冬山 09-10

09-10 #09 白馬五竜&47

3月27日(土) 白馬五竜&47

5時半頃、ゴンドラ乗り場横の駐車場に到着。
仮眠・・・
7時頃起きて・・・
トイレに行ったついでにリフト券購入しようとしたら、
すでにリフトが1本動いている。
そうだった 6時半から早朝営業してるんだった。
忘れてた。。。

さっそく支度をして滑走開始。
そのうち ゴンドラも動き出し、上部へ。
10032701

アルプス平はまだパウダーがありました。
おいしかったです。
10032702
10032703

7時半~12時まで滑走。
100327



帰り道で昼食。
「そば処 清流庵」
10032710

鴨せいろ \1000
10032711




お風呂は・・・
林檎の湯屋 おぶ~
10032720



お風呂は、
高濃度酸素風呂や塩サウナ、ジェットバス、壺湯
などがあり それなりに楽しめます。
低周波の湯もみの湯は要注意。
感電したように体がビリビリ来ます。

岩盤温浴もありましたが、予約制で入れる時間も25分。
こっちは入れる人数が限られるので予約制みたいです。
イメージ(部屋がいくつもあって好きに行き来できて時間制限なし)
していた岩盤浴と違ったので入りませんでした。

あとは、高速乗って帰宅。

そば+温泉+アウトレット

ここからの続き・・・

きそふくしまスキー場 で3時間滑った後は、
木曽福島の「くるまや本店」で昼食。
100301410

ざるそば
100301412

昼食後、近くの「海老屋」で
みそ汁用のお椀を購入
100301411

温泉は、薬師の霊泉「恵那ラヂウム温泉館」
100301420
怪しいたたずまいの温泉。


温泉の後は、「土岐プレミアムアウトレット」
16時頃着きましたが、まだまだ車でいっぱいでした。



増築工事してました。
今年の夏オープンだそうです。
100301430

BOSE で
100301431

イヤホン購入!
100301432

この日は
モノスキーからアウトレットまで楽しい一日でした。


※4月17日 追記※
土岐アウトレット 増設部分のオープンは
7月14日オープンだそうです。
増設部分には37店舗が出店。
秋には合計144店舗になるそうです。

09-10 #08 きそふくしま

3月14日(日) きそふくしま


無料招待券を消化するため
きそふくしまスキー場へ行ってきました。

タダ券+快晴+リフト待ち無し=最高です
100301401
100301402
100301403
100301404
001

8:30~11:30まで御岳を見ながら滑走
久しぶりのモノスキーで疲れました。

この日もモノスキーヤー(らしき人)を見ました。
きそふくしま はモノスキーヤー出没率高いかも・・

諏訪観光2010

2月20日(土)

宿泊先を出て、諏訪湖の近くにある
「SUWAガラスの里」へ行きました。
10022001
たくさんのガラス製品がありましたが、
「これいいね~」と言いながらも 何一つ購入せず。


次は、「御柱体験ひろば」に行ってみました。
10022002
10022003
これは、
七年に一度の天下の大祭「御柱祭」が
平成22年4月1日(木)~6月15日(水)に開催されるので
期間限定で御柱の体験が出来る場所になってます。

「御柱体験ひろば」の期間は、
2009年7月12日(日)から2010年12月31日(金)



次は、「万治の石仏」
10022010_2
10022011
10022012
10022014
10022013
変わった石仏ですが、お参りしてきました。

諏訪湖の湖畔を通ると
いつも白鳥の頭が見えるのですが、
今回初めて乗ってみました。
白鳥の観光船。
10022020

10022021

左回りで、前半は南側、後半は北側が映ってます。



 

八ヶ岳でスケート

2月19日(金) 山梨県立八ヶ岳スケートセンター

八ヶ岳リゾートアウトレットを散策した後
「スケートセンター」の案内があったので
行ってみる事にしました。
10021902

20年ぶりにスケート靴を履きました。
10021904
10021903
10021920
10021921


意外と転ばず滑る事が出来ました。
1時間ちょっとしかやりませんでしたが
練習すれば、うまくなる。。。かな。

09-10 #07 エコーバレー

2月18日(木) エコーバレー

久しぶりの平日モノスキー。。。ではなく、スクォール
エコーバレーに行きました。

文句無しのいい天気!
10021801
10021802
10021803
10021804
10021805
10021806
10021807


スクォールの後は
石遊の湯(いしやすのゆ) へ行きました。
ここは 露天風呂しかありません。
10021810
10021811

相方が風呂から出てくるのを待っていると
何やら動く物体が・・・
10021812

鹿さん 発見!
4~5頭でエサを探してました。
10021813

09-10 #06 八方尾根

2月14日(日) 八方尾根


事前調査で、
「雪質は良好!」 「日曜日がおすすめ」
なんていう情報を入手してしまったら
行かない訳にはいかないな・・・って事で
10021400

八方尾根に行きました。

「Club Happo」 の会員限定のイベント
「アーリーモーニング」に参加しました。
朝 6時に行ってみると すぐに受付開始
チケット売り場が開くのを待って購入。
10021401

