2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

2012年12月24日 (月)

即席リース

みなさま、Merry Christmassign03xmas


先日、お花屋さんへでかけたら、リースが売ってました。

綺麗なグレーに着色してあって白い羊毛が雪みたいに
飾ってあるものです。

それだけ飾ってもいいなぁと思いましたが

家に撮影用の小物(ドライ素材)があったので
作ってみました。

Nikki20121224d


昨日の夕方に作り始めたのですが

バランスを考えていたら遅々として進まず;;

なのであまり考えず作ってみました
ま、自分の家用だしねsmile


Nikki20121224b


ベルベットのあったかそうなリボンに木の実をつけて
レースのちょうちょをつけたり。

Nikki20121224g



なんだかヒートアップしてあれもこれもやりたくなって
危険な仕上がり具合に・・・笑

こりゃいけん・・・
一晩寝て熱を覚まして、朝冷静になって完成させました。

Nikki20121224c


それだけ楽しかったってことですねpigふふふ

Nikki20121224a_2

皆さまもクリスマス楽しんでネ・・・・paper

2008年12月 7日 (日)

my necklace☆

アクセサリーとか普段あまりつけないのですが
ちょっと気持ちの余裕のあるときに
つけて出かけたくなります。

お店で購入するのはてっとりばやいのですが
気に入るものがないときも・・・・

作品用にちょこちょこと購入していたパーツを
連ねて自分用のネックレスを作りました。

自分で作ればわずかな価格で作れて
なおかつ楽しい・・・・
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
Nuinui563
Nuinui564
ガラスのパーツは青だったり紫だったり
光の加減で色が変わって不思議。
ずっと眺めちゃいます~*^^*

2008年9月 7日 (日)

マトリョーシカの携帯ストラップ

マトリョーシカのチャームで携帯ストラップを
作ってみましたcarouselpony
Nuinui483
普段布小物の飾りにチャームを使用することは
ありましたが
こういうストラップものを作る機会はなかったです。
Nuinui484
でも、短時間で出来上がり
なおかつ楽しい作業でした。
Nuinui485
ポイントはマトリョーシカですけど
このチロルテープが大好きで
カラーもいくつか集めています。
また、パーツに
めぐまれたら作ってみようかな?・・・(゚▽゚*)