2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« あっという間に・・・冬 | トップページ | 即席リース »

2012年12月16日 (日)

雪遊び紀行2012-12月 五龍館

今年も雪の季節がやってきましたねsnow

この季節は旦那の雪遊びについて行くことが
多いのでカテゴリを別に立ちあげることにします。
その時々に立ち寄ったお店などを備忘録として
記しておこうかなってね^^;

さて先週、爆弾低気圧がせまった
寒さ痺れる冬の白馬へ出かけてきました。

朝日・・・
Tabi20121211c

朝はいいかんじのお天気だったけど
(白馬五竜)
Tabi20121211b

お昼頃には雪と風が強くなってきた感じ。

Tabi20121215a

(白馬八方)

お昼過ぎ、雪遊びが終わって
今宵の宿は白馬八方温泉の五龍館です。
いつもスキーに来た時に目にしていた建物ですが
来館は初めてspa

Tabi20121215c


Tabi20121215b

ロビーラウンジには食べ放題のおやつコーナーが。
温泉饅頭ときのこたっぷりの田舎汁

Tabi20121215e

夕飯前なのに田舎汁おかわりもしちゃったhappy02

Tabi20121215f_2

お部屋で休憩したら温泉へ

Tabi20121215h

アルクマ君かわいい~

大浴場の前に白馬の水は体に良いということで
水バーなるものがありました。
Tabi20121215g

ふむふむ、1日2リットル飲むと良いそうですが
冬になるとなかなか飲めないんだよね^^;

それぞれの効用をうたってありました。

私はむくみ、アレルギー解消の
毒消しの水を選択good

飲みやすい美味しいお水です。
やはり、お水が一番体に優しいのですね!

お水を飲んで毒出しの準備もばっちり笑

温泉へ
アルカリ性のつるつるのお湯で気持ちよかったです。

大浴場の感じはHPでみてね→ 

んで~こちらは夕食。

柿と茸の白和え、いくらと海老の茶碗蒸し

信州サーモンのサラダ仕立て

Tabi20121215z

信州牛とトマト玉ねぎバジルのすき焼き

Tabi20121211d
煮たらこうなります

Tabi20121215i_2


サトイモ饅頭きのこ餡かけ

天ぷらバイキング

鰆奉書焼 栗ご飯 杏仁豆腐などなど
Tabi20121215y_2

おなかいっぱい戴きましたdelicious

Tabi20121215x_2


楽しい夜は更けるのもはやいねnight

« あっという間に・・・冬 | トップページ | 即席リース »

コメント

わかちゃま、おっはよー☀
忘年会ではどもでした(◎´∀`)ノ
やっと入れて
わかちゃまに会えて嬉しかったよ♡

おーーっ
懐かしお白馬、八方尾根
学生時代、クリスマスになると友達と
スキーに白馬に行っておりました!
懐かしいなあ( ^ω^ )

食べ物も美味しそうだわ
田舎汁・・・素朴な感じがいいわ
洋風すき焼きも食べてみたい
トマト鍋、実はまだ食べたことないのよ
トマトが入るとさっぱりするのかな?

あ~~、温泉入りたい(* ̄0 ̄)ノ

おはようさんです。
今日はお仕事休みで~す^^
白馬八方温泉、いいですね~。
わかばさんの雪遊び紀行を見て、
私も一緒に遊んだ気になりそ~^^;
スキーして、景色も眺めて、
温泉に入って、美味しいもん食べて、
冬を堪能ですね~。
②も楽しみ~^^ノ

きゃ~
うんまそ あり
spaあり
sweat02水 あり
。。。。で、とっても 楽しそうsnow
②楽しみだちょheart04


なんか、、以前わかばちやんのブログで見た
京都 思い出したflair
あのときも うんまそ~heart04だったものな~

わ~い。楽しそうheart01美味しそうheart04

日本の屋根が近いのだよね。
雪遊びや山歩きが好きな方には、いい場所に住んでるって事だよね。うらやまし~happy01

雪景色を見ながら温泉なんて、素敵ねspa

冬の白馬雪遊び、楽しそうだね(*^-^)
それにご馳走、温泉;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
うらやましいわ~♪

「信州牛とトマト玉ねぎバジルのすき焼き」
このすき焼き食べてみたいなぁ❢

「アルクマ君」の着ぐるみを着るバイトは
ないのかしらんww

わかばちゃん、こんにちは^^

ステキな景色と美味しいものをいただいて身心に栄養補給、良いですね~♪

私はこちらには訪れたことが無いのだけれど、こうやってお友達の写真と記事を拝見すると、親しみがわいてきます^^
②も楽しみだわ~!
昼食を食べたばかりだけれど、お腹空きました^^;

なんと!トマトのすき焼きとな?!
初耳だけど…美味しそうではありませんか~happy02
その…無料の田舎汁が…またものすごくうまそげ~^0^
なんだか雪遊びに…と言いつつも、うまうま旅行になっていてうらやますい~~shine

xmas姫乃ちゃん

コメントありがとう~shine
私も普段もなかなかお会いできない
姫乃ちゃんに会えて嬉しかったですhappy01
おぉ学生時代に??
私も20代の時は夜行バスに乗って
行きましたよ~ぷぷ
先日黒姫に行ってきたのですね?
すごい雪だったでしょうね。
トマト鍋、トマト煮ると甘酸っぱいの
美味しかったよ~家でもできそうだよねwink

おおー雪景色萌えーsnow
温泉萌えーspa
pigwineトレ美アーん♬

ココロに栄養補給大事大事
見てる側も癒されるわぁcat

xmasみゅーさん

コメントありがとうですheart04

春夏秋冬、白馬に来る事が多いのですが
どの季節も好きです~
拙い写真ですけど、景色のいいところとか
お見せでいたらいいなnote
ありがとうshine

xmasあさひちゃん

コメントありがとうhappy01

常宿になりそうなところを
いつも探しているのよ…ふふふ
料理は重要ねheart04
いろんなとこへ行ってみたいわ~
あさひちゃんが好きな写真て
京都の川床のだよね?きっと笑

xmas四季さん

コメントありがとうribbon

地理的にはけして近くないのですよ~wobbly
いつも夜に出発して時間かけて来ます^^

スキー好きな人には
いろんなスキー場が点在しているから
とりあえずここに向かえば安心なのかも?

xmasなんのはなちゃん

コメントありがとうheart04

そうよね、トマトとバジルの…めずらしいよね?
さっぱりと食べれておうちでもしてみたくなるねwink
ビーフコンソメのおだしとか使うと
いいかもしんないhappy01
アルクマくんの着ぐるみ?あは
どこかにないかしら…

xmasはるるさん

コメントありがとう~happy01

訂正しておきますねnote
私達も関東はあまり足をのばせないのですが
やはり信州へ来る事が多いです^^
実際ここに住めば苦労もあると思いますが
旅だといいとこしか見当たりませんspa
寒いけれど山はいくら見ても飽きませんね

xmasくーろんちゃん

コメントありがとうshine

んふ…田舎汁ね
きのこ食べすぎちゃいました~
信州のきのこ、ぷりぷりで~~
ほんとに美味しいですjapanesetea
ほんとね、うまうま中心で
これからもお届けしてまいります^^;

xmasしーこたん

コメントありがとうshine

雪の白さに癒されたよーー!
やっぱ冬には冬の遊びいいですね
といっても自分インドアですけど笑
温泉も毎日はいりたいですが
バスクリンでがまんだわ^^
これから2か月は
雪遊びオンリーな感じですcoldsweats01

きのこたっぷり田舎汁~
良いですね~美味しそう~pig
じゅ~るじゅる
雪を見ながら暖かいものを食べるのって
よりほっこりしますよねhappy01

xmasだぁしょんさん

こめんとありがとうございますshine
蓋を開けたら
驚くほどのきのこの量で・・・
たくさんおかわりしちゃいました笑

雪は触れると寒いけど
見てる分にはただ美しい♪
なにかゆったりできる場所でしたheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/56320654

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び紀行2012-12月 五龍館:

« あっという間に・・・冬 | トップページ | 即席リース »