2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月24日 (木)

試作(ドリンクケース350ml)

気温が上がるにつれ外出時に欲しくなるもの。

作ってみました^^

Nuno20120524a


もちろん内側は保冷シート仕様でねpenguin

Nuno20120524b

本格的に暑くなったら500mlじゃないと足りなくなるねsweat02

2012年5月13日 (日)

白馬ざぜん草園とRiccaさん

前記事から10日以上すぎちゃったsweat01

帰省後に体調を崩して臥せっており
まだ本調子ではありませんので
楽しかった事だけ(?)
かけ足でピックアップして記事にしますrun

Tabi20120513a


帰省2日目は白馬まで足を伸ばして
スキー後に、旗に誘われて
ざぜん草園に寄ってみました。

Tabi20120513b


細い小さな幅の小川が流れています。
雪融け水かな?^^

ざぜん草=座禅草
このお花の形がお坊さんが座禅をしてる姿の
ようなので座禅草とか、、、

ぽつぽつと遠めから茶紫色の植物が。

Tabi201205313c

ちょこん。

Tabi20120513d

クローズアップ、、、

Tabi20120513e

どどーん。

黄色い花粉?がすごい出てます。

もしかして盛りを過ぎていたのかな?

この小道を奥まで行こうと思ったのだけど

Tabi20120513f

ものすごい森の中に行きそうで怖かったので
やめましたsweat01クマさんに会いそうでbell

ふと足元を見ると茶紫の渋いざぜん草とは
似て非なる白いお花が、、、

Tabi20120513g


こ、これは

水芭蕉では?

ずっと見たいと思っていた水芭蕉に
ここで会えるとは思っていませんでしたhappy01

Tabi20120513h

清らかな姿は白い妖精のようですshine

来年また白馬に来た時は楽しみにしよう。。。

その後は

白馬SWEETS工房Riccaさんへ。
Tabi20120513i



Tabi20120513j

実は先週ポタリングbicycleしていた時に
甘いものが食べたくなって一人こっそり
おじゃましていたのですcake

汗だらだらの私にオーナーさんご夫婦
優しく接して下さってイートインして戴きました。

ショーウインドウのケーキはどれも美味しそう。
中でもバームクーヘンに力を入れてるそうです。

今回は旦那さんも一緒にミルバームをいただきました。
Tabi20120513l

(スポンジ部分がバームクーヘンの生地なのですヨ)

Tabi20120513k

そして手前のバームクーヘンはクッキーです。
水分を飛ばして焼いたらこうなるのかな?
サクサクで美味しかった^^

Tabi20120513m

お茶しながらスキージャンプ台が見えましたsnowboard

今度はぜひ看板商品のバームクーヘンを
お土産にしたいと思います。

白馬SWEETS工房 Ricca

オリンピック道路沿い

AM11時~売り切れ終了
定休日 水曜日(不定休)

telephone0261-85-0321

2012年5月 1日 (火)

入善フラワーロード

新潟に向う帰り道、 入善のチューリップロードに立ち寄りました。

1335874754374.jpg

1335874758413.jpg

1335874760625.jpg

八重咲きみたいなチューリップ

1335874763579.jpg

1335874765925.jpg

シャープな花弁

チューリップって色んな種が あるんだね

富山のチューリップを後にして 新潟実家到着house

まだこちらは残雪と桜

1335874769123.jpg 1335874771284.jpg

1335874773261.jpg 季節はゆっくり動いていますcherryblossom

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »