2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 紅葉ドライブ・志賀高原~横手山 | トップページ | パソコン修理中 »

2012年10月22日 (月)

紅葉ドライブ~草津へ

前回の続き・・・(10日も経っちゃったw)
Tabi20121022a_2


横手山を後にして日本国道最高地点へ。


Tabi20121022b



Tabi20121022c

眺め抜群です~~ネsign03

草津へ向かいながら

ところどころ駐車スポットが作られていて
そのたびに写真をとったり・・・

Tabi20121022d

とはいえ
まだこのときは本格的な紅葉はしておらず
ぽつぽつと若緑色の草原に
ナナカマドが赤く色づいていたりmaple

白根山はとてもにぎわっていて
今回通り過ぎちゃいましたが

Tabi20121022z

駐車場からパチリ

白根山を過ぎたら
うっかり居眠りをこいてしまい気付くと草津でした・・・・shock 
ぎゃーーーっ!!でも、比較的よくあること・・・です笑

草津の湯畑に到着rvcar


Tabi20121022h


硫黄の香りがぷんぷん

Tabi20121022e_2

どどどどーーっとすごい湯量spa

Tabi20121022f

何度か来ていますが
草津温泉に入った事なかったので
日帰り入浴をば・・・spa

Tabi20121022y


益成屋さん

お昼前という時間がよかったのか
他に入浴客がおらず
男湯も女湯も自分たちだけで
ゆっくりお湯を堪能でき、
濃厚なにごり湯でとってもあったまりましたspa

Tabi20121022g


お風呂からあがって温泉卵chick

それからあさひちゃんおすすめのちちやのおまんじうnote


Tabi20121022n


Tabi20121022m


Tabi20121022w

しろいおまんじゅうは中身は栗餡なのです。
ふわふわで美味しかったですよ~

お土産にして家でしっかりいただきましたheart04

紅葉ドライブにはちと早かったけど
楽しい日帰り旅となりましたgood

« 紅葉ドライブ・志賀高原~横手山 | トップページ | パソコン修理中 »

コメント

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ-------!!ましゃか ここであたいの名前が出るとはsign03
びっくら@@ だったわ
私が以前 ツアコンしていたのが ばれちゃうじゃないのーーーsign03


あっ嘘ってバレバレ、、でしたcatfaceてへへへ はい 嘘です
ってかーーーsign03待たせ過ぎよー
10日間もわくわくしながら待ってたわよ
、、、んっsign02この わくわく感を
ありがとーって お礼になっちゃってるわhappy02
そーなのよね 草津の温泉卵って これなんだよね
つるっと 食べれちゃうわよねnote
いいな いいな 日帰りでも旅行が出来てheart04
わかばちゃんのダディに感謝だわねscissors

まだ紅葉は少し早いようだけど
とてもいい温泉だね
行ってみたいな~
濃厚の濁り湯
とってもお肌が綺麗になりそう~
のんびり温泉に行きたくなったわ~

そろそろ紅葉の時期になりましたね❢

♪草津よいとこ~一度はおいで~
ドッコイショ お湯の中にも ホラ
花が咲くよ チョイナチョイナ♪
( ´艸`) つい歌ってしまったわ^^

草津温泉は行ったことないのよね。
温度が高いのでしょ?行ってみたいな。
温泉饅頭も美味しそう^^
温泉卵もチュルンと食べたいな~❤


日本国道の最高地点ですか。
なんか、おぉーっ!です^^;
日本の「最高〇〇地点」って、そこ一か所
だものね、凄い!って、あはは^^;
温泉いいですね~。濁り湯、温まりそう。
草津、行ったことないです。
紅葉狩り&温泉&美味しい温泉饅頭。
素敵な日帰り旅行でしたね~^^

わかちゃま、こんばんは☆
草津の湯は最高だよね!
湯量も質も…温泉羨ましいにゃーーー(^ω^)
姫乃、ここで長い板持たされて湯もみしたわよ
楽しかったーー
お山の風景が、どこかヨーロッパぽいわ
まじ、温泉でのんびりしたい…(; ̄O ̄)

ったく、ええ旅してますねぇ~(^o^)
懐かしいです。
僕もそのコースバイクで走りましたよ♪
今なら、
♪紅や黄色のぉ 色おぉ 鮮やかにぃ~♪
絶好の見ごろでしょうね♪
しっかし、よっく遊ぶなぁ~happy01

ふふふ、、、数ヶ月前に見た景色。
なんだかもう懐かしいわ・・・。
あの頃はまだ仕事が全く決まってなかったなー。
いろいろ不安で死にそうになってた時期ですわ。
草津とか白根山とかほんと俺が大好きな場所ですわ。
また行きたいなー。
もうすぐ雪が積もってバイクでは行けなくなるが・・・。

spaあさひちゃん

へへへ・・・掲載すみません~
でも絶対見てくれそうな気がしたので~

ちちやのまんじう、美味しかったよshine
白と黒があったら絶対両方GETだよね。
白根山=しらねさんね
ここ、今度はも少し空いてる時に
ゆっくり行ってみたいですheart04
運転してくれる旦那に感謝だわね笑

spaKOKOROちゃん

コメントありがとう~^^

そうね、紅葉には少し早かったな=
でも澄み切った秋の空気は
美味しかったよ。
10日前の記事なので紅葉が進んでるかも?
草津温泉、こころさんとこからは
遠いけどおすすめですhappy01

spaはなちゃん

コメントありがとうheart
草津といったら湯もみだよねぇ
でも湯もみステージはまだ見た事ないのよ~

うんうん、たしかに温泉の温度高かったワ
硫黄の香りがね、次にお風呂に入るまで
消えなかったのがすごいな~とびっくり笑

spaみゅーさん

コメントありがとうshine

ほんと~志賀高原から秋の山並みを眺めて
硫黄の煙がもうもうとあがる白根山を走り
景色が楽しいドライブでした。

日帰りでしたが草津の湯に2日浸かれたら
元気になりそうだったな~

次回はゆっくり泊まりで来たいですwink

spa姫乃ちゃん

コメントありがとう~happy01

えーーっ湯もみ体験したのですか?
たしかにおもしろそうだ!
都会でちゃきちゃき働く姫乃ちゃんに
ぜひ温泉でゆるりとしてもらいたいわspa
草津温泉の硫黄の香りが湯上がり後も
消えなくってこりゃ効能あるなって
実感しましたよ♪

spa遠ちゃん

あたたた・・・耳が痛いわw
はい、遊びすぎですね笑

まぁ今月もいろいろ出かけたけども
来月もいろいろ行っちゃうもんね~ふふ

え~あそこをバイクで?
景色が美しくて気持ちよいでしょうね~happy01
もうすこししたら香嵐渓が見ごろになりますね。


spa○んころさん

やだわーまた改名しちゃって・・・
そっか~思わず前記事を
読み返しちゃいました。

白根山行ったんだもんね!
私もいつかまた行きたいな~
がんばって歩ける時に←根性なし
いろいろありましたが
やる気になってからは
私からはとんとん拍子に見えますが…笑
先は長いよ!ガンバローrock

ぬん。
おでかけ日和だーーー!

この季節はとくに景色もいいし。
食べ物も美味いしいし。
温泉サイコーだね^^

よーし!しーこもお出かけだぁdash
・・・・まずはプランを練らねば、

spaしーこたん

ぬん!だんだん寒くなってきたよね~
本格的に寒くなる前にお出かけたくさん
したいよねmaple

しーこたんのブログでは
いつも美味しいものが登場していますが
また楽しみにしていますnote

わかちゃん、草津行ってきたの?
ここは、湯畑と豊富な湯量が壮観ですよね。
硫黄の香りも充満してて、街中全体が温泉って感じhappy01
お行儀悪く、温泉まんじゅう、つまみながら歩くと、
とっても美味しくて楽しいの~note
お湯が熱かったでしょ?のぼせなかった?wobbly
次回、またゆっくりと行けるのが楽しみですねmaple

spaすーちゃんへ

ごめんね、気付くの遅くなりましたsweat01
草津へは2度目なのですが
温泉は入ったことなかったの^^
硫黄の香からしてすごく効用ありそうだよね。
いまは紅葉もこの写真より
もっと色づいてるんだろうなと思いますapple

わかばさん、ごぶさたです。
いつの間にか寒くなった感じで、紅葉と温泉の季節ですね~maple
湯煙があたたかそうだ!
国道最高地点、行ったことあるかも?
思い出しました!地獄谷(おさるさん)とセットだったの、懐かしいなhappy01

spaまーちぇぶさん

コメありがとうございますsign01

こちらこそ~ご無沙汰しちゃってます^^
そっかそういえば地獄谷に近いよね!
私もまーちぇぶさんのコメントで
思い出しました笑
もうそこまで寒さがせまってきましたね~
お風邪めされませんよう、お互い気をつけましょうねclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/55946652

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉ドライブ~草津へ:

« 紅葉ドライブ・志賀高原~横手山 | トップページ | パソコン修理中 »