2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 先週のまとめ | トップページ | 諏訪湖クリーニング »

2012年8月14日 (火)

伊良湖でメロン狩り♪

毎日暑い暑いと過ごしていたら早いもので
あっという間にお盆突入ですね~sweat01

皆様いかがお過ごしですか?

東海はざんざか雨が降っていますrain
ohhhhどこへも行けない。。。

でも昨日は早起きしてお天気のよいうちに
伊良湖へお出かけしてきました♪

夏といえばうーーみーーwave
恋路ヶ浜到着です。

Tabi20120814a_2



Tabi20120814b

みな浜辺で遊んでいますが
太陽サンサンで暑いのなんのってsun
もう若者のようにはしゃげなくって
ただただ眩しい海を眺めます・・・

浜辺から少し歩いて灯台へ。

Tabi20120814c_2

灯台と青い空、白い波いい画が撮れましたconfident


Tabi20120814d_2


休憩して名物大アサリを食します。

Tabi20120814x

夏場のマグネシウム確保しました・・・
新鮮で美味しかった
一皿500円ですmoneybag

Tabi20120814e

そして本日メインのメロンファームへheart04
メロンハンターしにきました。

過去にはイチゴ、ブルーベリーをハントしましたが
メロンは初めて。。。
Tabi20120814f

当たり前ですが夏の蒸し暑いビニールハウス

暑い・・・・crying

へちまにも似た小さな黄色い花がメロンの花です。

Tabi20120814h


長居できずささっと良さそうなメロンを選んできました。

Tabi20120814g

このメロンは家にお持ち帰り。

Tabi20120814i

食べ放題コースもありましたが
昼食後なので1/4カットを試食します。

Tabi20120814j

やはり甘い~~美味いhappy02

Tabi20120814k


家路へ向かう道すがら
メロンに似た物体(ガスかな?)が、、、思わずパチリimpactcamera


Tabi20120814m_2


お持ち帰りのメロンは1週間後に食べ頃だそうです。

Tabi20120814l_2

忘れないようにしなきゃねsweat01

« 先週のまとめ | トップページ | 諏訪湖クリーニング »

コメント

きゃっほ~
いんゃ まだまだ 若いわよheart04
若者のように はしゃいでhappy02
おぉぉ メロン狩りとは珍しいeye
やったことないわhairsalon
これ 見ていたら 私もどこかへ行きたく
なってきたわcatface

お帰り~メロン狩り、お天気で良かったね❢一週間後が楽しみねぇ ψ(`∇´)ψ

伊良湖岬の灯台、浜辺は絵になりますね^^
わかばちゃんにピッタリです♪
私だったら釣竿探してたりしてww


こんちは~^^ノ
お、恋路ヶ浜行ったことあります。
おっきなアサリ食べましたよ~^^
猫舌には、あちちでした~^^;
メロンは、食べなかったなぁ~www
美味しそ~♪
そちらは大雨続きでしょwww
晴れ間を楽しめてよかったですね~^^ノ

メロン狩り美味しそうなメロンが
頂けていいですね。
とても眺めも最高
素敵な夏の思い出ですね

恋路ヶ浜も、メロンもステキheart01

でも、確かに、どちらも暑そうですねsweat01

汗をかいたあとの、冷たいメロン。
良いわ~happy01

waveあさひちゃん

コメントありがとうheart04
へへへっいやーー
砂浜の照り返しが辛いわ。。。
もう日焼けしないように
地味~に遊ぶよ…私。
あさひちゃんも前回?海へ行ってたわね。
今度はぜひメロンハンターどうぞ♪

むふふhappy01
楽しそうなレポ♪
「食べ放題」は魅力だけど
もととれないだろうなぁ~
若いときは、確実だったけどさ(^o^)
おいしそうな写真
灯台も上手に撮れてよかったね♪

