2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 会合 | トップページ | おっかけ名古屋ウィメンズマラソン »

2012年3月 2日 (金)

金子茶房 見晴らしのいいcafe

1月の蓼科旅行の帰りみち。

諏訪大社上社の本宮鳥居前の金子茶房さんへ
行ってきました。

Cafe20120129a

ガラス張りで向こう側が透き通って見える
デザイン性の高い建物。
一見喫茶店に見えない造り。
鳥居前の雰囲気に調和しているようですjapanesetea

Cafe20120129b

1Fの店内。
Cafe20120129c

Cafe20120129d

ここで好きなカップを選びます。迷う・・・gawk
せっかくなので見晴らしのいい2Fに上がりました。
Cafe20120129e

Cafe20120129h

白く雪のかかった八ヶ岳が。。。
そして反対側からは諏訪大社の鳥居が見えます。
Cafe20120129k
やはり八ヶ岳を望む席がお勧めです。

頼んだもの。私は白のハーブティ・旦那は青のハーブティ
Cafe20120129g
Cafe20120129f

Cafe20120129j

ARABIAのカップ、可愛い・・・lovely
優しいカモミールティ。
旦那の青のハーブティはレモンを入れると
綺麗なピンクに変わるのでした。

Cafe20120129i

ガトーショコラ、リンゴのスライスの飾りが
長野らしいね。

Cafe20120129l

口直しにHOTの紫蘇ドリンクが出ました。
これまた酸味があって美味しい。

細かい所まで気の効くcafeです。
眺望と癒しの時間でしたheart04

house長野県諏訪市中洲大字中洲神宮寺829

« 会合 | トップページ | おっかけ名古屋ウィメンズマラソン »

コメント

紫蘇のジュースって
前にTVで夏の元気が出るドリンクって
作ってるの見た!
飲んで見たいが作るの面倒だな…
なんて思ってたけど、
外でも飲めたりするのね。
紫蘇ドリンクのために行くには
遠すぎるけど…coldsweats01

ありゃりゃ 昼休みに覗いたら
こんな おされな記事がアップされていて
思わず 食いついたわsmileガブッ

おされな夫婦に おされなCAFEってheart04
見晴らしも最高だわねsign03
えぇぇ 青からピンクhappy01
青見たかったよ~eye
おおおぉっとclockだ~
おなごり惜しいsign04run

見晴らしもカフェもお茶も…
最高ですねhappy02

カフェでお茶する機会って、なかなかないわ~crying
福岡に出ても、雑多な街中だもんね。

無〇良品のローズヒップのお茶を引っ張り出して来て、
わかばさんと一緒にお茶した気分になろうっとcafe

わかばちゃん、こんにちは。
ステキなカフェだね~
景色も一望できてすごい~
しかし、よくこれだけ写真が撮れたね^^
癒されましたぁ~ありがとう。

今日は名前を入れることに成功、、
なんと、オサレなカフェ❤
カップ選ぶんだ~、いいわね~❤
そういうの好きだわ❤
あらし様は、お茶に付き合ってくれるのね、
うちの夫はこういう所、、苦手みたい、、

美しい景色に洗練された食器、、
あぁぁぁぁぁ。。行きたいぃ、、
ぷら~っと1人で、、のんびりしたいなぁ❤

こういうおしゃれなカフェで、お茶したら
心の中までハーブがしみこんで癒されるわ♪

小さいスペースにミントを栽培し、春から
夏にかけて我家もハーブティを楽しみます
こんな素敵なカップで味わってみたいわね^^

cherryだーしょんさん

紫蘇ジュース体にいいそうですね。
アイスでも美味しいけど
HOTも美味しかったなぁnote
ネットで紫蘇ジュースの作り方
載ってました。
でも私ももっと手軽に飲みたいわぁhappy01

cherryあさひちゃん

へへへ、珍しく昼間に更新しちゃったhappy01
噛み付いてくれてありがとheart04
青→ピンクに変わる瞬間、、、
実はお店の方が説明しつつ
レモン汁入れてくれたので
あっちゅーまにピンクに。。。笑
綺麗なブルーでしたよんmist

cherry四季ちゃん

なんか、立地ばっちりのCAFEですわ。
ここに入ってから目の前の
諏訪大社参拝したものscissors
みんな、参拝後に寄りたくなっちゃうわ。
福岡ってざった??なの?
今度cafe探してみて~きっとあるよsign01
ローズヒップのお茶も酸味があって
美味しいよねapple

cherryやいちゃん

ありがとうございます~camera
写真、調子に乗って撮りすぎたか、、、
ここは本当によかった。
ロケーションはばっちりだし
お茶にもこだわりがあって
楽しい。器も綺麗(いいのばっかり)
デザートも美味しかったの。
また行きたいですnotes

cherryまこちゃん

ふふふ。
旦那さんこういうとこ苦手かな?
一緒に付きあって欲しいよね~
たしかに、女子の好きな
テイストのお店は男性は寛げないかもだけど
ここはよかったですheart
うちの旦那さんはけっこう好きみたいですcafe
ひとりで、ぷら~っとかぁ
なかなか行けないのよねsweat01

cherryなんのはなちゃん

ありがとう~heart
自分でハーブ育ててお茶にするとは
はなちゃんハイレベル。。。shine
優雅ですねconfident
夏のミントティってすっきりして
好まれますね。
そんな光景を浮かべて
逆に癒されました。。。happy01

素敵なカフェですね^^
景色とハーブティーで、
優雅なひと時を堪能出来そう^^
カップ選び、迷いそうです~w

茶房と名の付くカフェは
ゆったりと上品ですねbud

景色も最高shineです^^

私はティーカップの並んだ棚を
眺めながらも素敵だなってね^^

あ~カフェ行きたくなっちゃたcafe

わかばちゃん
ステキな趣のあるカフェですね。
インテリアが松本家具のような感じ…。

心休まる 素晴らしい一時を過ごせそたことでしょう。
人生にはそんな時間が必要ですねlovely

ここ行ってみたいわ〜
ほんと、こんなにカップがあると
選ぶの大変、でも楽しそう♡
素敵な眺望と美味しいお茶にお菓子
のんびり長居したくなるお店だね(#^.^#)

cherryみゅーさん

こんにちはhappy01
諏訪大社がにぎわっているときは
わかりませんがこの日は夕方で
お客さんもまばらでした。
なので静かでゆっくりできましたよ^^
遠いのでそうそういけませんが
毎回違うカップ、ハーブティで
楽しみたいです~heart

cherrypezさん

そうですねhappy01
茶房という名の通りお茶にこだわってる
メニューを撮影してなくて残念なのですが
ハーブの効能もちゃんと書いてあったのです。
cafeも種類がいろいろですが
静かに景色を眺めるのに
うってつけのcafeでしたjapanesetea

cherryゼラニウムちゃん

するどい~happy02ご名答flair
たしかに松本家具だと思います。
私はそういうの詳しくなくて
お恥ずかしいかぎりです、、、
この建物デザインも有名な建築家の方
みたいです。。。
ぜひまた立ち寄りたいCAFEですheart04

cherry姫乃ちゃん

こんにちは♬
カップをずら~っと並んでて
どのカップにしますか?って
聞かれて説明される時間も
楽しいよね~happy01
お茶を愉しむのに器も重要ですよねheart
そうそう、お抹茶もあるんですが
その器ももちろん選べますjapanesetea
ここのお店HPがないので残念です。。。

うーん…素敵なカフェざんすね~shine
好きなカップを選べるっていいよね~!(^^)!

そお!そのね~青いハーブティ、いいんですよ~
最初ビックリするくらい蒼くって~ウットリhappy02
そしてレモンですうっとピンクになるんですが~
神秘的な感じもしますよね~~^^v

cherryくーろんちゃん

ありがと~happy01
私ももう一度行きたいと
思えるCAFEでした。

くーろんちゃんもご存知の
青いハーブティheart04
青い色ってお花にしても
神秘的でなんか惹かれますよね。
ハーブって体にいいイメージで
おうちでも飲みたくなりましたぁnotes

癒されheart01time
ずーと長居しちゃうね。。。

わかばちゃんの お店選びセンスあるわぁ~
情報に敏感にゃお☆

またまたお出かけしたくなったにゃ

cherryしーこたん

コメントありがとう
ぼーっと景色を眺めてします
素敵なCAFEでした♬
ただ、近くではないので
なかなかおじゃま出来ないのが
残念だわ・・・
たまたま通りかかる以外は
情報収集は旦那さまのが多いのですsweat01
マメなお人なのでねsmile

凄い
店内もお洒落だけど
カップが色んなのがあるんだね
その人の雰囲気や、飲み物によって
お店の人のセンスで
決めてくれたりって
お店もあるよね
ご主人と2人で
とても素敵な時間を過ごせたね

cherrykokoroちゃん

コメントありがとうhappy01
お店の方が決めてくれるのも
楽しいけど、毎回違うカップで
いただけると次はこれ♪
といった風にまた出かける気に
なるかも?
いいお店でしたので
またぜひ行きたいですjapanesetea

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/54120049

この記事へのトラックバック一覧です: 金子茶房 見晴らしのいいcafe:

« 会合 | トップページ | おっかけ名古屋ウィメンズマラソン »