2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 雪遊び紀行2012-12月 蔵久の花林糖 | トップページ | 雪遊び紀行2012-12月 アルプスあづみの公園のイルミ☆ »

2013年3月13日 (水)

春が・・・

春ですねぇhappy01

記事を書くのが延び延びで

雪遊び紀行も去年12月分が書き終わってないのですが

桜の開花もそこまで来ているので
中断して季節を追っかけてみました。

近所の空き地に咲いていたオオイヌフグリ

Nikki20130313a


とっても可愛い花で
青いカーペットみたいなの見つけると
春が来たなと嬉しくなっちゃう。

なんでこんな名前なのかな?と思って
ウィキ調べたらここに書きづらかったので
やめsweat02
独自に調べてくだされ・・・


いよいよ暖かくなってきたので
ベランダでお花を植えかえしました。

オオイヌフグリのブルーが好きなんだけど
この花のブルーも好き。

Nikki20130313b


微妙にまた違うブルーのわすれなぐさ。

寄せ植えしたのですがお隣は雲間草

Nikki20130313c

ちょっとお花のピーク過ぎちゃったかなbearing


Nikki20130313d

アネモネは切花にしても可愛いね。

ベランダも少しづつ春に衣替えしないとねdelicious

そして、ちまちまと春らしい苺模様のリバティで
がまぐちポーチ作りました。

Gama20130313a


苺の白い花と小さなブルーのお花がshine



Gama20130313b_2


オオイヌフグリに似てる?


花粉は怖いけど明るい色あいが増える
春はいいですねcatface





« 雪遊び紀行2012-12月 蔵久の花林糖 | トップページ | 雪遊び紀行2012-12月 アルプスあづみの公園のイルミ☆ »

コメント

うんうん゜似ているeye

私このオオイヌフグリの名前の由来は
高校生の時 習ったよhappy02
 
ふふふふ、、、( ̄ー+ ̄)shine

春らしい作品だわねconfident
パチパチパチ

ポーチ、野いちごの赤がアクセントで
素敵ですね^^
オオイヌフグリ、名前の意味は、
ちょっと恥ずかしくなっちゃうけど、
小さなブルーがよくて、IPのお庭に
植えてみました^^;
寄せ植えいいですね。
わすれなぐさ、好きです。
「私を忘れないで・・・」「誠の愛」
そんな花言葉に愛しさを覚えます。
春は、そこまできてるのかな~。

花の名前も数々あれど、どうして?と
おもう名前の花がけっこうあるのね^^;
かわいそうな名前だけど、綺麗だよね❀

勿忘草&雲間草の寄せ植えも素敵ね!
勿忘草はピンクよりブルーが、雲間草は
赤より白が好きです♡

リバティのプリントも好きで、ワンピース
よく着たっけ^^)

アネモネを見ると春がきたと感じる私です♪


オオイヌフグリ…早速、wikiでチェック
なるへそ…ふむふむ…
花をマジ見したわよ!(=゚ω゚)ノ
このお花、可愛いけど、すぐポロリととれちゃうのよね
沢山咲いてるのを見ると、ふんとに春を感じるわ♡
ガマ口可愛い(≧∇≦)
これにお金ジャラジャラ言わせて歩きたい
あっ、お札はジャラジャラ言わないか〜(・ω・)ノ

cuteあさひちゃん

あはははは( ´艸`)
名前については
まったくの予想外でしたw

あさひちゃんが高校生の時を
ちょっと思い浮かべてニンマリ
したけどねnote

cuteみゅーさん

コメントありがとう♪

好きな花なんですが
前々から名前について不思議で、、、
もっと素敵な名前にすればええのにねsweat01
私も同じくお庭に植えていますが
控えめで可愛いですよねheart04
勿忘草の花言葉教えてくれてありがとう。
言葉どおりの優しいお花ですよね^^

