2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« ペットボトルケース(500ml) | トップページ | cafe zakka hinataboccoさん »

2012年6月12日 (火)

ぎふ花フェスタ記念公園

バラが見頃を迎えた花フェスタ記念公園
行ってきました^^

Hana20120612a

cloverエントランスclover

通常の入園料は300円なんですが

春・秋のバラまつりの期間は1,000円です。

Hana20120612b

clover花の妖精のマスコットのゆめかちゃん&ゆめとくんclover

Hana20120612h

園内のあちこちにあふれるバラshine

Hana20120612c

ばら
Hana20120612f

バラ
Hana20120612e

薔薇shine

きっと薔薇好きさんにはたまらない園内です。

あまりにも薔薇が続くので中休みにこれ

Hana20120612i

clover薔薇ソフトクリームclover
ほのかに薔薇の香りがしますwink
やっぱ花よりだんご派。。。


園内はとっても広い・・・上から眺めようと
花のタワーに登りました。

Hana20120612w_2

ですが・・・

なぜか展望デッキからバラ園が望めないという残念さ。
緑が大変茂っておりその木々の向こうに遠く見える感じです。

えええ~?笑 shock

気を取り直して



Hana20120612k

clover世界のバラ園clover

Hana20120612j

ここからの眺めが一番好みだったかな?sweat01

ちなみに私が一番気に入ったバラはこちら
アルバ メイディランドってフランスの薔薇でした。
白い雪のような薔薇です。

Hana20120612m

バラ育てるのへタで枯らしてしまうので
うちにはないんですがこれは欲しくなりましたconfident

バラの季節が終わったら次はあじさいかな?

~花フェスタ記念公園~

岐阜県可児市瀬田1584-1

バラまつり期間中は無休

« ペットボトルケース(500ml) | トップページ | cafe zakka hinataboccoさん »

コメント

ほよっ~eye
薔薇はいいね~shineホントいいよsign03
確かに 管理維持するには とても時間を食います
目を離すと すぐ チュウレンジ蜂が卵産み付け
お尻を持ち上げた幼虫がうじゃうじゃcrying
肥料もとても食いますsweat01
でも、、咲いたときにはそれらの苦労も
忘れるくらい 癒してくれますheart04
ありがとう 楽しめましたsign03

すごく素敵~!きれいね~^^
バラは、いいよね!
私も大好きだけど~
残念ながらうちにもバラはないの。。
枯らし名人なもんで。。それにバラは、高級だから、あきらめムード。。
わかばちゃんも枯らしちゃうの?
そんな風に見えないけどな~
でも仲間、仲間smileってうれしくないか・・coldsweats01
と、とにかく素敵な写真を見せてくれてありがとね~^^とっても癒されたわhappy01good

わ~happy01
綺麗ね~、薔薇(この字は書けないわsweat01

こちらのバラフェアーには、今年は行けなかったので、こちらで目の保養をさせてもらいましたheart04

うんうん。バラって育てるの、たいへんよね。
鉢植えのミニバラが、か…枯れそう…なのcrying

別のところでもこちらのご紹介ありましたが、ほんとに綺麗ですね~shine
まあ…確かに管理とか色々かかるので~料金UPも仕方ないとは思いますが…
くーろんが毎年行ってる所は無料なの~~good

薔薇は見てよし、嗅いで良し、食べて良し(?)ですよね~!(^^)!

何だかのんび~り出来そうなとこだね~catface
今年は何処にも見に行かなかったな~
近所に薔薇屋敷見つけたから
買い物の時毎回覗いてたheart01
(不審者ぽかったかもsweat02
バラアイスか…微妙だ…sweat02

わかばちゃん、こんにちはlovely
バラの写真が綺麗に撮れていますねscissors

バラ園と言うと私にとっては、思い出の場所です(^^ゞ
〇〇年前、お見合いをしてその後、ドライブに行ったのがバラ園でしたheart04
6月20日はお見合い記念日なんですheart04
何回目の記念日かは、ナイショです(笑)

アルバ メイディランド綺麗ですね(・∀・)イイ!
薔薇の季節は近くの「花の美術館」という
ところに行きます。写真を撮って感じるのは
白いバラを写すのが難しいということです。
わかばちゃんは上手に撮ってますね^^;
器用な人は何でもできちゃうんだなぁ(*^-^)

