2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月27日 (火)

春のいろ

ベランダの寄せ植えに手を入れて
春を迎える準備をしました。

Hana20120327a

アネモネと花かんざしって相性いいねshine

Hana20120327b


Hana20120327c

この時期に咲くお花って眺めていると

不思議と明るい気持ちになる色づかいが多いね。

自然に備わった能力なのかなcherryblossom


Hana20120327d

がまぐちもそんな春色をおすそ分け
してもらいました。

Gama20120327e

おすすめはカモミールとローズヒップ

Gama20120327c

Gama20120327a

ワンポイントに春色を取り入れたい時に・・・ribbon

         Flower14
   いつもお読み下さりありがとうございます❤
    都合によりコメント欄一時お休みします。
お問い合わせの際は右サイドバーからお願いします。

2012年3月17日 (土)

地獄谷野猿公苑

ご紹介するの半月遅れなんですが
先月の志賀高原のスキーの帰り、
地獄谷野猿公苑へ寄ってきましたhappy01

Tabi20120317a

入り口

猿達がいる公園へまでゆみち散歩道を通り
1.6キロあります。
たいした距離ではなさそうですが
このような足元の悪い雪道を
歩いていかねばなりませぬ。
Tabi20120317b

スノーブーツか長靴必須ですsnowboard
わっせ、わっせと歩いて0.8キロ地点あと半分。
Tabi20120317c

少しいくと視界が開けて、
おお温泉地っぽい~heart04
左手に地獄谷温泉の後楽館さんが見えます。
Tabi20120317d

いかにも秘湯といった感じ。
噴泉が吹出してるねdash

Tabi20120317e

さらに進んでいくと階段の上に
受付と休憩所があります。
Tabi20120317f

モンキーサイン?
いっちゃだめ!人間に置き換えても
よく見る光景です。。。catface
Tabi20120317h

Tabi20120317g


お猿さんを見学するときの注意impact
眼を見ないこと。。。よく聞きますよね。

いよいよ猿のいる渓谷へ
Tabi20120317i
おっとぉ、、、こんな山深い所へ猿用の温泉がspa
ほんとにすごい場所にあります。
驚いた事に皆さん猿の浸かる温泉に近づいてます。

Tabi20120317j

危なくて近寄れないのかと
思っていたのですが温泉に入ってるお猿は
まったく警戒していません。
(湯に浸かってない猿達は近寄ると危ないですimpact
そんなわけで。。。
Tabi20120317k

こんな写真や
Tabi20120317l
極楽気分でおっさん顔?

Tabi20120317m
親子で入浴アハハンnote

Tabi20120317n
毛つぐろい中ですけど何か?

Tabi20120317q
ゆで。。。。サル?

あんな写真や
おもいっきり撮影大会ですcamera

一番可愛かったのはやっぱり小猿
いたずら大好き~heart04

Tabi20120317o

がさがさごそごそ・・・観光客のリュックが気になるの

Tabi20120317p

小猿はアイドルだねhappy01
お猿の表情があんまりにも豊かで
写真撮りすぎてしまいました。

夕方16時近くてもう寒かったので
その後、帰りもてくてく1.6キロ歩いて帰りましたよんrun

2012年3月11日 (日)

おっかけ名古屋ウィメンズマラソン

今日は名古屋ウィメンズマラソンへ。
旦那さん、ハーフマラソンに参加ですrun

Nikki20120311a

朝5時起床。車で移動rvcardash
伏見駅近くのparkingへ駐車。
会場はもう、人、人、人。大変なことになっています。

Nikki20120311b

ウィメンズマラソンっていっても
男性もいっぱいなのだわね。
旦那さんは10時すぎのスタート。
人数が多いのでいくつかのブロック別に
時間きざみなんです。
上の写真のMのパネルの辺にいるはずだけど
見えるわけもなく。。。crying

Nikki20120311c

スタートしましたsign03

私、自分が走らないものですから
勝手がわからないへっぽこカメラマンcamera

でも、へっぽこなりにコースを読み
ゴールの白川公園で待機する予定を変更して
地下鉄に乗って堀田駅の10キロの
折り返し地点へ行ってみる事にheart
急いで先回りして堀田駅へ到着。

Nikki20120311d

ここが折り返し地点
折り返し地点前のいい場所に陣取り
カメラをかまえ待ちますcamera

Nikki20120311e

あ、げげげの鬼太郎happy01

Nikki20120311f

ゴーヤも走ってるsign01(ナゴーヤだから?)

