2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月24日 (月)

即席リース

みなさま、Merry Christmassign03xmas


先日、お花屋さんへでかけたら、リースが売ってました。

綺麗なグレーに着色してあって白い羊毛が雪みたいに
飾ってあるものです。

それだけ飾ってもいいなぁと思いましたが

家に撮影用の小物(ドライ素材)があったので
作ってみました。

Nikki20121224d


昨日の夕方に作り始めたのですが

バランスを考えていたら遅々として進まず;;

なのであまり考えず作ってみました
ま、自分の家用だしねsmile


Nikki20121224b


ベルベットのあったかそうなリボンに木の実をつけて
レースのちょうちょをつけたり。

Nikki20121224g



なんだかヒートアップしてあれもこれもやりたくなって
危険な仕上がり具合に・・・笑

こりゃいけん・・・
一晩寝て熱を覚まして、朝冷静になって完成させました。

Nikki20121224c


それだけ楽しかったってことですねpigふふふ

Nikki20121224a_2

皆さまもクリスマス楽しんでネ・・・・paper

2012年12月16日 (日)

雪遊び紀行2012-12月 五龍館

今年も雪の季節がやってきましたねsnow

この季節は旦那の雪遊びについて行くことが
多いのでカテゴリを別に立ちあげることにします。
その時々に立ち寄ったお店などを備忘録として
記しておこうかなってね^^;

さて先週、爆弾低気圧がせまった
寒さ痺れる冬の白馬へ出かけてきました。

朝日・・・
Tabi20121211c

朝はいいかんじのお天気だったけど
(白馬五竜)
Tabi20121211b

お昼頃には雪と風が強くなってきた感じ。

Tabi20121215a

(白馬八方)

お昼過ぎ、雪遊びが終わって
今宵の宿は白馬八方温泉の五龍館です。
いつもスキーに来た時に目にしていた建物ですが
来館は初めてspa

Tabi20121215c


Tabi20121215b

ロビーラウンジには食べ放題のおやつコーナーが。
温泉饅頭ときのこたっぷりの田舎汁

Tabi20121215e

夕飯前なのに田舎汁おかわりもしちゃったhappy02

Tabi20121215f_2

お部屋で休憩したら温泉へ

Tabi20121215h

アルクマ君かわいい~

大浴場の前に白馬の水は体に良いということで
水バーなるものがありました。
Tabi20121215g

ふむふむ、1日2リットル飲むと良いそうですが
冬になるとなかなか飲めないんだよね^^;

それぞれの効用をうたってありました。

私はむくみ、アレルギー解消の
毒消しの水を選択good

飲みやすい美味しいお水です。
やはり、お水が一番体に優しいのですね!

お水を飲んで毒出しの準備もばっちり笑

温泉へ
アルカリ性のつるつるのお湯で気持ちよかったです。

大浴場の感じはHPでみてね→ 

んで~こちらは夕食。

柿と茸の白和え、いくらと海老の茶碗蒸し

信州サーモンのサラダ仕立て

Tabi20121215z

信州牛とトマト玉ねぎバジルのすき焼き

Tabi20121211d
煮たらこうなります

Tabi20121215i_2


サトイモ饅頭きのこ餡かけ

天ぷらバイキング

鰆奉書焼 栗ご飯 杏仁豆腐などなど
Tabi20121215y_2

おなかいっぱい戴きましたdelicious

Tabi20121215x_2


楽しい夜は更けるのもはやいねnight

2012年12月11日 (火)

あっという間に・・・冬

先月、PCの故障記事より
たっぷりお休みいただきました^^;ふふ
おかげさまでPC共々元気に過ごしていますpc

11月から街もクリスマスちっくに煌めいて

さーてわが家も!と
思ったら昨年に買ったプリンセチア、

暗いお部屋に移動させるのが遅すぎて
今やっとこんなかんじ・・・しくしくしく

Tabi20121211z

9月ごろからしっかり明かり管理しなきゃいけないのね、、、

Tabi20121211y_2


それでも少しづつあるべき色合いになってきました。

いいのよ、いいのよ

クリスマスまでまだ日があるから
ゆっくりマイペースでねと言い聞かせておりますxmas

今月はしばらく会えてなかったお友達やお知り合いに
ひさしぶりに会ったりして過ごしています。

おかしなものでなぜか年内にあっておきたくなる笑

Rさん、いつも細かいお心配りありがとーーですheart04
あ~季節感だわhappy02

Tabi20121211x_2


Tabi20121211v

こういうの嬉しいですnote

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »