2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 諏訪湖クリーニング | トップページ | 紅葉ドライブ・志賀高原~横手山 »

2012年9月18日 (火)

晩夏の信州へ~ちらっと千畳敷カール~

9月初旬に中央アルプス千畳敷カールへ
出かけてきました。

信州の雑誌の写真で見た美しい景色が
見てみたくって・・・
とはいっても山登りする体力と気力はない私達coldsweats01

Tabi20120918b


駒ヶ岳ロープウェーに乗って周辺のみの
お手軽観光です。

Tabi20120918a

菅の台バスセンターにrvcarを駐車して
バスbusに乗り込みにしらび平駅へ向かいます。

Tabi20120918c

しらび平駅までは片道35分。
ところがこのバスがすごい・・・
細い道路を譲り合いでくねりながら
進んでいきます。

猿の群れ移動中impact
おっとeye景色もすご~い!
Tabi20120918d

しらび平駅です。
Tabi20120918e

駅内の気温は16度?涼しい・・・
Tabi20120918f

10分ほど待ち、ロープウェイに乗り込みました。
Tabi20120918g


Tabi20120918h

上がるにつれ下の樹木が小さくなり・・・
最初はガスがかかっていてお天気不安でしたが
到着のころにまっさおな空が迎えてくれました♪
Tabi20120918j

到着~~さすがにひんやりとした空気に包まれます

10度ちょっとsweat02

Tabi20120918i

ロープウエーを降りて出口へ向かうと
そこはもう別世界に感じましたshine

Tabi20120918k


やってきました中央アルプス
千畳敷カール・・・

日本の山じゃないみたいsign03
思わずあの名作のアニメが頭をよぎりますbell
写真の通りの美しさに見とれちゃいます・・・happy02

Tabi20120918l

あーどこを向いても素晴らしい・・・
こんなに美しい場所なら登ってみたい。
Tabi20120918m

登山道をちょこっとだけ歩いてお花をパチリ
こうして道を上り下りしてるだけで息きれた→運動不足crying

Tabi20120918n

ところでこのふさふさしてるお花はなんでしょう?
Tabi20120918x

高山植物って楚々として可愛い。。。

Tabi20120918z_2

美しい山々に癒されたよ~clover
次へ続きますsmile

※今回コメント欄閉じています

長々と読んで下さった方ありがとうございますheart04

« 諏訪湖クリーニング | トップページ | 紅葉ドライブ・志賀高原~横手山 »

コメント

ヨロレイヒ~♪
いやーーー、10度ちょっとですってぇ@@
なんてパラダイスなんでしょ!(ちょと涼しすぎるか;)
いいね~空気もよさげだし~~
文字通り魂の洗濯、ごしごしできたのでは~sun
天気も良かったようで最高だったねgood
くーろんも思わず深呼吸してしまいました~wink

fujiくーろんちゃん

ごめんね~~コメントありがとうございますheart04
コメント欄を閉じたつもりが閉じて無くて
しゅみませんsweat01

そそ、10度ですので前もって長袖チョイスしておりました。
上ではそれで調度良かったですscissors
お天気が晴れてくれてほんとに気持ちよかった。。。
心のお洗濯もついでにしちゃいましたよ~heart

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/55687173

この記事へのトラックバック一覧です: 晩夏の信州へ~ちらっと千畳敷カール~:

« 諏訪湖クリーニング | トップページ | 紅葉ドライブ・志賀高原~横手山 »