2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« パソコン修理中 | トップページ | 雪遊び紀行2012-12月 五龍館 »

2012年12月11日 (火)

あっという間に・・・冬

先月、PCの故障記事より
たっぷりお休みいただきました^^;ふふ
おかげさまでPC共々元気に過ごしていますpc

11月から街もクリスマスちっくに煌めいて

さーてわが家も!と
思ったら昨年に買ったプリンセチア、

暗いお部屋に移動させるのが遅すぎて
今やっとこんなかんじ・・・しくしくしく

Tabi20121211z

9月ごろからしっかり明かり管理しなきゃいけないのね、、、

Tabi20121211y_2


それでも少しづつあるべき色合いになってきました。

いいのよ、いいのよ

クリスマスまでまだ日があるから
ゆっくりマイペースでねと言い聞かせておりますxmas

今月はしばらく会えてなかったお友達やお知り合いに
ひさしぶりに会ったりして過ごしています。

おかしなものでなぜか年内にあっておきたくなる笑

Rさん、いつも細かいお心配りありがとーーですheart04
あ~季節感だわhappy02

Tabi20121211x_2


Tabi20121211v

こういうの嬉しいですnote

« パソコン修理中 | トップページ | 雪遊び紀行2012-12月 五龍館 »

コメント

ポインセチアの種類って、そんな管理が必要なの?
え~。知らなかった。暗くないと色づかないのねcoldsweats02

クリスマスxmasの景色が目に楽しい季節になりましたね。
今年の冬は雪が多そうsnow
体調にも気をつけて、お過ごしくださいね。

わかちゃま、こんちー\(^o^)/
おーっ、PC治って良かったね!!
えーっ、ポインセチアって
温度で葉っぱの色が違うの?
知らなんだ…(o_o) びっくり…
クリスマスまでに、赤色に…
年内に会いたい人には会っておく
なんか、わかる気がする(´・_・`)
姫乃も年末挨拶リスト作ってます!!


綺麗なピンクのプリンセチア✿
この名前かわいいわね^^
わかばちゃん、お手入れ上手だわ^^

家にあるのはポインセチアですが
一番手がかかると思うの@@
日当たりのよい暖かいところ、水やり、
寒くなると葉の色が黄色になるとお店の
人に言われました。せまい家の中を
朝晩移動させ、風邪ひかないように
してるのよんww

こんにちは。
お元気そうでなによりです^^
おぉ、昨年拝見したプリンセチア♡
一年育ったんですね^^
管理が大変そうだけど、お世話するのも楽しみかな^^
クリスマスまでに、しっかり色付くといいですね^^ノ

xmas四季さん

コメありがとう~
そうなんです、光の管理をしなくては
色づかないそうです。
今年は葉っぱを日焼けするほど
表にだしてしまい部屋に入れるのを
うっかり忘れていました。
来年は失敗せずに早目に管理しようと
思って居ます。
植物は可愛がれば応えてくれますもんねshine

xmas姫乃ちゃま

こんちーー!笑
コメントありがとうございます~~^^

えっとね、3ヶ月前から
暗く管理しないといけないそうです。
ココログの花に詳しいお方に
教えてもらいましたcoldsweats01
なのに管理できず、、、とほほ

年末に逢いたくなる人、いますよね~
なんか分かってもらえて嬉しいわcatface
姫乃ちゃまも仕事納めまで爆走の
毎日だね!fightです。

xmasなんのはなちゃん

コメありがとう~
へへへ、そうなの可愛い名前ですよねheart04
お花やさんにいくとポインセチアが
色とりどりで、、、、
今年は青い花のもあったのよsweat01
はなちゃんのポインセチアは
もう何年も越していそうだね。
どんどんカブが大きくなってしまって
嬉しいようなコワイような笑
手はかかるけど綺麗に色づくと嬉しいねheart04

xmasみゅーさん

コメありがとうございますnotes
もう、こんなマイペースブログ
のぞいてくださりありがとうcoldsweats01
しかも昨年のお花(リンクしてなかったw)
覚えていてもらって感動ですshine

お世話をしているとほんとに
この子なんにも言わないけども
生きてるなあって思いますね。
上手に咲かせたいと思います~catface

なんだか作り物みたいに見えるプリンセチア(ポインセチアも)だけど、やっぱりデリケートなんですね~;
うちも6年もの(くらい)のシクラメンがまたつやつやの葉っぱを出してるんだけど、この時期には咲きそうにないです~coldsweats01

xmasくーろんちゃん

コメントありがとう~^^
そうなのよ、、変わった色なので
作り物のような鮮やかさなんだよねcoldsweats01
うちには夏越ししたシクラメンがなくて
シクラメンのほうが難しく感じる・・・
毎年遅れても咲いてくれると
嬉しいよねgood

お久しぶりです^^

ほんと・・・年内に会っておきたい心理happy02
わかりますね^^

お元気で何より^^pcもわかばさんもbud

xmaspezさん

おひさしぶりです~heart01
ふふふ、不思議な心理ですよね~^^;
年末っていろいろとせわしないので
こころが癒しを求めるのかな?

来年もマイペースでお互い活動できたら
よいですねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/56297750

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に・・・冬:

« パソコン修理中 | トップページ | 雪遊び紀行2012-12月 五龍館 »