冬山 10-11

10-11 #06 八方尾根

3月25日(金) 八方尾根

朝焼けが綺麗です。
11032501

今回もこれで滑走!
11032502_2

久しぶりにゴンドラに乗った~
11032503
11032504_2
11032505

昼食は またお蕎麦
利根川蕎麦店
11032510
11032511
鳥なんば と
11032512
もりそば + おかわり半分
11032513


お風呂は 枇杷の湯
11032520

10-11 #05 ブランシュ

1月27日(木) ブランシュ


天気はいいけど マイナス16度! 寒い!
11012701

久しぶり(2回目かな)のブランシュ
コースがどんなか忘れてるな。
11012702

これで滑走!
11012703

平日でお客さんは少ないです。
11012704

樹氷が綺麗
11012705

平日なのでスキー教室の生徒が沢山です。
11012706


お昼で切り上げて
昼食は 利休庵 でおそばをいただきました。
11012710
11012711

お風呂は 縄文の湯
11012720

10-11 #04 八方尾根

1月2日(日) 八方尾根

今日のスタートは遅め。
まずは昼食。
11010201

そばをいただきました。
11010203
11010202

午後1時から滑走開始!
11010205
ずっとガスっていたり、小雪が舞っていたり・・・
視界が悪くて滑りにくかったのですが、
頂上まで行った時に少し太陽が見えました。


温泉は、「湯多里 山の神」
11010210

10-11 #03 八方尾根

12月31日(金) 八方尾根

大寒波が来る・・
路面凍結が怖かったので早めに出発。
当然 早めに到着。

仮眠して目覚めたら予想に反していい天気?
10123101

朝一番で滑走開始!
10123102
10123103
1時間しか滑ってないのに疲れた~

車に戻って一休み。。。

板を変えて滑走開始!
10123105

この板は、幅が広くて踏ん張りが効かず、
キビキビしたターンはできません。
やっぱり 新雪向きの板のようです。。分かってたけど。

解放値を8にしていたのですが、
不整地で前に体重がかかった時に
意図せずビンディングが外れ、飛び込み前転!

飛んだ時は結構冷静で、
リーシュコードが足に付いているから
板を引きずって頭に当たるかも・・・なんて思った。

でも、板を引きずってる感触がないな・・・
と思った瞬間、板がどこかに流れたかも!と
一瞬焦ったが、斜面の上の方に鎮座してました。

そう・・・リーシュコードが破損してました。
10123106

こんな感じで・・・
10123110
板が流れないようにするためにあるのに
破損しては意味がないな・・・
新しいの買わないと・・


帰りは、「倉下の湯」 でまったり。
10123120

モノスキーにビンディング

ある日 手に入れたモノスキーの板。
Duret Maxxi 160(2004モデルと思われる)
10122501


このままにしていてももったいないので
ビンディングを付ける事にした。

ショップに行って、ビンディングを選んで取り付け開始!
10122502
(撮影許可いただきました)

いい感じで進んでます。
10122503

クリスマス寒波も来て、スキー場はパウダーでいっぱい。
この幅広のモノスキーで滑れば、パウダーも
美味しいこと間違いなし!
なんて事を考えながら待っていると・・・

お客さん!
ちょっといいですか・・?
・・・・ちょっと  問題が・・・・

分かります?
10122504


ブーツを外してもストッパーが降りないんです。
・・・・
10122505

めちゃくちゃ幅の広いモノスキーなので
プレートが付いている場所にビンディングを付けると
普通のストッパーだと板に干渉してしまいました。


リーシュコード買わなくっちゃ。

10-11 #02 開田高原マイア

12月23日(木) 開田高原マイア

さて、どこ行こう・・・
久しぶりに「おんたけ2240」へ行くか。

何年振りだろう・・・
10年くらい前に行って、デジカメを落として以来かな。
(届け出したけど、結局連絡なかったな・・・)

高速1000円だけど、下道でgo!  到着!
それほど寒くはないけど、風が強い。車が揺れる~
ゴンドラが動くか心配だったけど とりあえず仮眠。

起きたら「運転を見合わせている」とアナウンス。
リフト券売り場で聞いてみると、
今 動いているリフトが2本で、チケット代が4800円。
リフト2本で4800円は出せないな~



よし! 移動開始!
ということで 「開田高原マイア」にやってきました。

雪は少ないですが、山頂からの滑走可能。
祝日ですが、リフト待ちなしで滑れます。
10122301
10122302
10122303
ここで、モノスキーヤーと遭遇しました。
1シーズンで数回見る程度なのに
シーズン最初に いきなり捕獲されました。



モノスキーの後は、
日帰り温泉「せせらぎの四季(とき)」

10-11 #01 ホワイトピアたかす

11月4日(木) ホワイトピアたかす


11月3日にオープンしたばかりのホワイトピアへ。
天気は最高に良いです!
10110404


滑り出し部分
10110401

中腹部分
10110402

一番下から見上げたところ
10110403


今日は これで!
10110405


遠くの山には雪が積もってました。
10110406

今シーズン 一日目。
とりあえず 今ある道具は使えそうです。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Counter:A


サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

アシックス


ウェザーニュース


ドライブコンパス


Comtree


blog