第3回 ぎふ清流ハーフマラソン 【当日】

5月19日
第3回 高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン当日。

5時起床!
ホテルの朝食は通常7時からだそうですが、
マラソン大会があるのでこの日は6時から朝食。

8時45分までには指定場所に並ばないといけないので、
8時チョイ前にホテルを出発・・・徒歩で。

スタート地点です。
13051901

ゆるキャラですが、あなたの名前は何ですか?
13051902


9:05
ハーフ スタート!
招待選手が駆け抜けます。
13051903

1分10秒後、スタートゲートを通過。
岐阜の街へ走り出しました。
最初は、周りに引っ張られる形でちょっと速いペース。
人が多いのでよけながら走ります。


~5km
競技場から金華橋を通って、岐阜駅に向かいます。
4'40~4'30/kmペースで走ってます。
岐阜駅前折り返しに向かう途中、トップとすれ違います。
川内選手は、この時点でちょっと遅れてました。

5~10km
再び 金華橋まで北上し、川原町界隈から宿泊した
宿の前を通過します。
ホテルの従業員が応援してくれていました。
4'45/kmで走ります。

10~15km
長良川沿いを走り抜けます。
平坦なコースとはいうものの千鳥橋のループ付近は
ちょっとアップダウン。
4'55/km

15~20km
ここまで来るとかなり足にきてしんどい。
給水と、散水機はありがたい。
5'00/kmペース。
高橋尚子ロードまで来ると、あのQちゃんがいました!
道の真ん中に立って、来る選手とハイタッチをしてます。
これはハイタッチするしかない!と、右手でハイタッチ!
元気が出ます。

~ゴール
4'40kmまでペースをあげて最後の力を出しきります。

ゴール!

これはトップの選手のゴールシーン。
13051904

川内選手 ゴール
13051905

目標の1時間40分は切れませんでした。
がベストに近いタイム。
この暑さの中では満足。
Qちゃんともハイタッチ出来たし。

第3回 ぎふ清流ハーフマラソン 【前日】

魚津しんきろうマラソンから3週間
第3回 高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン
に参加するため岐阜へ旅立ちました。

前日受付のみなので、前日の18日からお出かけです。


5月18日(土)
朝 7時出発
笠松の喫茶店でモーニングを食べてから
各務原市にある「手力雄神社」へ行きました。
13051801

こちらは
織田信長公が戦勝祈願をしたことから勝運、開運の神として
崇敬されているということです。

13051802

マラソン大会なので、誰に勝つ・・という訳ではありませんが、
己に勝つ と言う意味で参拝をしに来ました。


13051803

見事な龍です。
13051804


しっかり参拝して、受付会場の岐阜メモリアルセンターへ向かいます。

13051810

で愛ドームで受付
ナンバーカード毎に別れています。
13051811

ナンバーカード受け取り
13051812

Tシャツ引換えは、長良川競技場横です。
13051813
受付終了。


これはアシックスのブースにあったTシャツ。
Qちゃんがデザインしたそうだ。。。
13051820

っていってると、何やら人だかりが。。。
13051821

Qちゃんです。
13051822

他にも色んなブースがありました。
13051823

よし、何か食べよう!
ということで、サンサンデッキ に並ぶ出店に行きます。
13051824
何 食べたっけな・・・


前日イベント
高橋尚子ランニングミーティングが始まりました。
自分は参加してませんが・・
13051825


13051826
このあと、皆さんでランニングに出かけました。


前日イベントを楽しんだので宿へ。
明日のために、肉、刺身、鮎で力をつけます。
13051830


13051831


13051832

19日は、スタートの4時間前、5時起床予定。
早く寝る事にしよう。

ランニング:4月まとめ

ランニングの4月まとめです。

距 離・・67.63km(11日/30日)
時 間・・5:41:58
ペース・・05:03/km
消 費・・4831kcal

総走行距離・・1735㎞

第33回 魚津しんきろうマラソン

4月28日(日)
第33回 魚津しんきろうマラソンに参加しました。
昨年、同大会に出ましたが散々な結果に自分でもビックリ。
リベンジを果たす為エントリーしました。

前日の27日から移動開始。
GWの渋滞を考えて 夜中に移動。

朝 会場の「ありそドーム」に到着。

13042800

天気は雨。風もあります。
明日は晴れの予報ですが・・・どうなるか。
13042801

受付を済ませます。
13042802
ハーフは、1607名の参加です。


13042803
むむむ ピンクのクラウンだ。


28日 大会当日
天気は晴れ。風も無くマラソン日和・・・ちと暑いか。
ホテルから自転車で移動して会場へ。
準備運動をして待機します。

10:20
スタートの号砲が鳴り響きました。

13042804

スタート
かなり前方に位置取りしたので、速い選手に引っ張られないように
自分のペースで走ります。

~5㎞
前回の大会では、4km地点の給水ポイントから減速しましたが
今回は大丈夫そうです。 4'45/Kmペースで走ります。

~10㎞
7km地点を折り返し、またありそドーム目指して走ります。
魚津工業高校の応援で元気になります。


~15㎞
富山湾を右手に見ながら走ります。気持ちいいです。
ありそドーム前で相方に撮ってもらいます。
白いウェアの後方 青いウェアです。
13042805
ありそドームから 魚津水族館を目指して走ります。

~15km
昨年は、どこまで行っても折り返しが見えず苦しかったのですが
今年はほぼ同ペースで走ってます。

~20km
16km位からちょっとペースが落ちてきます。
17km過ぎの折り返しポイントで再度ありそドームに向かって走ります。
ほぼ平坦なのですが、川を渡る橋がかまぼこ状になっているので
この距離まで走ると、このちょっとした坂が苦になってきます。

~ゴール
最後の500mは最後の力を振り絞ってラストスパート。
ゴーーール

05 23'44
~10 23'07
~15 23'36
~20 25'34
~G   6'53

公式記録
1:42:53

記録も良く 気分良く走る事が出来ました。

ランニング:2月・3月まとめ

ランニングの2月まとめです。

距 離・・23.06km(3日/28日)
時 間・・2:02:24
ペース・・05:18/km
消 費・・1639kcal

ランニングの3月まとめです。

距 離・・54.16km(6日/31日)
時 間・・5:04:09
ペース・・05:36/km
消 費・・3822kcal

総走行距離・・1668㎞


青森県 陸奥湾を左に見ながら走ってます。
(仮想コースですが)

ランニング:1月まとめ

ランニングの1月まとめです。

距 離・・14.54km(3日/31日)
時 間・・1:21:01
ペース・・05:34/km
消 費・・1024kcal

総走行距離・・1591㎞


北海道を離れて 青森に着きました。

ランニング:12月まとめ

ランニングの12月まとめです。

距 離・・33.50km(2日/31日)
時 間・・3:22:32
ペース・・06:02/km
消 費・・2374kcal

総走行距離・・1576㎞

北海道から青森へ向かって泳いでます?
000

ランニング:11月まとめ

ランニングの11月まとめです。

距 離・・64.57km(6日/30日)
時 間・・6:37:40
ペース・・06:09/km
消 費・・4529kcal

総走行距離・・1540㎞

やばい 12月走って無いし・・・

湘南国際マラソン

11月3日(土) 湘南国際マラソン

前日から移動し宿泊
宿泊した部屋の窓からはシャトルバスと人の波が見えます。
12110310


一番心配だったのがトイレ。
ギリギリまで部屋で準備して、トイレを済ませて集合場所へ移動。
ブロック毎にSTART地点へ移動します。
12110311

このゴールを目指して
初のフルマラソン 頑張ります!
12110312

9:00 START
  スタートの号砲は良く分かりませんでしたが、
  スタート地点らしき所で、スモークが上がったので
  スタートしたんだ と思って、時計をスタートさせる。
9:08
  8分経ってようやくスタート地点を過ぎました。

~10㎞
  ペースを抑えてと思って走りますが、周りの人に
  引っ張られて速いペースになってしまします。
  途中、道幅が狭くなったり、道路中央の反射板が
  付いたマーカー?が邪魔で走りにくい。
  そのマーカーに足を取られて転倒する人を二人
  見ました。

~20㎞
  足が痛くなる事もなく、周囲の景色を眺めながら
  走る事が出来ました。

~28㎞
  だんだんペースが遅くなる~

~35㎞
  さらにペースが遅くなる。

~40㎞
  タイム(うまくいってサブ4)もそうですが、歩かずに完走する事も
  目標でしたがとうとう歩いてしまいました。
  フルマラソン 甘く無かったですね。

~ゴール
  あと2キロと先が見えたことと、道路沿いの高台の上で
  結婚式を挙げていた二人に周囲のランナーが拍手!
  二人に元気を貰ったのか、嘘のように走る事が出来て
  ゴールまで駆け抜けました。
12110321

後日送られた記録証によると、

10㎞ 1:04:44
20㎞ 1:59:48
30㎞ 2:58:09
40㎞ 4:13:39
記録 4:27:49 (ネット:4:19:00)


初めてのフルマラソン 達成感ありました。

ゲータレード ラン ありがとう!

12110323

ランニング:10月まとめ

ランニングの10月まとめです。

距 離・・115.75km(9日/31日)
時 間・・11:06:23
ペース・・05:45/km
消 費・・8146kcal

総走行距離・・1476㎞

40㎞×1、20㎞×1

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Counter:A


サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

アシックス


ウェザーニュース


ドライブコンパス


Comtree


blog