« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

12-13 #06-11 八方尾根

12月31日(月) 八方尾根

年末なので混むかな~と思っていると
7:30からリフトが動くとの情報があったので
八方尾根に行く事にした。

名木山から上部へ移動します。
シーズン券をリフト券にしてもらって
リフトが動くまで並んで待ちます。

上部は・・・雪!雪!雪!
前が見えません!
12123101


12123102

パウダーはたくさんありましたが
2時間ほどで撤収です。

12-13 #05-10 戸隠

12月28日(金) 戸隠スキー場

だんだん曇ってきて・・・
寒くなってきて・・・
雪も降ってきた。


12122805

久しぶりの戸隠。
なかなか面白い。

12-13 #05-09 タングラム

12月28日(金) タングラムスキーサーカス

ゲレンデは斑尾の隣ですが、
車で移動するとかなり走ります。
初めてのスキー場。
駐車場は第3駐車場。
駐車場から坂道を登ってホテル入口まで行きます。

どこからゲレンデに行くのか分からず、
駐車場係のおじさんに聞きました。
ホテルの中を通って抜けるのね。

チケット売り場も分からず。。。
ちょっと探してしまいました。

長野県共通シーズン券を引き換えようと
しましたが、シーズン券のまま使えるそうだ。

12122803
ここも一番上に行けるリフトが動いて無い。

野尻湖が見えました。
12122804
一番上まで行ければ楽しかったかも・・・

12-13 #05-08 斑尾高原

12月28日(金) 斑尾高原スキー場


ちょっと遠いけど行ってみる事にした。
長野県共通シーズン券の引換えはチケット売り場。
共通券にすれば隣のタングラムに行けますが、
共通券にするには500円別料金らしい。
12122801
前日の降雪無し。
パウダーの残っていないゲレンデは
ちょっと硬めでモコモコで滑りにくい。。。
一番上部へ行くリフトは動いてないし。。。

リフトに乗っていると、ゴーーーーーッって
スゴイ音がする。
ん? 戦闘機がすぐ目の前を通って行きました。

12122802


パウダーがほとんど無いので移動しよう。

ランニング:11月まとめ

ランニングの11月まとめです。

距 離・・64.57km(6日/30日)
時 間・・6:37:40
ペース・・06:09/km
消 費・・4529kcal

総走行距離・・1540㎞

やばい 12月走って無いし・・・

12-13 #04-07 おんたけ2240

12月13日(木) おんたけ2240

マイアから40㎞移動しておんたけ2240へ。
遠いな~おんたけ

シーズン券引換えはチケット売り場。
12121310

ゴンドラでGO!
12121311


12121312


12121313


12121314


12121315
天気も良くなり寒くない。
雪質も良くなかなか楽しい。

12-13 #04-06 開田高原マイア

12月13日(木) 開田高原マイア

木曽方面の天気予報が晴れだったので
マイアへ行く事にしました。
12121300
長野県シーズン券はチケット売り場で引換え。
ですが、住所、氏名など書かなければなりません。
おまけにICチップ保証金500円必要。
さらに 平日1000円なので シーズン券のありがたみ薄い。

12121301
天気良さそうに見えますが、スゴイ風と寒さ。

12121302
1時間で撤収

12-13 #03-05 白馬五竜

12月8日(土) 白馬五竜

土曜日と言う事で駐車場はどこも一杯。
珈琲屋でどこへ行くか悩んでから
白馬五竜に行きました。

12120801

スクォールの練習でも・・・
と思ったのですが、リフト1本降りてくるのに一苦労。
あれ? 滑り方忘れた??

一本で撤収しました。

12-13 #02-04 栂池高原

12月7日(金) 栂池高原

八方尾根から栂池高原へ移動。
長野シーズン券の引換えは、ゴンドラ降り口階段横の事務所。
12120730

こんなICチップを渡されます。
12120731


ゴンドラで上がるとパウダーが待ってました。
12120732


12120733
パウダーを食べつくす事が出来ませんでした。

12-13 #02-03 八方尾根

12月7日(金) 八方尾根

白馬五竜から八方尾根に移動。
長野県シーズン券引換えはチケット売り場。
以前は下の事務所だったんですけど。
持っているICチップを書き換えたので
ICチップの保証金は不明。

12120710

兎平はこんな感じ
12120711

白馬五竜よりも軽い新雪で滑りやすかった。
12120712
周囲がよく見えないので撤収。

12-13 #02-02 白馬五竜

12月7日(金) 白馬五竜

白馬五竜に来ました。
12120701

長野県シーズン券引換えは、チケット売り場。
シーズン券を預けるのでICチップの保証金は不要。
ICチップには「VIP1日券」と書いてある。
12120702

曇り空でそれほど寒くない。
12120703

12120704

天然雪での初滑りでした。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Counter:A


サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

アシックス


ウェザーニュース


ドライブコンパス


Comtree


blog