cuteはなちゃん

コメントありがとう♪

うん、調べてビックリだわ。
名づけた人の感性?で
なんでも決まってしまうのね笑

私も勿忘草は青。
雲間草は今回初めて白買ったのnote
清楚なお花だよね。

リバティのお洋服やたら高いなって
思ってたら生地の価格見て納得です…
買うより自分で作ったほうがいいね
(とかいって作れないけどねwobbly

cute姫乃ちゃん

コメントありがとう♪
あはははっhappy01
ほんとだよねぇ爆笑です

でも感想はえ?どこが?
なぜそう見えるの?・・・ですcoldsweats02
好きな花だけにショックだよsweat01

がまぐち、褒めてくれてありがと^^
それにしてもお札は
じゃらじゃらしないってことは
姫乃ちゃんのお財布お札だらけなの?
セレブだのぅ・・・笑

おほほ^^お花の名前~「…に似てるから」の由来が多いけど~
わかちゃんがお好きそう…いやいや…^0^ppp

このポーチもかわいいですね~
ブルーの花は特別な魔法がかけられてる感じします^^v

もう春間近ですね~happy01
福岡は桜が咲き始めました。
菜の花やホトケノザも咲いてるよ。

北国は雪で大変なのに…sweat01
日本ってホントひょろ長い国なのね。

ほんと、もうすっかり春ですね。confident京都もだんだんと温かくなって参りましたが今日は何故だかとても寒いです。sweat02オオイヌフグリ、春を感じますね、小さなブルーの花もとてもかわいいです。heart04桜のつぼみもだんだん膨らんで来ましたね。happy01京都の桜の開花予報は3月28日です。cherryblossom出会いと別れの季節ですね。shine

cuteくーろんちゃん

コメントありがとう♪
またまた、何言ってらっしゃるんだか、、、
ここ私の聖域なんでご勘弁下さいよ笑

ブルーのお花には特別な魔法shine
くーろんちゃん、詩人ですね!
青いものに惹かれるのは
なんでなんでしょ。
でもね、知り合いでブルーが嫌いなのって方も
いたのでそこは人それぞれなんでしょうねcoldsweats01

cute四季さん

コメントありがとう♪
こちらもなぜか菜の花は早くに咲いて
もう旬を過ぎた感じ、、、
梅がいまピークかな?
近くに梅林があるのですが
今年はそこ行けてないな・・・

お天気は激変するので
まだまだ油断は出来ませんねhappy01
昨年は3月に雪とか降ったような・・?

cuteまつばっちさん

コメントありがとう♪

京都は28日ですか~。
そちらが咲いたら数日遅れで
ここも咲くんでしょうねhappy01

以前梅の季節に京都へ出かけた事が
ありますが梅も綺麗だったheart04
桜の季節に一度訪れてみたいです;;
まつばっちさんがうらやましぃ

また観光客でひしめく季節が
やってきましたね~cherryblossom

わかばさん、こんばんわ☆
私、長らくツブお休みしてるので…
今日は、わかばさんとお話したくて〜
こちらにお邪魔しました♪

『春』と言うと、ピンクや黄色のイメージが強いですが
私も、わかばさん同様にブルーの小花〜好きです☆
可愛らしくて♪
ひっそりと、春が訪れ始めてる感じ!!
そんな気がするんです☆

わかばさんの作品も、穏やかな春を想像できる〜
可愛らしい生地&デザインですね♪♪
わかばさんの人柄を感じます☆
いつも、密やかな優しさを持ち続けてくれる人〜
それが、わかばさん!!

わかばさん!
先日のツブで言って下さった『いいねの簾』〜
今度、私の単独ツブで使わせて貰ってもいいですか?
凄く気に入っちゃって♪♪
ご検討お願いします☆

今の私は、体力的にも時間的にも
なかなか広場の街に行ける状態に無いので
皆さんの活動記録を拝見してると
私も、お仲間に入れた気分になって
凄く楽しい気持ちになれてます♪♪

わかばさん〜
いつも&ずっと、私の事を気に掛けてくれて
本当に本当に、ありがとう!!!
わかばさんは、いつも私の胸の中に居る
大切な存在デス☆

こんちは
花いいなぁ。あったかそうでいいなぁ。
もうすぐ雪どけ、開花が待ち遠しい。

cuteネコともさん

コメントありがとうございます♪

そして、ここの書き込みに
すぐに気付かずに申し訳ありませんsweat01

痛い体をおして読んでくださって
コメントいただいて
私はなんもできないのですが
ともさんを見守りたいなと
思っていますconfident
お友達もみな同じ気持ちだと
思いますよ♪

いいねの簾、使って下さい。

前々から思っていたのですが
あの簾のスピードが速すぎて
ついていけないのですよ~笑

動体視力が落ちてるのでしょうかね・・・

でも、そこにちらりとネコともさんの
お顔があると嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いしますwink

cuteちゅりちゃん

コメントありがとうございます♪

ブログ画面のコメント数が
更新されてなくて油断していましたw

気付かずにごめんね^^;

ちゅりちゃんとこは
まだ地面が見えませんか?
ううう…せめて写真で
春をお届けしたいわhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/56946936

この記事へのトラックバック一覧です: 春が・・・:

« 雪遊び紀行2012-12月 蔵久の花林糖 | トップページ | 雪遊び紀行2012-12月 アルプスあづみの公園のイルミ☆ »