2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 春色ふくさ(ローズピンク・ローズヒップ) | トップページ | 桜散るもよし »

2012年4月11日 (水)

うろうろ花見

昨日、あまりにもいい天気だったので
桜を見に散歩してきましたfoot

豊田高専前cherryblossom
Hana20120410a

この桜の時期だけ桜の並木みたさに
交通量が増える気がします。
Hana20120410b

車が一台も居なくなるまで待って撮影cameraimpact

Hana20120410c_2

幹のこんな場所からも精一杯咲いていますcherryblossom
Hana20120410d

その交差点の目の前にある西山公園へ行ってみました。
市民の憩いの場所ですcherryblossom
Hana20120410e

おやゆび姫がくるくる廻る花時計virgo

Hana20120410f

いつもきれいに季節の花が植えられてます。
これはまだ植え替えの途中のようですねbud

Hana20120410o


Hana20120410g_2

ここにもひときわ大きな桜の木があり
お昼を食べたり人気の場所ですjapanesetea

Hana2012041

ゆきやなぎも綺麗に咲いていました。
Hana20120410m
アップ
Hana20120410n
さらにアップ・・・うまく撮れませんsweat01
Hana20120410l

まっしろ。。。風でわさわさ揺れてます。
ここは丘のような場所にあるので眺めも良し。
Hana20120410j

バラや花しょうぶも5月に向けて準備中wink

Hana20120410k

桜が終わってもお楽しみ継続中ですshine

HP見て思い出したけど
結婚した時に市からもらった記念樹の配布引換え券、
平成24年6月で引換え終了とありましたclover
http://www.ryokuchikyokai.toyota.aichi.jp/gyoumu-kinen.htm

うちのどこにいったかな!?
探して引き換えてもらわなきゃだわcoldsweats02

« 春色ふくさ(ローズピンク・ローズヒップ) | トップページ | 桜散るもよし »

コメント

わかばちゃ~ん
圧巻だね~cherryblossomcherryblossomcherryblossom
桜吹雪の中歩きたい・・・。体中桜まみれになりたいよ・・・アハハhappy02
ゆきやなぎも綺麗だね。
よく観るとかわいいのよね。小さな花びらが・・・。
もうすっかり春なのね~。

同じく~(^◇^)昨日くーろんも花見しただよん♪
こちらも綺麗ですね~cherryblossom
桜だけじゃなくて、他の、ビオラや雪柳も目にまぶしいくらいshine

気分転換になったかな?
花のパワーは偉大ですよね(*^_^*)

わーい。コメント復活ねpencil

綺麗ですね。
近くにこんな場所があるって、羨ましいわcherryblossom
季節折々の楽しさがあるのですねtulip

記念樹?引換券?
たいへん。早く探して植えなきゃね。
え~と…。何年前の…かなcoldsweats01

キレー(*゚▽゚)
桜が咲いている間って機嫌がよくなります。
いつもの景色に、ピンクの色がプラスされるだけで、とっても幸せな気分になります。

今年は咲いたと思ったら嵐が来たりして、桜にとっては厳しい年だったんじゃないかな。
もうちょっと長く咲いてて欲しいけど、散ってしまうから余計に美しくみえるのかもですね。

でっかいsign03おやゆび姫だわねcoldsweats01
それにしても 絵になる桜並木ですわね
シャッターチャンス狙うの大変でしたねimpactcamera
その甲斐あって 素敵なcherryblossom
いいところに 住んでいるわlovely
今 日本でこのcherryblossomの✿がみられる事に 感謝
ありがとう 癒されましたよ~
コメント復活ばんざーーいpaperpaper

わかばちゃん、こんにちは。
早速拝見しにやってまいりました。
写真を拝見して、思わず「えーー」っと
声を出してしまいました。
ホント、間違ってしまいそう^^;

今年は病気してこうやって桜が咲くことを心待ちにしていたけれど、目標が達成できて良かったです。
とりつかれたように、桜を見ています。
桜を見て思ったのだけれど、あんな酷い去り方をしたけれども、1年ぐらい経ったら、またIPに戻れるようになりたいと思いました。
ちょっと前向きになれました。