小さな白い灯台、暑いですけど、ひらけてて潮風が心地よいですよね♪^^
肉厚の「大あさり」、あつあつで、おいしかったですか?
ミル貝もおいしいですよね♪機会がありましたら、是非^^
メロンひっくり返して、くんくん、良い香りがしてきたら食べ頃です♪
あ~ん、わかちゃん、おいしそう。次回待ち遠しいわぁ happy01restaurantshine

waveなんのはなちゃん

お返事遅くなりましたsweat01
お盆はおうちを出入りしてて
落ち着かずごめんね~^^;
ほんと、そのまま釣りしたい気分だったわ。
ダイナミックに灯台から、、、なんてね^^
いいお天気で1日で日焼けいたしました~

waveみゅーさん

コメントありがとうございますー
広場の方何度かいくのだけれど
みんな長居しないみたいね、、、
残念です^^;
なんとー!恋路ヶ浜に行かれたんですね
恋人たちの聖地って書いてあったよ笑
大雨もなんとかおさまってくれると
いいのだけれど、、、
雨の多いお盆でしたねcoldsweats02

waveこころちゃん

コメントありがとうございますhappy01
初のメロン狩りでした~
勝手がよくわからず
大きなメロンを探したつもりが
他の方と比べると普通サイズだったわ…
ここちゃんもいいお盆やすみだったかな?

wave四季さん

コメントありがとう~
九州にもなにかハンターできそうですね。
温室は倍暑さを感じました、、、sun
景色もおなかも大満足でした♪

そちらはrain続きですか・・・
こちらはほとんど降ってません・・・
メロンに似た物体flair
ホントだ~と思って拝見^^

wave遠ちゃん

おおおーコメントありがとうございます。
残暑厳しいT市ですね、、、
食べ放題コースの方たちも
たくさんいましたけど
やあっぱりがんばっても一玉かと^^;
4/1でもけっこうおなかにたまります。
灯台の写真お褒めくださり
ありがとうございまーすheart

waveすーちゃん

すーちゃん、コメントありがとう♪
おーーそういえば、、、
す~ちゃんの方がここを良く知ってるかも?
大アサリはほんとに大きくて
砂ももちろんなくて美味しかったです。
ミル貝もあったのかな?sweat01
さざえもあったわ~happy01
ははは、でも1週間てあっというまだね^^

伊良湖岬~ステキなところね!
海はいいよね!ずっと見ていてもあきないね!
あさりすごいデカっ!おいひそ~smile
メロンも~よだれがでちまうbleah
私もメロン大好き^^メロン狩り行ってみたいな~こんな大きいメロンだったらいい値段だろうねhappy02
楽しい時を過ごせてよかったね~good

wavepezさん

お返事おそくなりましたwobbly
コメントありがとうございます!
ここのところお天気が悪いんですよね~
夕方になれば雷なってますし・・・
それもハンパない雷ですthunder
関東も雨多そうですよねsweat01
メロンのは天然ガスかな~?
どうしてもメロンにみえちゃいます笑

waveかかちゃん

コメントありがとう~heart04
メロン狩りってなにかゴージャスな
イメージだよね。。。
現実は1個だけお持ち帰りで
あとはメロンの食べ放題コースとか。
やっぱりたま~に食べるから
メロンが美味で高級に感じるのよね。
ありがたや~ありがたや~ですhappy02
かかちゃんもいつかどうぞです♪

お早うございます。
メロン狩り、すっご~い!
ぶどう狩りとか、なし狩りとかはあるけれど、メロン狩りはないです。
メロン、とってもおいしそう!

waveグッピーちゃん

コメントありがとうございますhappy01
そうですよね~、、、
メロン狩り、たくさん採れるわけでは
ないのだけど、温室で好きなメロンを
お持ち帰りできるっていうのが楽しいかな^^
メロンの大きさもまちまちですし、
選ぶのは楽しかったですheart04
ぶどうとなしがまだ未体験なので
行ってみたいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/55419950

この記事へのトラックバック一覧です: 伊良湖でメロン狩り♪:

« 先週のまとめ | トップページ | 諏訪湖クリーニング »