薔薇のソフトクリームも美味しそうだわ♪

こんばんは。
薔薇は、やっぱりお花の女王様~^^
気品、気高さを感じます。
アルバ メイディランドってフランスの薔薇、
綺麗ですね~^^
美しく咲く薔薇たちを眺めて、薔薇の味も楽しんで、
心もバラ色になりましたか?~^^ノ


loveletterあさひちゃん

コメいつもありがと~note
ほんと、大輪のバラも小輪のバラも
みんな気品があっていい香りだったわheart04
うちは庭植えにできないので
それで植替えをしたりするんだけど
すぐ病気にやられて枯らしちゃうの。
バラは丈夫そうなのに
繊細なのよねえsweat01


loveletterかかちゃん

コメありがとうhappy01
同じく、私も枯らしちゃう派です。。。
あと菊系もうまく育てたことないなぁ
他は手がかからずお世話できるんだよね;;
でも、バラ園のバラを見て
楽しんだわ~。
ミニバラならできるかな←懲りてないcoldsweats01

わかばちゃん、こんばんは♪

ステキなところですね^^
お花の美しさにうっとりしていました。
かたちも色も、気品があるわね、バラは・・・。

子どもの頃、バタークリームのデコレーションケーキがあったけれど、
これだけのバラのお花を見ていたら、そのバタークリームでできているバラを思い出して、
今度はみーんな食べたくなってしまいました^^

バラのソフトクリーム、美味しそうね。

私、やはり花より団子だわ^^;

loveletter四季さん

そうか~鉢植えのミニバラがピンチなのね。
過去に私も何度かバラに挑戦しましたが
ほんとにかまいすぎるタイプで
逆にだめにしてしまうような。。。

あと、色によっても強い弱いが
あるような気がしています。
ミニバラ、私も始めようかなclover


loveletterくーろんちゃん

コメありがとう~happy01
なんと、そうでしたか。。。
ここ、東海の方ならよく知ってる場所なので
ブロガーさんもたくさんいらっしゃるわね、、、

うちの近くにも無料バラ園あるんだけど
おでかけついでに楽しんできちゃった。

くーろんちゃんの描くバラも好きだけどねhappy01

loveletterだーしょんまおさん

そうでしたか~
でも、おうちの周りにぐるっと
バラを綺麗に育ててる方いますもんねtulip
私も思わず見惚れちゃうなぁnote
バラは年に2回咲くから
見逃したらまた秋もあるね。
バラのアイス、
けっこう普通に美味しかったですヨheart

loveletterアサヒちゃん

コメントありがとうhappy01
そうなのね~^^;
バラ園はアサヒちゃんご夫婦の
良き思い出なのねcherry
オッケー!何回目かなんて
野暮なことは聞かないわっheart04

loveletterなんのはなちゃん

コメントありがとうbell

この小ぶりのバラがほんとに清楚で
一番ひかれたんです~。
ちょっとカットして花瓶に挿しても
素敵だよね。

今までの食歴

バラ→バラソフト
桜→さくらソフト
ラベンダー→ラベンダーソフト
なんでもソフトになるのね。。。

loveletterみゅーさん

バラはやっぱり絵になりますよねribbon
園内には他のお花・植物もたくさん
ありましたが、この公園の作りからして
バラの為の園内でした。

各バラにちゃんと名前のプラカードが
建ってるんですが
他のは覚えなかったけど
これだけは。。。^^
バラってほんとにいろいろあるのねnote

わかばさん、お早うございます。
バラ大好き~heart04heart04
バラのソフトクリーム、福山で食べた事があります。花も良いけど、やっぱりスィーツも!!
岐阜のバラ、きれいですね。一度行ってみたいですlovely

薔薇のアイス、伊豆で食べたけど、芳香剤っぽいお味であまり好みではなかったわ。
わかばさんが食べたこちらのアイスは美味しかった?(゚ー゚)

やっぱりお花の中のお花って感じですね。
堂々としていて存在感がある。
帰りにお花屋さんに寄って帰ろうかなって気分になりました♪

お昼休み、バーチャルで薔薇鑑賞。
ありがとう(◎´∀`)ノ

loveletterグッピーちゃん

コメントありがとうございますheart
そうなんです~
グッピーちゃんもぜひお近くのバラ園へ
いけますようにclover
バラソフト初めてでしたが
芳香がおもったよりも少ない感じ。
バラはお手入れが大変だそうですね。
広島からはめっちゃ遠いですが
お仕事で来る時あるかな??

loveletterえまーるちゃん

コメありがとうnotes
そうだね…たぶんえまーるちゃんが
食べたのと同じソフトだと思うわsweat01
味は、、、?普通のソフトに香り付けしてあるだけ?
芳香を楽しむものなのかなw
家ではバラを育てるのは難しいので
バーチャル鑑賞楽しんでもらえてよかったわheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/54940553

この記事へのトラックバック一覧です: ぎふ花フェスタ記念公園:

« ペットボトルケース(500ml) | トップページ | cafe zakka hinataboccoさん »