うわぁ~ステキ!
思わず見とれてしまったわlovely
わかばカメラマンちゃんは、腕がいいわgood
いろいろなお花~ほんと春やねclover
豊田市は、記念樹がもらえるんだね!
いいな~どんな樹かな~楽しみねsmile
引換券、1年くらい前の?かな~smile
頑張ってさがしてねwink

cherryblossomゼラニウムちゃん

あはははっそうそう、
桜吹雪まといたいよね~happy02
こっちはまだ満開になったばかりなので
今週は散るまで楽しめそうよ♪

ゆきやなぎも一緒に綺麗に咲き誇ってて
いい枝ぶりでした~

ゆきやなぎの多い町でゆきやなぎ祭り
なんてのもあるんだよ^^

cherryblossomくーろんちゃん

昨年は震災もあって
桜も楽しんじゃいけないかなって
そんなふうに眺めてたの。
昨日の桜はうきうきしながら見てきました。
くーろんちゃんも気分転換してきましたか?

お花のパワーもあるけど
日差しがもうけっこう強くって
日焼け止めもそろそろ出番かも~wobbly

cherryblossom四季ちゃん

むふふ、ありがとうございます~。
いろいろ集中せねばと思って
少しの間開けたり閉じたりするかも
しれません、、、sweat01

そう、季節によって
これからはバラも咲くし、
ちょっとお散歩に調度いい距離ですhappy01
引き換え券、樹木と引き換えだったので
マンション住まいにはどうかと。。。
で、随分経っちゃったけど
替えてもらえるのか??
心配になってきたぞよ~~

cherryblossomえまーるちゃん

来訪ありがとうございますnote
さわやかな季節の扉を開けてくれるのが
桜ですよね~clover
桜が散るのは寂しくもあるけど
はかないのもまた桜なんですよね。
ニュースで日本だけではなく外国でも
桜を楽しんでる映像を見て
なんだか嬉しくなってしまいましたconfident

cherryblossomあさひちゃん

写真ほめてくれてありがとうscissors
初めて例のソフト使ってみたよんsign04
めっちゃ簡単だったので
助かりました~
載せたい写真がたくさんあるときは
便利だねえshine

あさひちゃんのでっかい親指姫!
のつっこみさすがですgood
しょっぱなから笑わせてもらったわsweat01
コメントいつもありがとうnotes感謝notes

cherryblossomはるるちゃん

見てくれてありがとう~shine
そうでしょう?不思議なんですよsign01
はるるちゃんの写真を見て、
この町の並木道を思い出したから、、、
でも、はるるちゃんの樹のほうが
枝ぶりが大きい感じがしますcherryblossom
私は、はるるちゃんの心の整理が
できるまでゆっくり待っていますよ。
お友達もきっと同じ気持ちですwink

cherryblossomかかちゃん

かかちゃん、コメントありがとうshine
お花見にふらっと来た公園がきっかけで
思い出すなんてねwobbly
結婚したばかりの時は
記念樹まで手が廻らなくて
そのうち券の存在を忘れてしまっていたの、、、
恥ずかしくてここに書けないくらい
昔なんですのよcoldsweats01ぷぷぷっ
せっかくだもん、頑張って探してみるわね~

わかちゃん、素敵な街にお住まいね。
記念樹、いただけるといいね♪
何年か過ぎちゃっても、はじめの一歩の、
記念ですから〜(#^^#)

夜にまちで逢えてよかったです。
あまりお喋りはできなかったけど^^;
桜並木、きれいですね~。
絵になるステキな写真です。
記念樹っていいですね~。
新婚時代の二人を思い出して、
また新たな気持ちに帰って
植えなくちゃ~^^ノ

やっぱり日本の春は桜ですね~
と言いつつ私が一番気になったのは
ゆきやなぎだったり…
公園の植え込みに植えてあるのですが
こんなに見事に咲いてるとこ見たことが無い…despair
隣の建物の日陰になってるから
元気がないのかな~
しかし!これからどんどんお花の楽しい季節になりますね~heart04

わぁ** 満開だぁo(*^▽^*)o♡♡
春を感じる素敵な場所ですね^^*
今年は忙しくて ちゃんとお花見できなかったので、わかばさんのお写真でお花見しちゃいました**♫♪ふふっ♡
記念樹の引換券がみつかりますように
(*^-^)bグッ!

