2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 雪遊び紀行2012-12月 アルプスあづみの公園のイルミ☆ | トップページ | 家庭菜園はじめました »

2013年5月 6日 (月)

北の国から・・・2013春

3月初旬のある日、それは北の国からやってきた。

ココログのお友達ちよ呑ちゃんからのお荷物present

ちよちゃんとはココログのまちで出会ったのだけど
いつから話すようになったのか実はあまり記憶にない笑

仲良くなったのは
舞台衣装を作った話を聞いたり
お互いの手作り話で盛り上がってからかな?

趣味も多彩でそれもかなり極めてるし
話していると自分まで引き出しが増えた気分になる。
年齢もいっこ違いだしそこも身近に感じるsmile

ブログでも手袋をよく編んでるのを目にしてたので
今回手編みの手袋をお願いしたのでしたsnow

オーダーの醍醐味ですが
好きな毛糸に色番号指定で
選んで編んでもらって

北欧柄の模様が好きなので希望と
あとはアレンジで親指に
わかばにちなんで双葉マークを
編みこんでくれたの・・・さすがっ
(あっこの写真親指見れない・・・)

指先はスマホいじれるように
第一関節でカットした指だしタイプ。

私の手形を送り入念に打ち合わせ、
寸法通りに作ってもらいました。

はめてうっとり♡

Nikki20130505b


と、これだけじゃなく余った糸で編みましたと
リストウォーマーまでいただいてしまったnote

Nikki20130505c

これも可愛いべ☆

私、冬にPCするときに手が冷える人なので
助かりますhappy02


それから、北の国のお土産も沢山・・・
お母様のご好意で
ちよ呑農園?自家製のラズベリージャムcherry

Nikki20130505d

まさかこれをいただけるなんて、、、感動shine

買ってきたラズベリーではなくて
実際に畑で育てて摘みとったラズベリーなの
参照→  (ちよちゃんブログに飛びます)
どこまでも手間と愛情をかけたジャムwink

開栓した初めはラズベリー特有の酸味を感じましたが
数日冷蔵庫に置いたらなぜか甘みが増していました。

アロエ入りヨーグルトで食してみた↓

Nikki20130505f

ジャムだけど小さな種も取ってあるので
なめらかな触感。
どっちかというとピューレ?
お砂糖の割合もこだわって作られてるので
甘すぎなくて美味しい~heart01

Nikki20130505h

こちらはカルビーのじゃがぴりか
期間限定発売で、うちの地方ではネットでしか
手に入らないと思われる。
ちなみにさっきのぞいたら売り切れでした、、、
こんな色のじゃがいもがあるのを知ったのも
ちよちゃんのブログからだった。

Nikki20130505g

四角い小さなブロックにカットされているので
食べやすく、いままで食べたポテト菓子で
一番美味しかったと思う!

Nikki20130505l

そしてちよちゃんイチ推しのロイズのレーズンチョコ。
これはぐーっっと大人の味だった・・・


Nikki20130505m

レーズンがごろごろ入ってるの
でっかいチョコなんで今でも少しづつ頂いてます笑

手袋も含めて北海道の産物が一度に届いた気分だったよ

ちよちゃん、ちよ母さまありがとうconfident

北海道はリアルに遠いけど
どーぞこれからも末永く遊んで下さいheart01

ポチッとよろしく!

« 雪遊び紀行2012-12月 アルプスあづみの公園のイルミ☆ | トップページ | 家庭菜園はじめました »

コメント

あ~あ~ああああ あ~あ♪

そうでしたか!これは素敵ですね~shine
リストウォーマーもいい感じ~happy02
指先まで手入れの行き届いたわかちゃんのお手手も綺麗shine

そして!この素晴らしいお菓子の数々!
うっわあ~~♪じゃがピリカですと?始めてみた!
こういう色のじゃがいもは出回っていますが…カルビーおそるべし…
物産展で来ないかな…食べてみたいですうcoldsweats01

チャラ~チャララララ~♪
わかちゃま、お元気ですか?
北の国にようやく春がやって来ました!
チャラ~チャララララ~♪

こんな感じする(^^)/
なんて素敵な手袋たち
色合いが、わかちゃまらしいし、ふんとに、いいわ
そのほか沢山のプレゼント
うれしいね!(^o^)

ブログって顔もわかんないし 
でも、話したり、ブログ読んでる内にスッゴく 
身近な存在になったりして
不思議なご縁よね
わかちゃま、良かったね!(^^)!

わ~。素敵素敵heart04
わかばさんらしい優しい色合いのニット。
ちよ呑さん、さすがですnote

愛情こもった、北の国からのお届け物。
いいですね~shine

こんにちは~。
GWも終わっちゃいますね。
どしてるかなと思ってましたが、
北の国からで、ほっこりだったのね^^
素敵な手袋、形はもちろん色もいい♡
リストウォーマーもわかばさんのお手ても
可愛い~^^
美味しいモノもたくさんで心身共に、
ぬくぬくで良かったですね^^
ちよ呑さん凄い!素敵!
じゃがピリカは知らなかった~w
北海道のお友達に聞いてみよ^^;
ありがとん~♪

呼んだ?^^

このラムレーズンチョコは、アルコール分はラミーよりも
うんと低いので、酔えません(笑)
でも昔は工場直営店で、トンカチで割って量り売りで買えたのよ~。

アームカバーを想像して笑っているくーろんさんを想像している私。

今、日本橋三越本店で初夏の北海道展やってますよーって
今日までだったYO!
知り合いがふわふわラムキン(R)を売ってます
カルビーのお菓子はあるかなあ?

素敵な色合いの編み込んだ手袋^^
わかばちゃんにピッタリね(*^-^)
リストウォーマーもいいわ~♪
わかばちゃんも、お友達も器用で
尊敬しちゃうわ♡
ラズベリージャムも美味しそう^^
小さな種を取るのは大変な作業でしょう!
北海道の美味しい物がたくさんで
元気になるね❤

素敵なお話ですねclover

2度ほど、ボクもココログ関連の方に
クマ君をお譲りしましたが・・・
もっと色々デコレートすればよかったな~
と思ったことを思い出しましたcatface

可愛い手袋&ハンドウォーマーcute
そして北のお菓子達☆

どれも珍しくて初めて見ました^^

父さん、、

蛍から 手紙loveletterが来ました

、、みたいな、、なんか ぽぁ~んと
温かくなったよheart04
ちよ呑ちゃんも 作れるんやぁ~すごかぁsign03
それも こんな手のかかる模様ば編めるとよcoldsweats02
すごかねぇwobblyおら びっくらだ
じぇじぇじぇeye
ふんとに よい友達さもったべhappy01

paperくーろんちゃん

コメントありがとう♪
ぶはっどこ、どこが手入れが行き届いた・・・?
とっても素敵な手袋でしょう?happy01

じゃがぴりか、下にちよちゃんが北海道展の情報

書いてくれたけどもあるかなぁ?

私は紫芋は知ってたけど紫のじゃがいもは
知らなかったのよ~主婦失格だわsweat01

paper姫乃ちゃん

コメントありがとう♪

うんうん、そんな感じだよねhappy01
ちよ呑ちゃんのブログ見るたび
る~るるるるるる~って音楽流れる笑

ネットの良い所は
こんなひきこもり主婦の私にも
遠方のお友達が出来ることだ・・・と
思いますcoldsweats01

で、それがかけがえのない出会いに
なることもね^^
姫ちゃんはそれをよく知ってるもんね♪

paper四季さん

コメントありがとうございます♪

へへへ・・・
一緒にデザインを決めていくのが
楽しかったですshine
いろいろ戴いちゃって
かえって申し訳ないかもcoldsweats01


paperみゅーさん

コメントありがとう♪
あははw届いたのは3月だったんだ~
記事にするのが遅れてて・・・笑

ちよ呑ちゃんは魔法のお手々だわ
編み物が上手な人はなんでも
作れちゃうのよね( ´艸`)

じゃがピリカ、はまりますよ♪
食べたらやみつきですpig

paperちよ呑ちゃん

呼んだよ~happy01
コメントありがとう♪
ご紹介が遅くなってやっとだよ^^

らみーの方がアルコール高いんだ・・・
じゃあロイズのほうが私向きなのかな笑
ふわふわラムキンHP見てきたよ
とっても可愛いかったよん
今年もラズベリーの季節が来るのねhappy01
ふふふ・・・たくさんありがとうね!

paperなんのはなちゃん

コメントありがとう♪

素敵な手袋でしょう…heart04
ほんとにこんなの自分で編めたら
どんだけ楽しいのでしょう。
今年の冬はこれを使うのが
楽しみなのです♪

冬の間は暗い色のお洋服が多いので
小物で明るくできるといいもんね^^

ほんと~改めて
北海道へ行きたくなりましたよ

paperpezさん

コメントありがとうございます♪

はい~clover
ある程度仲良くならないと
負担のかかるお願いはしづらいですし、
やはりお友達に贈る時は何かプラス
したくなっちゃいますね。
普段やりとりしてるなら、なおさら、、、
わかりますwink
作品見ていいなぁheart04欲しいなぁheart04
ブログで誘惑されっぱなしです笑
pezさんのクマちゃんも実際に触れてみたいです☆
手作りの暖かさはやはりいいですね

paperあさひちゃん

コメントありがとう♪

って・・・誰?どこの人?岩手の人?

ほんとにじぇじぇじぇ!でしょ~

ちよ呑ちゃん器用だよね~。
時間割いて編んでもらって感謝ですshine

手袋だけに余計に暖かいよgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/57310933

この記事へのトラックバック一覧です: 北の国から・・・2013春:

« 雪遊び紀行2012-12月 アルプスあづみの公園のイルミ☆ | トップページ | 家庭菜園はじめました »