冬山 12-13

12-13 #16-27 五竜&47

4月22日 白馬五竜&白馬47

GWだと混雑するだろうと
この時期に、もう最後だと思って行ってきました。

13042201


13042202

白馬47のコブは、春のザクザク雪で楽しかったです。

12-13 #15-26 峰の原

3月3日 PM 峰の原

菅平の隣にある、峰の原。
13030301_2


面白そうな斜面がありましたが、カチンカチンでした。
13030302_2

13030303_2

人も少なくて楽しめました。

12-13 #15-25 菅平高原

3月3日 AM 菅平高原

菅平高原の奥ダボススノーパークへ
13030301

ここは、スノーキャットという雪上車で根子岳山頂まで行って
絶景を見ながら滑れるらしい。
13030302

受付をします。
予約をせず、乗れたら乗ろうかな・・くらいに思って聞いてみると、
予約でいっぱいだけど 一人なら大丈夫だと言う事で
乗せてもらうことにしました。 大人3000円/人。
13030303

下山したらこの確認票をポストに投函するらしい。
13030304

スノーキャット
13030305

コックピット
13030306

吊り革? ロープですが。
かなりの急斜面を直線的に登っていく為
このロープが必要になります。
13030307

山頂到着!
13030308

いい景色です。 晴れて良かった~
13030309
13030312

スノーキャット到着場所から 更に上がった所です。
13030310

13030311

樹氷
13030313

菅平高原のスキー場が小さく見えます。
13030314

妖怪ポスト? に確認票を投函して通常のゲレンデを
滑り降ります。
13030315
なかなか楽しかった~

12-13 #14-24 戸隠

3月2日 戸隠

モノスキーの集まりに参加するため戸隠へ
13030201

怪しいモノの集団です。
13030202

とがっきー です。
130302030


皆さんと別れてから、蕎麦を食べに行きました。
ワサビをすって待ちます。
13030204

天ぷらと
13030205

蕎麦です。
13030206
美味しかったです。

12-13 #13-23 きそふくしま

2月14日 PM きそふくしま

やぶはらから移動してきそふくしまへ
駐車場で準備していると・・・ん・・・ストックが無い!
やぶはらで積むのを忘れたらしい。

予備のストック積んでて良かった~
13021422


13021420

御岳が見えます。
13021421

撤収後、ストックを探しにやぶはらへ戻ってみる。
ありました、ストック。
誰かが駐車場横に差して置いてくれたようです。
ありがとうございます。
13021423

移動して 駒の湯でさっぱり!
13021424

夜は あきん亭 でラーメン!
13021425

13021426

うまい!

12-13 #13-22 やぶはら

2月14日 AM やぶはら高原

やぶはらへ向かう道中、国道19号線沿い
ベンチに座る人影が・・・・
13021401

汗を拭きながらバスを待っている人がいます。
13021402


やぶはら到着!
13021403


13021404


半日で撤収!
木曽福島の「旬菜 たま菜」でランチ
13021410

13021411

13021412

さて、きそふくしまスキー場へ行くとしよう。

12-13 #12-21 野麦峠

2月1日(金) 野麦峠

やぶはらから野麦峠へ移動する途中で昼食。

なにやらよさげな蕎麦屋が・・・
「とうじそば」って書いてある。

あのとうじそばか・・一度食べてみたかった~
13020120

13020121

手順に従ってやってみる
13020130_2
うまい


食べた後は 野麦峠へ
13020120_2

だいぶ前に来た事があるけど忘れてる。
なかなか楽しい。



12-13 #12-20 やぶはら高原

2月1日(金) やぶはら高原

ダイヤモンドライナーが運休なので
行くんなら平日 ということで来てみた。

快晴!
硬めの締まったバーンで楽しむ。

13020110

13020111

ダイヤモンドライナーが動いてないので
滑りたいゲレンデに行くには何本も乗り継ぐ必要あり。

12-13 #11-19 志賀高原

1月19日(土) 志賀高原

最近 志賀高原へ行ったのは昨年の10月。
横手山スカイレーターに乗って・・リフトを乗り継いで
山頂にある 横手山頂ヒュッテ でパンを食べた。

よーし 今度は冬に行ってやる!

ということで、まずは横手山へ行ってみる。


13011910

電波塔とモノスキー
13011913

横手山頂ヒュッテ!
13011914
しまった 写真だけ撮って パンを食べるの忘れた。

渋峠を降りるとこんなホテルがあります。
13011915
群馬と長野の県境です。

12-13 #10-18 小島平

1月18日(金) 木島平

野沢温泉から移動。
木島平に行く途中で昼食。

13011820

そばをいただきました。


その後 久しぶりの木島平。
一番の急斜面を滑れるかな~と思ってましたが
一番上に行くリフトは動いてません。。。

特に面白い写真も撮れませんでした。


帰りの温泉は 馬曲温泉。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Counter:A


サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

アシックス


ウェザーニュース


ドライブコンパス


Comtree


blog