2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月20日 (水)

cafe zakka hinataboccoさん

前回の可児市の花フェスタ記念公園の後に

多治見にある cafe zakka hinataboccoさんへ
立ち寄りました。

Nikki20120620a



Nikki20120620b

雑貨好きな方に人気のCafe。

Nikki20120620c

外観からしてとっても入りたくなりますね^^

この日は平日でお昼の混雑する時間
ではなかったので席もスムーズに座れましたが
とても人気なお店です。

Nikki20120620d


Nikki20120620e

旦那は6月のご飯セット
Nikki20120620f


Nikki20120620g

私はアイスチャイと練乳といちごのシフォンケーキshine

あつあつチャイを氷で溶かしながら注ぐのです。

Nikki20120620h_2


Nikki20120620i

Nikki20120620j


Nikki20120620k


器も盛り方もひと工夫あって楽しめました♪

そしてシフォンケーキはボリューム多いです。。。
でもぺろっと食べちゃうんですけどねsweat01

店内の雰囲気はとっても落ち着くけれど
ところどころ可愛いので

雑貨好き女子には落ち着いて座ってられない
お店かもネclover

cafe zakka hinatabocco


岐阜県多治見市宮前町2-38

2012年6月12日 (火)

ぎふ花フェスタ記念公園

バラが見頃を迎えた花フェスタ記念公園
行ってきました^^

Hana20120612a

cloverエントランスclover

通常の入園料は300円なんですが

春・秋のバラまつりの期間は1,000円です。

Hana20120612b

clover花の妖精のマスコットのゆめかちゃん&ゆめとくんclover

Hana20120612h

園内のあちこちにあふれるバラshine

Hana20120612c

ばら
Hana20120612f

バラ
Hana20120612e

薔薇shine

きっと薔薇好きさんにはたまらない園内です。

あまりにも薔薇が続くので中休みにこれ

Hana20120612i

clover薔薇ソフトクリームclover
ほのかに薔薇の香りがしますwink
やっぱ花よりだんご派。。。


園内はとっても広い・・・上から眺めようと
花のタワーに登りました。

Hana20120612w_2

ですが・・・

なぜか展望デッキからバラ園が望めないという残念さ。
緑が大変茂っておりその木々の向こうに遠く見える感じです。

えええ~?笑 shock

気を取り直して



Hana20120612k

clover世界のバラ園clover

Hana20120612j

ここからの眺めが一番好みだったかな?sweat01

ちなみに私が一番気に入ったバラはこちら
アルバ メイディランドってフランスの薔薇でした。
白い雪のような薔薇です。

Hana20120612m

バラ育てるのへタで枯らしてしまうので
うちにはないんですがこれは欲しくなりましたconfident

バラの季節が終わったら次はあじさいかな?

~花フェスタ記念公園~

岐阜県可児市瀬田1584-1

バラまつり期間中は無休

2012年6月 1日 (金)

ペットボトルケース(500ml)

前回の続き・・・

ココログのお友達にオーダーいただいて
今度は500mlのケースを作りましたjapanesetea


Nuno20120601

Nuno20120601b

Nuno20120601c

特に飾りもなくシンプルなケースです。
ナチュラルな感じがきっと気に入ってくれたんだね^^
Pちゃん、待っててねnote


今後、委託先に作ったら
ショップにもアップする予定です。
そのときにはちょっと可愛いらしいのも
作ろうと思ってますhappy01

お庭も春から夏へ準備。

Nuno20120601d


Nuno20120601e

暑さでダメになっちゃったパンジーを抜いて
夏に向けてサフィニアやルピナスが
徐々に花を増やして咲いていきます。

Hana20120601_2

昨年枯れたと思ったベゴニアが復活。
枝を切って増やしたものです。
ベゴニアは丈夫だね~^^

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »