2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

2012年6月20日 (水)

cafe zakka hinataboccoさん

前回の可児市の花フェスタ記念公園の後に

多治見にある cafe zakka hinataboccoさんへ
立ち寄りました。

Nikki20120620a



Nikki20120620b

雑貨好きな方に人気のCafe。

Nikki20120620c

外観からしてとっても入りたくなりますね^^

この日は平日でお昼の混雑する時間
ではなかったので席もスムーズに座れましたが
とても人気なお店です。

Nikki20120620d


Nikki20120620e

旦那は6月のご飯セット
Nikki20120620f


Nikki20120620g

私はアイスチャイと練乳といちごのシフォンケーキshine

あつあつチャイを氷で溶かしながら注ぐのです。

Nikki20120620h_2


Nikki20120620i

Nikki20120620j


Nikki20120620k


器も盛り方もひと工夫あって楽しめました♪

そしてシフォンケーキはボリューム多いです。。。
でもぺろっと食べちゃうんですけどねsweat01

店内の雰囲気はとっても落ち着くけれど
ところどころ可愛いので

雑貨好き女子には落ち着いて座ってられない
お店かもネclover

cafe zakka hinatabocco


岐阜県多治見市宮前町2-38

2012年6月12日 (火)

ぎふ花フェスタ記念公園

バラが見頃を迎えた花フェスタ記念公園
行ってきました^^

Hana20120612a

cloverエントランスclover

通常の入園料は300円なんですが

春・秋のバラまつりの期間は1,000円です。

Hana20120612b

clover花の妖精のマスコットのゆめかちゃん&ゆめとくんclover

Hana20120612h

園内のあちこちにあふれるバラshine

Hana20120612c

ばら
Hana20120612f

バラ
Hana20120612e

薔薇shine

きっと薔薇好きさんにはたまらない園内です。

あまりにも薔薇が続くので中休みにこれ

Hana20120612i

clover薔薇ソフトクリームclover
ほのかに薔薇の香りがしますwink
やっぱ花よりだんご派。。。


園内はとっても広い・・・上から眺めようと
花のタワーに登りました。

Hana20120612w_2

ですが・・・

なぜか展望デッキからバラ園が望めないという残念さ。
緑が大変茂っておりその木々の向こうに遠く見える感じです。

えええ~?笑 shock

気を取り直して



Hana20120612k

clover世界のバラ園clover

Hana20120612j

ここからの眺めが一番好みだったかな?sweat01

ちなみに私が一番気に入ったバラはこちら
アルバ メイディランドってフランスの薔薇でした。
白い雪のような薔薇です。

Hana20120612m

バラ育てるのへタで枯らしてしまうので
うちにはないんですがこれは欲しくなりましたconfident

バラの季節が終わったら次はあじさいかな?

~花フェスタ記念公園~

岐阜県可児市瀬田1584-1

バラまつり期間中は無休

2012年4月24日 (火)

なりゆきで

白馬で一人ポタリングしています。
快晴です( ´ ▽ ` )ノ

1335233978984.jpg

2012年4月15日 (日)

桜散るもよし

春は何かを始めるのにいい季節
そんなわけで少しづつ歩き始めましたnote

でも、性格上まじめなA型ですので(?)
根つめちゃって歩くのが嫌いにならないように

毎日ではなく
ぼちぼちお天気の良い日に限り、、、ですsweat02

今日は午前中に三好池へ行ってきました。

旦那は自転車bicycledash私は歩きfoot

歩きながらも風が吹くと桜が舞い落ちて桜吹雪ですcherryblossom

Nikki20120415c_2


池ではカヌーの練習もしてますcherryblossom

Nikki20120415b

お花見もさくら色の絨毯の上で楽しめますcherryblossom

Nikki20120415a

ピンク色に染まってます~

桜が綺麗で歩いてても気持ちよかったcherryblossom

Nikki20120415d


お外で健康的な休日もいいねgood

おうちではこちらcrown

Gama20120415a

黒ネコのレトロなプリントの
ななめつまみがまポーチと小銭入れ
王冠のレースと合わせました^^
Gama20120415b

ななめつまみがまポーチの内側はコットンのドット模様
Gama20120415c

小銭入れの内側は
小銭で痛まないナイロン製になってます。

Gama20120415d


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜



cloverいつも読んで下さりありがとうございます!!clover

2012年4月11日 (水)

うろうろ花見

昨日、あまりにもいい天気だったので
桜を見に散歩してきましたfoot

豊田高専前cherryblossom
Hana20120410a

この桜の時期だけ桜の並木みたさに
交通量が増える気がします。
Hana20120410b

車が一台も居なくなるまで待って撮影cameraimpact

Hana20120410c_2

幹のこんな場所からも精一杯咲いていますcherryblossom
Hana20120410d

その交差点の目の前にある西山公園へ行ってみました。
市民の憩いの場所ですcherryblossom
Hana20120410e

おやゆび姫がくるくる廻る花時計virgo

Hana20120410f

いつもきれいに季節の花が植えられてます。
これはまだ植え替えの途中のようですねbud

Hana20120410o


Hana20120410g_2

ここにもひときわ大きな桜の木があり
お昼を食べたり人気の場所ですjapanesetea

Hana2012041

ゆきやなぎも綺麗に咲いていました。
Hana20120410m
アップ
Hana20120410n
さらにアップ・・・うまく撮れませんsweat01
Hana20120410l

まっしろ。。。風でわさわさ揺れてます。
ここは丘のような場所にあるので眺めも良し。
Hana20120410j

バラや花しょうぶも5月に向けて準備中wink

Hana20120410k

桜が終わってもお楽しみ継続中ですshine

HP見て思い出したけど
結婚した時に市からもらった記念樹の配布引換え券、
平成24年6月で引換え終了とありましたclover
http://www.ryokuchikyokai.toyota.aichi.jp/gyoumu-kinen.htm

うちのどこにいったかな!?
探して引き換えてもらわなきゃだわcoldsweats02

2012年1月 9日 (月)

ポタリングで初詣

ブルーノに乗って初詣に行ってきましたbicycle
近くの挙母神社へGO!
よ~し今年こそは体を動かして痩せちゃるぞとheart

寒いと思ってニット帽して
ユ○クロのエアテックなんとかを着込み
フリースパンツを履いて完全防備flair

挙母神社はうちから近いけど
こうして参拝に来るのは初めてですeye
Sanpo20120108a_2
走って10分もせずに到着bicycle

Sanpo20120108b

もうお正月気分もないかと思えば
露店もいっぱい、人もいっぱい。

なぜか毛糸も売ってて思わず品定めに立ち止まり・・・
Sanpo20120108w

旦那にそんなん後でしょ❢と促されて我に帰るcatface

おお、そうだった参拝、参拝sweat01

Sanpo20120108c

2礼、2拍手、1礼だったかな
二人でお参り・・・

今年も皆、家族が健康で過ごせますようにってclover
健康ならなんでもできるもんねgood

さて、恒例のおみくじは・・・
Sanpo20120108e

夫婦そろってありがたいことに大吉でしたhappy01
昨年は揃って末吉だったので嬉しいup
同じ大吉でも違うよね。
左が私の・・・それにしてもおみくじって
ウンウンって納得しちゃうような名文が書いてありますね。

さて、神社を離れてお食事
走ってる途中みつけたのjapanesetea
Sanpo20120108h

旬菜食彩かべやさん。
980円のランチでこんな美味しいお食事が・・・

Sanpo20120108i
新じゃがのシーザーサラダ

Sanpo20120108l_2
焼きソラマメ・オクラ胡麻和え・えびの押し寿司

Sanpo20120108j
揚げ物(キス・海老・えのき)・ぼらのお刺身・茶碗蒸し

Sanpo20120108k
芝海老ごはん(おかわりできます)・お味噌汁

Sanpo20120108m
デザートのブラマンジェ

昨年の4月にできたばかりのお店でしたが
細かいところまで気配りのできたお店でした。
なにより1品1品が丁寧で味が良かったです。

その後、陶器市がやってたのでぶらり
豊田スタジアムへ立ち寄り。
Sanpo20120108f

Sanpo20120108g_2

帰り道に三河屋さんで買った和菓子

苺大福(ちょ~~美味しい!)
生菓子の寒椿・若竹。
Sanpo20120108n_2

あえて珈琲でいただきましたheart04

ん?ダイエットはどうした??

2011年11月27日 (日)

小原の桜と足助の紅葉

先週の木曜日お休みだったので
川見の四季桜の郷へ行ってきました。

Tabi20111124a_3
ここでは四季桜がたくさん咲いています。
四季桜はご存知のとおり、春と秋に咲く桜です。

お花は普通の桜と比べると小花で線が細い感じ。
なんとも儚いイメージの可憐な桜です。
Tabi20111124f

Tabi20111124b_2
こんな看板みたいな配置・・・
平日なのに、観光のマイクロバス、乗用車で
駐車場はいっぱいrvcar
人気のスポットです。

拡大してみてね❢
Tabi20111124e
もっと素敵な眺めもあったのに・・・
やっぱり肉眼で見るのが一番美しいかも。
ちらほらと朱色に紅葉も楽しめます。

さて、これから日が落ちてくる前に
足助に移動します。
道路の混雑が予想されるため
裏道をつっぱしり~~ショートカットに到着happy01

足助の香嵐渓~飯盛山です。

巴川に架かる彩りの待月橋
Tabi20111124k
と、いうわけで
私のつたない文章はここから60パーセントOFF。
写真でお楽しみください笑
Tabi20111124l
暮れる一歩手前。
Tabi20111124g
三州足助屋敷入り口
Tabi20111124i
まいどまいどの刀削麺
④番をチョイス。
Tabi20111124h
う・ん・ま・い刀削麺ばんざい!

日が落ちたよ☆ライトアップ開始ですnote

Tabi20111124m

Tabi20111124n

Tabi20111124j_2
この写真が一番お気に入りです。
まるで山全体が燃えているみたいに見えました。
とっても神聖な灯り・・・

香嵐渓、今が盛りの美しさです。
寒いのでニットキャップ・手袋をしてダウン着ていくと
ちょうどいいですよ~❤^^

2011年10月 6日 (木)

彼岸花さんぽ~逢妻女川の彼岸花~


Nikki20111005a

先週家からほど近くの
逢妻女川に彼岸花を見に行きましたhappy01

ここは自転車でお散歩するコースです。

今が見頃で
川べりが遠めから見ても真っ赤です。

お天気は曇り空で雨がパラパラ…
足元も悪かったのですが

思い切って下へ降りてみました。

Nikki20111005c

下へ降りるとこんな感じ。

すごーくかがんで撮影してるから
しんどい。

Nikki20111005d

ここでは天王橋から男橋の間に
育成会の方の努力により60万本咲くそうです。

目標は300万本を目指しているそうです。
毎年楽しみにすることにしますheart04

Nikki20111005b

2011年7月 6日 (水)

tea room 優しい時間 

Gama20110706a

春にBrunobicycleに乗って訪れたtea room 優しい時間 さん。

それ以来、気にいったのでよく足を運んでいます。

美容院とCafeが併設している建物ですが
店舗空間は別なので気にせずCafeのみの利用です。

普通の住宅地の中にあり
初めに行った時はナビがありながらグルグル。
多少わかりにくい場所かもしれません。

Gama20110706b

こじんまりとしたCafeなんですが
行く時間がお昼だったり、teatimeをずらしているせいか、
2人でゆっくり貸切のような雰囲気を楽しんでいますwink

どこか和も感じる落ち着くお店。
入口にはアナベルなのかな?

庭木が多くて季節を通して何かお花が咲いています。

Gama20110706c

座席からの眺め。
右側の大きな窓からは柔らかな陽光が入り小庭があります。
お庭を眺めながらお茶するのもおススメです。

Gama20110706d

ここの何が好きって、お店の雰囲気も好きですが
シフォンケーキが好きでしてheart04

何かと興味をそそられるシフォンなのです。この日は

梅酒としょうがのシフォンケーキ(私)↓

ほのかに梅酒の香りと、梅の実(酸味より甘み)が入っています。
和のシフォンケーキです。美味しかった^^

Gama20110706e

ピンクグレープフルーツのシフォンケーキ(冷)(旦那)↓

Gama20110706g
このシフォンは少し冷やしてあるそうです。

しっとりしていて果肉粒を感じます。
あまずっぱ爽やか。

常時4~5種類ケーキがありますが
毎回何にしようか迷ってしまう。

もちろん、シフォンだけではなくタルトケーキなども
ありますよ^^
Gama20110706f

珈琲のケーキセットが800円
紅茶のケーキセットが900円

それぞれお好きな豆、茶葉がメニューより選べます。

他のお客さんが少ない時は小説を持ち寄り読書タイム…

名前の通り優しい時間の持てるCafeですconfident

tea room   優しい時間

愛知県豊田市四郷町天道45-212


telephone0565-45-1196

10:00-17:00

2011年6月26日 (日)

おそまきながら焼ドーナツ♪

テレビのCMを見てずっと食べたかった焼ドーナツheart01

Gama20110625b

ミスドに寄る機会があったのでようやく・・・

いつもポンデリングはかかさないけど

今回は6個入りセットを1箱購入したので
これだけ・・・

Gama20110625

私がカラメルアップル・さつまいも&ほうれんそう・シナモンチョコ

だんながミルクレイズド・オレンジピール・チョコチップごぼう

いつもと違うドーナツのさっくり感はありませんが

これはこれでいいかと・・・chick

次は、抹茶オレの黒蜜ゼリーの入ったドリンク
飲んでみたいですpenguin