♪清里で雪バナナボート:

« 蓼科トリップ♪乙女滝~身曾岐神社 | トップページ | 作品交換♪ »