2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月29日 (日)

先週のまとめ

先週のまとめ、、、というほど
特に変わりのない毎日ですが^^;

前回のブログで載せたつるなし朝顔
夏のパラソルが咲きました~~

Nikki20120729c


でもちょっとよろよろで花びらがかけてしまった、、、
つぼみのときに水を切らしたりすると
いけないよね。。。sweat01

ここのところ本当に暑くって
毎日冷たいものばっか食べてる気が、、、

たとえばこれ
なんのはなちゃん見てますか?^^

Nikki20120729a



セブンのしろくまアイス(いちごバージョン)
クラッシュされたイチゴがほどよく凍っており
美味しかったですheart04

Nikki20120729b

でもしろくまアイスって
カップじゃなくてバーだったり
いろんなメーカーさんから出てるのかしら?

そして、、、暑いけど手作りも少しづつ
作り貯めたのを梱包して送りましたpresent
あーー今回なかなか作れなかったけど
やっとでき上がりw

Nikki20120729d

出来上がると達成感あるし
また頑張って作っていこう(*^^)v

来週は夏休み中の姪と甥に会いに行ったり
遊びにいく予定~

皆さんも暑い夏を楽しんでねgood

2012年7月19日 (木)

ペットボトルケース・ナチュラル系

梅雨が明けていいお天気が続いていますね。

どんなに暑くてもやはり晴れていたほうが
気持ちよく過ごせます。

またまたの製作ですけど保冷ペットボトルケース
納品用に暑いけどちくちくしております、、、sad

Nuno20120719a


Nuno20120719b


ナチュラル系のお花柄とリネンのチェック。
夏に手触りのよい綿麻とリネンです。

Nuno20120719c


Nuno20120719d


園芸屋さんで見つけたつるなし朝顔を植えました。

Nuno20120719h

いつだったか西洋朝顔を育てたら
つるがどこまでも伸びてしまって
となりの鉢の植物までからむ事態に、、、

今回はつるがないのが安心ですが
なにか朝顔らしくないような??
矛盾を感じながら

Nuno20120719i

夏の花のパラソル。咲くのが楽しみですheart04

2012年7月 3日 (火)

ペットボトルケース350ml(マトリョーシカ)

ペットボトルケース再び。。。

前回のものを少し改訂して
口布の部分を広くして、ひもを絞った時に
ケースの形に添うように作ってみました。

そしてマトリョーシカの可愛いプリントで、、、

Nuno20120703a

レッドと

Nuno20120703b

ネイビー

Nuno20120703f

内側

Nuno20120703g


Nuno20120703h

5月から続いた咳は咳ぜんそくの診断で、
6月末頃にはだいぶ落ち着いてきましたconfident
よかったよかった。

本格的な暑さの前に
いろいろ作りたいと思っています。

Nuno20120703c

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »