2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

2012年4月24日 (火)

なりゆきで

白馬で一人ポタリングしています。
快晴です( ´ ▽ ` )ノ

1335233978984.jpg

2012年1月 9日 (月)

ポタリングで初詣

ブルーノに乗って初詣に行ってきましたbicycle
近くの挙母神社へGO!
よ~し今年こそは体を動かして痩せちゃるぞとheart

寒いと思ってニット帽して
ユ○クロのエアテックなんとかを着込み
フリースパンツを履いて完全防備flair

挙母神社はうちから近いけど
こうして参拝に来るのは初めてですeye
Sanpo20120108a_2
走って10分もせずに到着bicycle

Sanpo20120108b

もうお正月気分もないかと思えば
露店もいっぱい、人もいっぱい。

なぜか毛糸も売ってて思わず品定めに立ち止まり・・・
Sanpo20120108w

旦那にそんなん後でしょ❢と促されて我に帰るcatface

おお、そうだった参拝、参拝sweat01

Sanpo20120108c

2礼、2拍手、1礼だったかな
二人でお参り・・・

今年も皆、家族が健康で過ごせますようにってclover
健康ならなんでもできるもんねgood

さて、恒例のおみくじは・・・
Sanpo20120108e

夫婦そろってありがたいことに大吉でしたhappy01
昨年は揃って末吉だったので嬉しいup
同じ大吉でも違うよね。
左が私の・・・それにしてもおみくじって
ウンウンって納得しちゃうような名文が書いてありますね。

さて、神社を離れてお食事
走ってる途中みつけたのjapanesetea
Sanpo20120108h

旬菜食彩かべやさん。
980円のランチでこんな美味しいお食事が・・・

Sanpo20120108i
新じゃがのシーザーサラダ

Sanpo20120108l_2
焼きソラマメ・オクラ胡麻和え・えびの押し寿司

Sanpo20120108j
揚げ物(キス・海老・えのき)・ぼらのお刺身・茶碗蒸し

Sanpo20120108k
芝海老ごはん(おかわりできます)・お味噌汁

Sanpo20120108m
デザートのブラマンジェ

昨年の4月にできたばかりのお店でしたが
細かいところまで気配りのできたお店でした。
なにより1品1品が丁寧で味が良かったです。

その後、陶器市がやってたのでぶらり
豊田スタジアムへ立ち寄り。
Sanpo20120108f

Sanpo20120108g_2

帰り道に三河屋さんで買った和菓子

苺大福(ちょ~~美味しい!)
生菓子の寒椿・若竹。
Sanpo20120108n_2

あえて珈琲でいただきましたheart04

ん?ダイエットはどうした??

2011年5月 3日 (火)

帰省2日目 ~能生から上越到達~

さて、前回の続き久比岐自転車道ですbicycle

3日はマリンドリーム能生parkingrvcarを停めて再出発。

Gama20110507a

お天気は出発時はcloudsun
う~ん、風はふたたび強し。

Gama20110507b

またもや暗いトンネルがぽっかりお口を開けています。

Gama20110507r

うう・・・苦手。

やっとこ、うみてらす名立到着ですpisces

Gama20110507c

ちょうど3日に催しがあり
チャリティー食彩テント村がありました。
そこでお昼を兼ねて休憩しました^^

甘エビ汁・・・

Gama20110507d

頚城牛の串焼き・・・

Gama20110507f

上越ホワイト焼きそば・・・

Gama20110507e

どれも美味しかったです♪

ホワイト焼きそばは米粉で出来てるんだって。

休憩が終わってひたすら走ります。

ちょいちょい続くトンネル…

Gama20110507w

またトンネル…

Gama20110507u 

トンネル…shock

Gama20110507o

海洋フィッシングセンターサンビーチに到着。

家族連れが釣りを楽しんでいます。

Gama20100507s

でもこの頃には雲行きあやしくcloud
風が強く冷たく・・・気温は11度

ここまで来たらもうすぐsign03

気合いを入れて走ってゴールsign04

Gama20110507p

って、本当の意味では
ここから能生まで引き返してゴールなんでしたっgawk

Gama20110507i

bicycle本日の走行距離…山あり谷ありの46kmbicycle

この日一番綺麗だった桜とはなもも?かなぁ?

Gama20110507t

2011年5月 2日 (月)

帰省1日目~海岸線とカニ~

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしですか?

せっかく自転車もあることだし、と
今回は車に積んで帰省してきましたbicycle

到着したのはこちら。

Gama20110505a

走り初めのお天気はまずまずsuncloud
でも風は強めです。

久比岐自転車道 今日は糸魚川→能生まで走ります。

Gama20110505e

今まで街中の自転車道しか走った事のない私には
海辺の道は初めてheart02

気持ちは浮かれ気味ですが
こういう時こそケガのないように走らねば。

わかば号と


Gama20110505b
Gama20110505c
あらし号。

自転車からの眺めは・・・

Gama20110505f

海はヒスイ色shine

結婚当初、ここの浜辺でヒスイが見つかるかも!?
と吹きこまれ、幾度も探しましたが
私が見つけた事はいまだありません dash

Gama20110505d

そこかしこにぜんまいを干している光景。
美味しそう。

途中、海側、山側にものどかな景色が広がります。

こちらではまだまだ桜が咲いています。

自転車道でお花見できるなんて・・・notes

Gama20110505l

Gama20110505m

初のトンネルです・・・中はひんやり。電灯もついています。

Gama20110505g

道の駅マリンドーム能生が見えてきました。

Gama20110505h

こちらでtoilet休憩、

そして・・・お昼もまだでしたのでカニ休憩。

Gama20110505i

旅番組のような展開catface

どだっ!?

Gama20110505j

お店の前のテントにテーブルとイスもあって
そこで食事できるようになっていましたが

いつもより混雑しているゴールデンウィーク。

みんな広場の芝生の上や
波止場でカニを食べていました。

コンクリによじのぼってごちそうさま~cancer

Gama20110505k

bicycle本日の走行距離23kmbicycle


明日は能生→上越までを目指します。

2011年4月18日 (月)

春の花づくし 菜の花~桜~桃

1週遅れの記事ですが

休日のある日。絶好のポタリング日和でした^^

このところの一番気に入ってる写真かもshine

菜の花畑のイエロー、その向こうに桜。

Gama20110418a

年賀状にしたいくらい…camera

猿投の桃畑

Gama20110418c
Gama20110418d
Gama20110418b
こちらはbicycleで出かけたときはまだ咲いてなくて
再びrvcarでリベンジ。

毎年観に行っています。

さて、お出掛けばっかりのブログになってますが

次回のショップ用に春カラーの
がまぐちネックレス作りました。

後日記事アップしますねbell

2011年4月 8日 (金)

春のひとコマ

Gama20110408a

走るのにいい季節になりました^^

2011年3月 8日 (火)

大須 miauenさんのななほしてんとう虫

先週の日曜日clover大須にいってきました。

大須まではrvcarで着いてからはbicycleで。

旦那とぐるっと街を走って用事をすませて

帰りに寄りました。

Retoro zakka miauen PICNIC DEUX
さん。

Gama20110308a

以前は2店舗くっついていましたが

伺ったらお店番の可愛いおばあちゃまが

運営が大変だからひとつにしちゃったの~
とおっしゃってました。

私が入ったのはちょうどお客さんが途切れた時で

気さくなおばあちゃんと少しお話して・・・

そのときおばあちゃんがちくちく作っていたのがこれ

Gama20110308b

知る人ぞ知る・・・?
幸せを運ぶななほしてんとうむし~clover
常連さんにも人気なんだそうです。

裏に安全ピンがついてブローチになっています。

か~わいい。。。。

手袋の先っちょで出来てるみたい。

毎年干支も作っているそうで(今年は兎ね)
300個ほど作ってるとのことcatface

幸せとんでこ~い(笑)clover

miauenさんで買い物したもの。

アメリカの細幅のカラーレース

フランスのWイニシャルモチーフ

これでまた何か作りたいです。

Gama20110308c







2011年3月 4日 (金)

陶のまち~瀬戸のお雛めぐりと窯垣めぐり~

晴天に恵まれて第10回 瀬戸のお雛めぐり

先月末見に行って来ました~bicycledashdashdash

銀座通り商店街をぐるっと周って

何はなくともまずは腹ごしらえcatface

Gama20110304a


ブルーノをぐるぐる鍵でつないで

手打ち蕎麦 志庵さんでランチ。

Gama20110304b

Gama20110304c

イクラのちらし寿司と小柱のかけ蕎麦
目で見ても綺麗shine

2/5(土)~3/6(日)まで周辺の飲食店さんが
雛にちなんだオリジナルメニューを用意しています。

Gama20110304d

ランチ後は洞町の窯垣の小径へ。
きつくて細い坂道を2人、ブルーノを押して登ります。

Gama20110304e

窯垣の小径資料館に到着。
旧家の建物に入るとレトロなデザインの本業タイルを使用した
浴室やお手洗いがありました。

明治時代のタイルデザインって素敵ribbon
係のおじさんが丁寧に説明してくれます。

また、細道をくだり本業窯(登り窯)へ・・・


Gama20110304g

ひんやりとした空気。

Gama20110304f



Gama20110304h

かなり大きく一部ではお伝えしにくいので
全体はこうなってますjapanesetea

瀬戸蔵ミュージアムより

あとは瀬戸の町をぐるぐる周回
4~5時間さすがに疲労が・・・・bicycle



瀬戸で出会ったお雛様たち。

Gama20110304i
Gama20110304k
Gama20110304j
Gama20110304l

わ~っsweat01どうやって飾ったのかな?

2011年2月23日 (水)

中馬のおひなさんin足助 第13回

足助は豊田から近いので

たんころりん、紅葉、かたくりの花の開花シーズンに
出かけていきましたが

中馬のおひなさんの時期は
なかなか予定が合わなかったので
今年初めてです。

雨が降り出しそうなお天気でしたが
かろうじて曇りcloud

まずは、腹ごしらえということで

参州楼heart01
Gama20110222b

ここの黒毛和牛のビーフチュー
うまうまなのですnote
Gama20110222c

お肉がお箸でほぐれます。

おひなさん見に来たんだけど
私的には50%目標達成・・・catface

散策しますrun

街道沿いの街並みは
どのお店先にも餅花が綺麗に飾られてて
とっても可愛いんです。

Gama20110222a

マンリン書店の餅花飾り。
風情がありますね。

Gama20110222j
マンリン小路。

いろんなお雛さんシリーズいきますcherryblossom

Gama20110222e

お社付きの年代の古いおひなさん

Gama20110222f

これは親しみのあるおひなさん

Gama20110222d

竹でできてるおひなさん

こんな風に
町並みを歩いて珍しいおひなさんを観賞できます。



Gama20110222g

和菓子屋 加東家さんのおひなさん

こちらで休憩です。

いつもはお店隣の旧家のお座敷でお茶ができますが
お雛さんのスペースになっていますので
お店前のスペースで戴きました。

Gama20110222h_2

コーヒーにレアぽてと。

Gama20110222i
ただのおイモ焼きではありません。
もっかい食べたい・・・bearing

最後に足助交流館の豪華なおひなさんです。
Gama20110222k

期間中、みなさんもぜひお出かけして下さい。

2011年 2月5日~3月6日

10時~16時

足助の町並み一帯

2011年2月20日 (日)

BRUNO ROAD MIXTE ブルーノと一緒。

7年前、ハンドメイドを始めてから
体重がかけあがりペースで増え続け・・・

食べる量は若いころより
むしろ減っているのに新陳代謝の衰えか

30代は20代と違って
いったん増えた体重は減りにくい。

毎年の人間ドックでは
黄色信号が灯っていましたflair

これではいかん・・・ということで
自主的にカロリー制限を始めたのが去年の夏。

がんばって冬までに7キロ落としました。

が、冬はやっぱりやせにくく
記録はそこでストップ。

思い返せば
今までどこへ行くにもrvcardashdashdashで移動。

根本的に運動が足りないねということで

旦那と2人、
旅行先の交通手段や

町乗り用に可愛くて車にも積めちゃう
ミニベロ(小径車)を探してました。

いろいろ自転車屋さんを探した結果

私はBRUNO ROAD MIXTE(アッシュ)

旦那はBRUNO MINI VELO20 ROAD(グレー)に決定。

スイスの自転車で私の好みにぴったりcatface

すこしづつ旅行先や散歩道の日記も増えそうです。

また、手作り方面でもサイクルバッグ、ポーチなど
手作りしたものもご紹介していけたらと思います。

Bruno20110220