2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 晩夏の信州へ~ちらっと千畳敷カール~ | トップページ | 紅葉ドライブ~草津へ »

2012年10月13日 (土)

紅葉ドライブ・志賀高原~横手山

色づき始めたばかりの志賀高原を日帰りドライブして来ました。

Tabi20121013b

金色のススキの穂に青空が映えますナ・・・confident

Tabi20121013a

山頂の駐車場に車を止めて
横手山スカイレーターにて上がります。
ナニコレでも紹介されてました^^
Tabi20121013c

Tabi20121013d

ここから見える景色もけっこうな高さですが

少し傾斜のある歩道に乗って真横から見た景色は
さらに眺めよしfuji
Tabi20121013e
にゃお~sign03

着いたらそこからさらにスカイリフトへ。

Tabi20121013g

なんだかぐんぐん空に近くなっていく感じsweat01
Tabi20121013h

そして陽が差したら温かくなってきたけどかな~り寒いsnow

季節は着々と冬の準備をしているね。

Tabi20121013j

頂上へついた

Tabi20121013k

花より団子でごめんなさい笑

景色より先に腹ごしらえです。
山頂にある人気のヒュッテbread(レストラン・パン屋・宿)
でモーニングにします。
ここのパン屋は日本一高い所の雲の上のパン屋さん
として有名なんですね。
入り口
Tabi20121013l

中に入ると大きな暖炉がすでに点いており暖かspa

Tabi20121013o


Tabi20121013p

看板犬のハスキーのぬいぐるみ
Tabi20121013r
パン♪
Tabi20121013q
店内♪

Tabi20121013n

ここまできたらやはり・・・
がっつりですね まだ9時なんですけど笑

Tabi20121013x

ボルシチセット・・・
大きめの具がごろごろっと入った身体があったまるボルシチ
写真は珈琲ですけど私はロシアンティーを選択。
あまくていちご果肉がたくさん入って美味しかった・・・

Tabi20121013y

きの子セット
山頂ヒュッテいちおしのキノコようなパンシチューのセット
これも美味しかった~(旦那感想)

おみやげにパンも追加で買いました。


Tabi20121013z



Tabi20121013w

お腹もいっぱいになったところで
白根山を通って草津温泉へ向かいますnote

~たぶん続く~

« 晩夏の信州へ~ちらっと千畳敷カール~ | トップページ | 紅葉ドライブ~草津へ »

コメント

ほぉぉぉぉ
んんんんんっsign02
わかばちゃん、、も、、、行ったんだーsign03
ここの パンが凄い人気らしいねbread
昼ごろには 売り切れちゃうらしい、、ね
。。。って 実は かほちゃんの友達の
潤三郎さんも 行かれたようで記事にしていた
ので ふたつ観ちゃってなんだか
得した気分scissors
女性目線からの わかばちゃんの方は
おされshineだわ 潤さんの方は
星カメラ目線かな ぜひ 見てみてhappy02
おっ次回は 草津ね 楽しみだーheart04

志賀高原の紅葉は、これからが本格的
でしょうか♪
芒が青空に映えて、秋って感じね^^

スカイレーターって乗ったことないわ!
リフトは高所恐怖症だから、キビシイ@@
けれどww でも美味しそうなヒュッテの
パンは食べてみたい❤


わかちゃま、こんばんは☆
澄んだ真っ青な秋空の中
ドライブ気持ち良かったでしょ…\(^o^)/
志賀高原も随分色づき始めてるね
雲上のパン屋さん、素敵!!!
気圧の高さとパンの発酵
何か関係あったりしてね…(#^.^#)
キノコシチュー美味しそうだわ
パンが別についてるのね
シチューにたっぷり付けてうまうま
今度は温泉かあ
ふんとに最高の秋の行楽だわ、羨ましいーーーー♪( ´θ`)ノ


わかばちゃん、涼しくなって、すっかり秋の空cloudになりました。
遠くまでrvcardashお出かけしてきたんですねnote
暖炉が赤々してるなんて、もう、ずいぶんと寒い?のでしょうね。
今年もまたスキーの季節が近づいてきました。
わかばちゃんには、温泉restauranthappy01の季節かしらん?
もう少ししたら、今年も香嵐渓あたり素敵になりますね。maplehappy01

mapleあさひちゃん

コメントありがとう♪
この時期ここに来る方多いのネ~
かほちゃんのお友達ね、拝見してみます^^
そそ、うちはいつも花よりだんご目線なのsweat02
おなかぺこぺこに空かせて出かけて
正解でしたscissors
次の記事では少し紅葉maple
お見せできるかも~

mapleなんのはなちゃん

コメントありがとう♪
ヒュッテのパン、山型パンとフランスあんぱんいただきますたheart04
なんでも、保存添加物が入っていないので
山を降りたら10度以下で管理してください
とのこと・・・悪くなる前にすぐ食べちゃいましたbread
高い場所が苦手だとリフトは怖いかもね
でもここ周辺をドライブするだけで
紅葉は楽しめましたよ~
季節的にはまだまだこれからですねhappy01

maple姫乃ちゃん

姫乃ちゃんいらっしゃいませmaple
私はテレビの放映でこのパン屋さん
知ったのですが姫乃ちゃんのおっしゃる通り
苦心されたようですよ。
ここは宿もされているようで
朝焼け、夕焼けが一度みて見たいですsun
キノコシチューのパン皮は薄いものなので
別にパンが付いてるようですbread
ふわふわで美味しいパンでしたよconfident
山登りしない人でもリフトに乗っていけるのが
ありがたいですネhappy01

mapleすーちゃん

いつのまにか?ほんとに秋めいてきて
過ごしやすくなりましたね~
ここ周辺のドライブは8年前に来たきりで
そのときの紅葉具合が美しかったので
今回もういちど訊ねてみたのですshine
まだ赤々とした山ではなかったけれど
それは次の記事で掲載しますね。
香嵐渓が赤くなるころにはかなりこちらも
冷え込む季節ですね~
来月かな?私も楽しみですmaple

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/55880056

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉ドライブ・志賀高原~横手山:

« 晩夏の信州へ~ちらっと千畳敷カール~ | トップページ | 紅葉ドライブ~草津へ »