他にも、シャチホコ(3人くらいいた?)
ポケ○ン、女装の男性ランナーなどなど
見てると可笑しくて思わず手元がブレる。

だけど、頑張る姿を
こっそり撮影しようとと企んだのがいけなかった。
肝心の旦那さん、
待てども待てども現れないsweat01

おかしい。いくらなんでも
こんなに遅くはないはず?と
携帯でランナーの記録を5キロごとに
確認ができるサイトに登録していたので
ゼッケンナンバーでおそるおそる確認。
すると、、、

すでに10キロ地点を越えてるしshock

なんと旦那をうっかり見落としました。。。

あわてて走って堀田駅から
ゴール近くの伏見駅へ。
電車に乗ってる途中サイトを確認すると
数分前に15キロ地点も越えてる・・・
伏見駅に着いた頃には既に20キロ到達。

ランナーでもないのになぜか走りっぱなしの私sweat01run

Nikki20120311i

結局、ゴールの瞬間、まともな写真1枚も撮れず、、、
前もって待ち合わせてた場所に着いたら
旦那さん、すでに涼しい顔で休憩しておりましたjapanesetea

やっぱりへっぽこカメラマン
次はちゃんと撮りますので、、、ネcoldsweats01

ひとつ出会いが果たせて嬉しかったこと。
ココログ広場で仲良くしていただいてる
vinchitore さんも大会に参加されていたので
ご夫婦とお会いして楽しい時間を過ごしましたnote
沼津ビールありがとうございました。
vinさん、フルマラソン完走おめでとうございますshine

Nikki20120311g

お家で乾杯しましたよbeer
Nikki20120311g_2
またよろしくお願いしますconfident

Nikki20120311h


今日は3月11日という
それぞれが特別な思いを抱いて過ごした日でしたが
一生懸命走る人、走ってる人を応援する沿道の人
私にはみんな力強く輝いて見えました。
Nikki20120311j

勇気をもらえた1日でしたclover

2012年3月 2日 (金)

金子茶房 見晴らしのいいcafe

1月の蓼科旅行の帰りみち。

諏訪大社上社の本宮鳥居前の金子茶房さんへ
行ってきました。

Cafe20120129a

ガラス張りで向こう側が透き通って見える
デザイン性の高い建物。
一見喫茶店に見えない造り。
鳥居前の雰囲気に調和しているようですjapanesetea

Cafe20120129b

1Fの店内。
Cafe20120129c

Cafe20120129d

ここで好きなカップを選びます。迷う・・・gawk
せっかくなので見晴らしのいい2Fに上がりました。
Cafe20120129e

Cafe20120129h

白く雪のかかった八ヶ岳が。。。
そして反対側からは諏訪大社の鳥居が見えます。
Cafe20120129k
やはり八ヶ岳を望む席がお勧めです。

頼んだもの。私は白のハーブティ・旦那は青のハーブティ
Cafe20120129g
Cafe20120129f

Cafe20120129j

ARABIAのカップ、可愛い・・・lovely
優しいカモミールティ。
旦那の青のハーブティはレモンを入れると
綺麗なピンクに変わるのでした。

Cafe20120129i

ガトーショコラ、リンゴのスライスの飾りが
長野らしいね。

Cafe20120129l

口直しにHOTの紫蘇ドリンクが出ました。
これまた酸味があって美味しい。

細かい所まで気の効くcafeです。
眺望と癒しの時間でしたheart04

house長野県諏訪市中洲大字中洲神宮寺829

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »