冬山 08-09

08-09 #11 栂池高原

3月21日(土) 栂池高原

前日とは違い 本日は快晴!
09032010 09032011
09032012 09032013
09032014 09032015
09032016 09032017

ヘリスキー開催中でした。(乗ってませんが・・)
09032018 09032019


一日 楽しめました。

08-09 #-- 栂池高原

3月20日(金) 栂池高原

三連休初日・・・雨。
栂池高原の駐車場で待機。
09032001

この日は、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)
第2ラウンド1組(game6) 日本VS韓国 戦。
外の様子を見ながらテレビ観戦になりました。
09032002

昼になっても止む様子がないので
一度駐車場を出て、近くのそば屋にピットイン。
09032003
09032004
09032005

昼食後は再び駐車場へ戻ってテレビ観戦・・・
しながら昼寝。

結局滑る事無く、本日の宿へ行きました。
今回の宿は 「白馬西洋館扇屋」
09032026

08-09 #-- エコーバレー

3月14日(土) エコーバレー

エコーバレーに皆さん(誰?)が集結すると
風の便りに聞いたので出撃してみた。

が、天気予報通り大荒れの天気。
移動途中も大雨で、ワイパーフル稼働。

7時くらいにゲレンデ前に着いたものの、大雨。

09031401

駐車場に入って様子を見ようと思ったのですが、土曜日なので
駐車料金500円必要。
う~ん・・・どうしよう・・・このまま雨だったら滑らないだろうし・・・
滑らないんなら500円払うのもったいないし・・・
と、色んなことを考えて、白樺湖畔へ移動。

09031402 09031403

寝ている間に雨から雪に変わった。
しかし、一度下がったテンションは復活せず。
そのまま帰る方向に車を走らせました。

09031404



晴天率80%のエコーバレー。
前回は強風、今回は雨。 どういうこと?

08-09 #10 エコーバレー

2月13日(金) エコーバレー

今日は平日スキー。
「ブランシュたかやま」に向かって出発。

到着。
風が強い中、トイレに行くためゲレンデに行くと
同じウエアを着た子供がゾロゾロ来ます。

こりゃイカン と思って、スキー場を変更。
ナビを見ると、「エコーバレー」が近いので行きました。
お~
車も少ないし、同じウエア集団もいない。
準備をしてチケットを買おうとしたら、売り場の窓に
「強風で上のリフトは 運転見合わせ中」と書いてある。

ここまで来てまた場所を変える訳にもいかないし
暫くしたら動くだろうと思って、半日券を買って滑走開始。

09021301 09021303
09021302 09021304

風 強すぎ!
09021305

結局 上のリフトは半日動きませんでした。
(半日券なので 午後から動いたかは分かりません)


誰も滑っていない上部ゲレンデです。
09021306



昼食をここで食べて。。。
09021307

「第12回 白樺湖氷燈祭」 
09021310 09021311
09021312 09021313
イベントホール白樺のテントの中にあるので
昼間でも綺麗に見えます。
それほど規模は大きくないので10分程で見終わります。

見た後は、隣の温泉、「すずらんの湯」に入ってさっぱり!
氷燈祭+すずらんの湯 セットで¥1000でした。


帰りに諏訪湖の間欠泉を見ようと車を走らせて、
近くの駐車場に着いた時、遠くに湯けむりが!!!
時計を見ると15時ちょうど。
間欠泉の噴出を間近で見れませんでした。
09021314


何もかもうまく行かない一日でした。
さすが 13日の金曜日。

08-09 #09 開田高原マイア

2月7日(土) 開田高原マイア

今回は友達と開田高原マイアスキー場へ行きました。
日頃の行いが良いせいか(?) 天候は快晴!
09020702 09020701

御岳も良く見えます。



お昼は、美味しいと評判のビーフシチュー。
今日は泊まりなので ビールも1本美味しく頂きました。
09020705 09020706


宿泊先にあったマイアのステッカー。
こんなのあったんだ。。。
しかも、98-99シーズンの物。
09020703 09020704

この日はコンディションが良すぎて、滑りすぎました。
疲れた。。。

08-09 #08 治部坂高原

2月5日(木) 治部坂高原

8時営業開始(平日)だと思っていたので準備してたら
リフトが動くのは8時半からだった。。。

半日券を買って、今シーズン初のSkwalで練習。
最初は怖かったけど2本も滑れば慣れてきます。
2時間滑ってモノスキーと履き替え。
09020501_3 09020503_3

天気も良く、人も少ないので休憩無しで滑ったら半日持たず
11時に撤収!


帰り道で、「信州 平谷温泉 ひまわりの湯」に入りました。
09020502_3

道の駅でトイレ休憩する事はありましたが
温泉に入るのは今回が初めて。


お昼は「らーめん 唐丸」
09020505 09020504

08-09 #07 開田高原マイア

1月17日(土) 開田高原マイア


前回のマイアは天候が最悪で寒かったのですが今回は快晴!
滑走可能ゲレンデも増えて楽しめました。
09011701 09011704 
09011703 09011705

山形名物「玉こんにゃく」 1本100円
09011702


帰りに初めて「やまゆり荘」に寄りました。

08-09 #06 白馬八方尾根

1月3日(土) 白馬八方尾根

快晴!
09010301 09010302
09010303 09010304
09010305 09010306


帰りに「十郎の湯」でさっぱり!
09010307

夕食は「こむぎ亭」
夕方は17時からだと思っていたら17時半からの営業。
30分待ちました。。。
09010309 09010310


帰る途中『111111km』達成!
09010308

08-09 #05 糸魚川シーサイドバレー

1月2日(金) 糸魚川シーサイドバレー

半日券を買って滑走開始。
湿った雪で滑りにくいし、ウェアはびしょびしょになるし。。。

09010201 09010202


お昼は、お寿司とタラ汁のセット。
09010203

08-09 #04 白馬五竜&47

12月31日(水) 白馬五竜&47


この日はモノ好き2名と合流。
パウダーを満喫しました。
08123101 08123102
08123103 08123104


ちょっと遅めのお昼は焼き肉!
08123106 08123107
08123108

お風呂は「来馬温泉 風吹荘」
秘境の温泉といった感じ。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Counter:A


サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

アシックス


ウェザーニュース


ドライブコンパス


Comtree


blog