2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« おっかけ名古屋ウィメンズマラソン | トップページ | 春のいろ »

2012年3月17日 (土)

地獄谷野猿公苑

ご紹介するの半月遅れなんですが
先月の志賀高原のスキーの帰り、
地獄谷野猿公苑へ寄ってきましたhappy01

Tabi20120317a

入り口

猿達がいる公園へまでゆみち散歩道を通り
1.6キロあります。
たいした距離ではなさそうですが
このような足元の悪い雪道を
歩いていかねばなりませぬ。
Tabi20120317b

スノーブーツか長靴必須ですsnowboard
わっせ、わっせと歩いて0.8キロ地点あと半分。
Tabi20120317c

少しいくと視界が開けて、
おお温泉地っぽい~heart04
左手に地獄谷温泉の後楽館さんが見えます。
Tabi20120317d

いかにも秘湯といった感じ。
噴泉が吹出してるねdash

Tabi20120317e

さらに進んでいくと階段の上に
受付と休憩所があります。
Tabi20120317f

モンキーサイン?
いっちゃだめ!人間に置き換えても
よく見る光景です。。。catface
Tabi20120317h

Tabi20120317g


お猿さんを見学するときの注意impact
眼を見ないこと。。。よく聞きますよね。

いよいよ猿のいる渓谷へ
Tabi20120317i
おっとぉ、、、こんな山深い所へ猿用の温泉がspa
ほんとにすごい場所にあります。
驚いた事に皆さん猿の浸かる温泉に近づいてます。

Tabi20120317j

危なくて近寄れないのかと
思っていたのですが温泉に入ってるお猿は
まったく警戒していません。
(湯に浸かってない猿達は近寄ると危ないですimpact
そんなわけで。。。
Tabi20120317k

こんな写真や
Tabi20120317l
極楽気分でおっさん顔?

Tabi20120317m
親子で入浴アハハンnote

Tabi20120317n
毛つぐろい中ですけど何か?

Tabi20120317q
ゆで。。。。サル?

あんな写真や
おもいっきり撮影大会ですcamera

一番可愛かったのはやっぱり小猿
いたずら大好き~heart04

Tabi20120317o

がさがさごそごそ・・・観光客のリュックが気になるの

Tabi20120317p

小猿はアイドルだねhappy01
お猿の表情があんまりにも豊かで
写真撮りすぎてしまいました。

夕方16時近くてもう寒かったので
その後、帰りもてくてく1.6キロ歩いて帰りましたよんrun

« おっかけ名古屋ウィメンズマラソン | トップページ | 春のいろ »

コメント

お猿さんも温泉好きなんですよね~(*^-^)
気持よさそうにしてる♡
♪いい湯だな~ いい湯だな~♪と鼻歌が、聞こえてくるようです。
昔、日光でお猿さんと目があって手を少し
噛まれた事がありました。
それ以来少し苦手に思ってましたが、写真を
みて癒されました~✿

はぁ~、、なんて幸せそうなお猿さんなの♪
温泉入れるなんて、羨ましいわ❤
近くによっても逃げないのね~!
皆、手を出して同じポーズ。可愛い花
温泉行きたくなってきた~♨

今日は小雨降る中、お友達とゴルフ観戦、、
寒かったわ~…。ぶるるる。。
お猿さんと一緒に温まりたいわ~!

ほぉ~eyesweat01
よく こんなに近づけたわね~ドキドキ
私も 十数年前 伊豆の波勝埼苑へ野生の
猿見に行ったけど、、ここでは
食堂でもオリが付けられ その中で人間が
食事するの、、外から猿がその様子見ているのよ bearing
こんな 近くには近づけなかったわ
怖くてsweat01
帰り道が大変だったわねshock
でも 楽しめたわね
今回もありがとう 面白かったわよhappy01

ぷは~!(^^)!お猿さんの温泉~spa
いいねいいね~ゆでさる…に笑えましただ(^◇^)
子猿さんはかわういですね~~
すごい!CMみたいな写真満載で、くーろんも一緒に温泉浸かってる気分になれました~happy02

雪景色もすごいけど、ゆで猿…happy02

冬はお猿も温泉がいいのね~。
気持ち良さそうheart01

大分に高崎山っていう野生猿の生息地があるんだけど、
小学生の頃、持っていたバスケットが急に重くなって、
驚いて振り返ったら、
子猿が乗っていたことありましたcoldsweats01

完全にゆだってますな~
顔が一段と赤く見えるsmile
雪の中の温泉!
私が入りたいよぉ~heart04heart04

お久しぶりです~♪^^;
お猿さんの写真すごく良いですね~!
皆いい表情で、サルじゃないみたい。
でもここまで行くのが大変ですね~。。
雪をかき分け。。筋肉痛になりそう。
お疲れ様でした。

cherryblossomなんのはなちゃん

はなちゃんは怖い思いしたのですねshock
こういった猿山へ行くの初めてで
私も最初は怖かったのですが
ここの猿はわりとおとなしくって
あまり悪さや人に対する攻撃は
なかったように思います。
たまたまだったのかな?
野生の動物なんだもんね。。。
つい忘れてしまいそうになります^^;

cherryblossomまこちゃん

そうなんです~
逃げるどころか、、、
ここのお猿さんは温泉に浸かってるせいか?
ほんとに至近距離でした。
でも、ふとしたしぐさに
やはり野生の怖さを感じるときも
あったわ~coldsweats01
ゴルフで風邪ひかないように
おうちのお風呂であったまってねspa
私も温泉行きたいでっすhappy01

cherryblossomあさひちゃん

面白かったってご感想嬉しいわ~happy01
自然に近い形で観察できるのですが
もしかして冬だったから?
温泉にもたくさんのお猿が浸かっていたし

戦闘態勢に出なかっただけなのかもねsweat01
あさひちゃんの行った猿山は
逆に人間が観察されちゃうのね笑


cherryblossomくーろんちゃん

ふふ、CMみたいですか?ありがとうhappy01
この日、主人と私のカメラ2台で
撮影したので2人の写真を
載せていますcamera
小猿は私が撮影しました。。。
可愛くって小猿なので怖くなかったので
ぴったり傍で撮影できました。
あどけなくってほんと可愛いよね~


cherryblossom四季ちゃん

高崎山って有名ですよね~sign01
バスケットに小猿が~~heart04
なんて可愛いんでしょ。。。
私は実は今回が猿山初めてでした。
テレビでは人に噛み付いたりして
襲うシーンを見ているので
最初はびびりながらでした。
温泉に浸かるお猿さんは
人間と変わらないのね~^^;

cherryblossomだーしょんまおさん

ほんと、お顔の赤がいい色してますよねsweat01
猿も寒いわけで、
温泉から上がった後は
みんなでなめあいっこして
毛を乾かしてました。
一度入浴したら
なかなか出られないのでしょうねlovely

cherryblossomさささん

コメントありがとうnote
お猿さんは一番人に近いですよね。
家族でお風呂で寛いでる感じが
こちらまで気持ちが暖かくなる
ようでしたheart04
行きも帰りも雪が積もった道で
帰りはとくに凍り始めてて
なんども滑っちゃいました。。。
でも、いい写真も撮れて
歩いた甲斐がありましたよsign01

こんばんは☆
お猿さんかわいいですね~^^
13枚目の親子サルの写真の(親子で入浴アハハン♪)に笑ってしまいましたw
お猿さん達のなんとも幸せそうな表情に和みましたありがとう☆

可愛いわ~
お猿さんが並んで温泉に入ってる姿
最高
赤い顔してのぼせないかしら(笑)
でも雪が多い中、足元悪いのに
歩いたのね凄いわ~

可愛いぃ~野生の猿って本当はすごく
凶暴って言われるけど、お風呂につかるのって
人間だけじゃなくって、猿も極楽なんだろうね。
雪が降ってるし、寒いから極楽気分は間違いない!よね
それにしても、顔が真っ赤で酔っ払ったおっさんみたい。

私の勝手な妄想…お風呂につかった猿の顔を
わかばちゃんとか、自分のアバターの顔を
貼ってみたくなった ぷぷぷ

わかちゃん、貴重な体験してきたんですね。
おさるさん、気持ちよさそうnote
ねね、おさるさんて、温泉入ってる時は、
いいですけど、出たらどうするの?
私は、雪の温泉へ行くと、寒くて出られなく
なってしまうのだけれど。。dashhappy02

温泉に浸かるお猿さん。
CMやポスターに使える写真ですね^^
くつろいで気持ちよさそうな表情は、
人間と同じですね~^^;
温泉、行きたいな~。
楽しい写真を、ありがとん^^ノ

うわ~♡ めっちゃ可愛い
それに笑える^m^ぷぷぷ・・・
お猿さん、それじゃなくても顔赤いのに
ゆだってまっかっか~~
みんなで並んでのぼせてる~~
2枚目のお猿さんの写真、一番右のお猿さんなんて
あ~~極楽極楽って目閉じちゃってさ
気持ちいいんだねヽ(^o^)丿
見てたら姫乃も温泉行きたくなったよ!!!

お早うございます。
温泉猿、ア・ラ・カルト!って感じですね。
モデル料、要求されませんでした?なんちゃって。
とっても気持ち良さそうなので、私も温泉入りたい~spaモードになっちゃいました。
「あ~、極楽!極楽!」とか、言ってそうですね♪

こんにちは~。

お猿さん、かわいい~!!!
こんな近くに行っても大丈夫なのね。
気持ちいいっていうのはみんな共通なんだね♪
湯冷めとかしないのかってちょっと気になるけど、大きなお世話かしら?(笑)

入口の滑るから注意の看板が一番最初に気になっちゃった(笑)

cherryblossomべるちゃん

コメントありがとう~happy01
13枚目のお猿さんね♪
だっこしてるのはお母さん猿ね
抱いてるお手手が愛おしかったわspa
どのお猿も気持ちよさげで
私も癒されましたheart01

cherryblossomkokoroちゃん

始めて猿山?猿温泉へ行きましたが
おもったより攻撃的なお猿さん
ではなくてほっとしましたsweat01
上がったら寒いだろうに、
猿の世界は不思議だよね~happy01

cherryblossomikupooちゃん

ね~一匹一匹個性がある気がするね。
人慣れしてるので野生ではないのかな?
あんなに近くでお猿さんを見れるなんて
そうそうないよね。

やっぱり温泉は何物にも変えがたい
気持ちよさなんでしょうねspa

私達、まちで釜茹で温泉は入ったけど、
広い露天温泉があったらいいのに。
楽しそうだわnote

cherryblossomすーちゃん

コメントありがとうnote

温泉から上がったお猿さんは
体をくっつけておたがいの
毛つぐろいしてたよnote
あがったら寒いでしょうに
毛皮があるから大丈夫なのかしら?
雪見温泉いいですねえheart04
私も思わず入りたくなっちゃったhappy01

cherryblossomみゅーさん

コメントありがとうbanana
今回は2人でカメラ1台ずつ
別れて撮影しました♪
えへへ、CMに使えそうですか?
あまりにも猿がいい顔してるので
つられて温泉いきたくなりました☆
みゅーさんもぜひ~note

cherryblossom姫乃ちゃん

コメントありがとうhappy01

そうそう、2枚目の写真
完璧ゆだってるよねsweat01
お猿は人間より長風呂みたいで
入ったら動かないし、平気みたいspa
ほんとは目を合わせてはいけないんだけど
カメラ越しだからよかったのかな!?
いい写真撮れてよかったですheart04

cherryblossomグッピーちゃん

コメントありがとう~happy01
ほんと、見てるこちらまで
温泉入りたくなっちゃうお顔よねspa
よく攻撃的だって聞くけど
温泉に入っていれば温厚な動物なんだなって
思いました。
きっとハ~ビバノンノも言ってるかも。。。

cherryblossomHIROKOちゃん

湯ざめするんでしょうね。。。
周りの山は雪だらけだし
正直出たくないのが本音かなぁ笑

そうそう、入り口行きは登りだからいいけど
帰りは急な下りでしょ、ロープを持って下るのよ。
あの絵には私も笑えましたhappy01

わかばちゃん

わ~~い お猿さんだ~
しかも温泉につかる かの有名なお猿さん
ナイスショットに目が釘付けeye
すごくよく撮れてる!
なんか応募してみて!賞とれそう!

cherryblossomゼラニウムちゃん

わーいcamera
お褒め戴きうれしゅうございます♪
旦那は新しいカメラ、私のは古いカメラ
2台で撮りました。
その中からいい写真を選別してますheart04
こちらも楽しんで撮影していたので
それがよかったのかな!?

お猿さんかわいいですねhappy01

cherryblossomvinchitoreさん

ありがとうございますheart01
普段は怖そうだけど表情豊かで
見ていて飽きませんよぉhappy01

こんな遅くにコメントごめんなさい!
さるかわいい~heart04大好きなんです。
どうしてって?似てるからcoldsweats01
どの写真も愛情こもってていい写真だね。
動物は冬の方が毛が長くてふくふくなのでかわゆさ倍増。
私は逆側から行ってしまい、川に落ちそうになり・・・
危なくも懐かしい思い出です。

cherryblossomまーちぇぶさんへ

コメントありがとうございます。

私は猿山、猿温泉は今回初めてでしたが
行く道も噴泉などがありなかなか楽しめました~。
普段お猿さんは怖いやんちゃなイメージ
ですが、、、ここのはおとなしめなのかな?
まーちぇぶさんはお猿さん好きなのですね。
渓流沿いなのであまり広い場所ではないですもんねsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/54241452

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄谷野猿公苑:

« おっかけ名古屋ウィメンズマラソン | トップページ | 春のいろ »