cherryblossomすーちゃん

コメありがとう~^^そうなの、
わりと緑の多い場所に住んでるの~
でも緑が多いから、ここに来たばかりの時は
虫の大きさにびびりまくってたわcoldsweats01
一応期限が無い事に甘えて
もらって参ります~heart04

cherryblossomみゅーさん
昨夜はありがとうheart01
久しぶりにお会いできて嬉しかったですhappy01
桜とっても綺麗なんですが
写真に電線が移ってしまうのは、
仕方ないですねsweat01
記念樹、すぐにもらっておくべきでした。
すぐに植えていたら
今頃大きな樹になっていたかもね~coldsweats01


昼休みに花見できたッcherryblossom
綺麗なものを眺めているとココロが和むね。
九州地方葉桜にかわり、、、
わかばちゃんとこで見納めしました~wink

cherryblossomだーしょんしゃん

ゆきやなぎって綺麗ですよねー^^
白なんだけどちょっとまぶしい白なのよねnote
こちらではゆきやなぎが公園以外にも
歩道にたくさん植えてあって
ゆきやなぎ祭りなんてのもあるくらいですheart04
なんでしょ?肥料がいいのかしら?
わっさわっさしております~happy01

cherryblossomお茶椀charlotteさん

わぁお忙しいのに~コメント感謝ですhappy01
引き換え券ですね~~sweat01
もらったの昔すぎて探しまくりです。
お茶椀さん、今年はゆっくり
お花見できなかったのねcherryblossom
私のつたない写真ですけど
楽しんでもらえたら嬉しいですheart04

cherryblossomしーこたん

九州はもう葉桜なのね~clover
この桜が散っちゃうと
私的にはウォーキングの楽しみが5割減。
私もみなさんのブログで各地の花見ができて
癒されておりますwink

わかちゃま、おっはよ〜☀
こうして見ると、日本人は本当に桜が好きなんだね
どこに行っても、桜並木があるもの♡
満開の美しい桜は一瞬のもの、そのひたむきさ
散りぎわの潔さもが日本人の心に響くんだろうね
雪柳、綺麗だなあ(^O^)
ほんと、雪みたいだ!!!
こんな、素敵な公園が近くにあると
四季折々、お散歩が楽しくなりそうだわ♪( ´▽`)


cherryblossom姫乃ちゃん

姫乃ちゃんコメありがとう♪
この季節、どこへ行っても
桜の話題でもちきりだよねhappy01

お花ひとつで幸せな気持ちになれる
そんないまの生活って
ものすごく大切なんじゃないかって思うの。
桜を見て改めて感じました^^

桜満開ですねcherryblossom
私たちは先週、京都へお花見に出かけたのですが、少し早かったみたい・・・で、沼津は先週が満開だったの・・・なので、今年はまだ満開の桜に出会えていませんthink
わかばさんの写真で桜を堪能できましたcherryblossom
雪柳の写真よく撮れてますね♪
私も前に挑戦したけど上手く撮れなかったですぅ

公園も素敵ですが^^

サクラのトンネルのような道cherryblossom

とてもいいですね☆
しかも車のない公道は写真を
見ていて気持が良いですbud

今年はどこも桜がとても綺麗だった年
のように思うね
本当に日本人で良かったって思うわ
桜の花を見てると
ほんと癒されるよね
わかばちゃんちょっと忙しいの
マシになったかな?

cherryblossomvinchitoreさん

コメありがとうございますheart04
私も京都の桜も一度見にいってみたいと
思ってました~happy01
桜の名所が多くて素敵ですねnote
桜の満開の時期を見極めるのは
難しいですねsweat01
雪柳、来年はもう少し上手に
撮りたいです^^

cherryblossompezさん

ありがとうございますhappy01
普段はそう車も多くないのですが
この時期は車どおりも多く
路上駐車も多いですsweat01

みんな桜の下が大好きなんですよねnote

cherryblossomkokoroちゃん

コメありがとう~note

去年は震災もあって
世の中は桜どころじゃなかったのよねsweat02
今年は桜を前向きな気持ちで見れたかな。

忙しいというよりやるべきことを
どんどんやらなきゃというだけなのだぁ
励みます~flag

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/54445331

この記事へのトラックバック一覧です: うろうろ花見:

« 春色ふくさ(ローズピンク・ローズヒップ) | トップページ | 桜散るもよし »