リフト待ち・・・結構前の方でした。
10021402
たぶん、モノスキーでの参加は私だけでしょう。

八方リーゼンクワッドを降りると
山の上から太陽が顔を出してきました。
10021404_2
10021403

誰も滑っていない兎平。
10021405

樹氷? 木々が白く凍ってます。
10021406

アーリーモーニングで朝一リーゼンを
4本ほど滑ると、他のリフトも動き出したので
上部へ移動。
10021407
10021408

6時半~12時半まで6時間滑走!
10021409
事前調査通り、天気は最高!
朝一リーゼンも楽しかった~


滑走終了後、
バンクーバー オリンピック
女子モーグルをテレビ観戦。
10021410


温泉は「ファインビュー室山」

帰りに「安曇野ワイナリー」に寄ってみました。
10021420
10021421
年中無休だそうです。

09-10 #05 野沢温泉

1月31日(日) 野沢温泉

日曜日か・・・
高速道路 休日特別割引を利用して遠くへ行こう!
どこに行こう・・・
そうだ 野沢に行こう! という事で行って来ました。


新しく出来た、長坂ゴンドラ近くの第1駐車場
(日帰り専用 ¥1000)
に着いた時、月と山と雲海がきれいでした。
(前日が満月だったみたいです)
10013101

雪上車が目の前を通過
10013104

道路標識に手が届きそう
10013105

警告!
10013108

毛無山山頂
10013109

スカイラインコース看板
10013110

ゲレンデはこんな感じ
10013106
10013107 

ソニーのGPSユニット「GPS-CS3K」を使って
ゲレンデでの滑走記録をとってみる事にしました。
10013130_2

それが これ。
Gの旗が駐車場(ここがスタート~ゴール)
水色が軌跡。
黒色が主要ゴンドラ&リフト(後で追記したもの)
10013131
8時19分35秒スタート、13時47分51秒ゴール
途中昼食を食べたので 5時間滑走。


※番外編

ナスキー スノーモービルで登場
10013112
10013113
ナスキーって・・・ピーマン?

09-10 #04 八方尾根

1月23日(土) 八方尾根

咲花ゲレンデ前
新しくなったチケット購入
10012301_2

新雪が積もって滑りやすいコブ
10012302

皆さん、新雪を気持ち良く滑ってます
10012303
10012304
10012306

やきいも・・・たまに食べると美味しい
10012305
8時から14時半まで滑走


温泉は、松本まで走って浅間温泉へ。
日帰り入浴出来るところが分からなかったので
ホットプラザ浅間 で入浴
10012310
次はちゃんと調べて行くとしよう


夕ご飯は、餃子の店 で餃子!
10012313

餃子定食A
10012311
10012314

09-10 #-- ホワイトピア高鷲

1月21日(木) ホワイトピア高鷲 & ウイングヒルズ白鳥

今日は会社を休んで ホワイトピア高鷲へ行きました。

事前調査では、天候は晴れ??(ホントに?)
002

晴れないにしても 雪ならまだいいか・・・
001

と思って行ってみました。

道中はものすごい霧!
10012101

雨も降っているので、道路沿いの雪も崩れてます。
10012102

駐車場に着いて2時間ほど仮眠しました。
雨が止むか、雪に変わるか・・・
と思ってましたが・・・雨です。
10012103
元気な方々は支度してゲレンデに向かってましたが
私は・・・撤収!

違うスキー場はどうだろう・・・と思い
ウイングヒルズへ行ってみましたが
やっぱり雨です。

今日はモノスキーをあきらめて
温泉&ランチに変更です。

「天然温泉 満天の湯」 でさっぱり~
10012104

「さんたべーる」 でランチ
10012105




帰ってから確認したら 天気予報変わってる。
003
なんだかな~ 
最初からこの予報だったら行かなかったのに・・・

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Counter:A


サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

アシックス


ウェザーニュース


ドライブコンパス


Comtree


blog