FLS

初体験の乗り物

刈谷総合公園でのFLS練習会に参加しました。
FLSは何の進歩もありません・・・
ちなみにFLSはこんな乗り物。
070715_fls01




練習会にはいろいろな乗り物が持ち込まれます。
例えばこれ。。。
09092601
名前は・・・


乗らせてもらいました。
09092602

FLSと似た動きで乗れますが、
大きな輪が地面に接した点でクリクリと動くので
最初はなんか変な感じです。

あと 輪っかに足を入れているので
バランスを崩して足を離そうとしても離れない・・
怖っ!

漁港でFLS

8月11日(月)
新潟の名立漁港でいい路面を見つけました。
080810_01 080810_02
太陽を遮る物がないので30分が限度でした。

高鷲SP&ダイナランド

8月2日(土)
高鷲スノーパークの駐車場でFLSしてきました。

入口にはバリケードしてありました。
事前にメールで確認し、個人的に駐車場で遊ぶのは
問題ないと回答してもらっていたので、バリケードの横を
通って駐車場へ到着!

見事に傾斜のある綺麗な路面の駐車場。
ダウンヒル・アップヒルの練習には向いていますが
回転系の技を練習する平らな場所がありませんでした。
080802_01 080802_03

                  

3時間ほど遊んだ後は
ダイナランドのゆり園へ行きました。
080802_09 080802_10
綺麗に咲いていました。



ゆり園の後は、郡上八幡を散策。
水が気持ち良さそうです。
080802_11

080802_12

FLSのチラシ

7月19日(土)
岡崎の「ヒマラヤ」に散歩に出かけました。

フリーラインスケートの取り扱い店なので
ウィールなどの消耗品を置いているか見に行きました。
本体やウィールはありませんでしたが、こんなチラシが
置いてありました。

初めて見ました。
こんなチラシもあるんですね~

01_202 03

FLS再開

070715_fls01 FLS(フリーラインスケート)

2007年7月に購入して10月まで練習したFLS。
10月~2008年3月までモノスキーシーズンで休業してましたが、
4月から練習を再開しました。

半年ほど全く乗ってませんでしたが、体が覚えていて
何とか滑る事ができました。
乗れるには乗れましたが、当然 進歩しているはずもなく・・・
早く 綺麗にスイッチ(180°)、サブロク(360°)ができるように
練習、練習、練習・・・するしかないな。

フリーライン乗れた!

やりました! 平地での自走ができるようになりました!

今日も会社帰りに緩い坂道のある運動公園に行くつもりでした。
会社からは車で30分くらいかかる。自宅からも15分くらいかかる運動公園。
金曜日ということもあり道路が混むだろうし、
台風の影響で風が強く雨がいつ降るか分からないので帰宅。

でも 練習したいなぁ・・・
自宅から徒歩で近くにある自転車道に行ってみました。
近くの自転車道は幅5m位で・・・・平らです(^_^;)

散歩する人の冷たい視線を感じながら、ダメもとで練習開始。
犬を散歩させているおじさんに「難しそうだね~」と声を掛けられる。

フリーラインの動画で観た様に足を開いたり閉じたり
(がにまたにしたり 内またにさせたり)して、
手で反動をつけて上体をひねってみると。。。。
あれ? ちょっと進んだ!
要領をつかむとどんどん進んでいく!

やりました! 平地での自走ができるようになりました!

平地での自走ができるようになれば、場所を選ばず練習ができる。
明日は何処で練習をしようか。。考え中!

さらに楽しくなって来ました。 フリーラインスケート。
          070803_fls

フリーラインの練習

やっと練習場所を見つけました。
近くの運動公園です。
アスファルトで広くて程よい斜面があって・・・
「スケートボード等の利用について」という注意書きの看板があって
ルールを守って迷惑を掛けなければ滑走可能。
安心して滑走できます。

28日の土曜日、昼の11時~13時頃まで
一度帰って16時~17時まで練習。
29日の日曜日、13時~14時まで練習。
2日間で4時間の猛特訓?


斜面を真っ直ぐ滑り降りるとだんだんスピードが出て・・・
まだ恐怖心があるので途中で飛び降りてしまいます。
緩い坂道で足を前後にバタバタできるようになりましたが
まだまだ平地での自走はできません(T.T)

でも確実に上達しているのが分かるのでなんだか楽しくなってきた。

初滑り

昨日は、台風が来るから雨だろうな~ と思いつつ寝た。
朝 起きてみるとちょっと青空も見える。風も大丈夫のようだ。
慌てて出掛ける支度をして、
フリーラインの練習ができる場所を探しに行く事にした。

最初は手すりにつかまって乗る練習をしようと思い
近くの運動公園で、地面がアスファルトで手すりがあるところ・・・
と探しましたが見つかりません。
辺りを見回すと、野球場へ上る緩いスロープがあったので練習開始。

昨日買ってきた鎧を身に付け、頭にはスキー用のヘルメット。
初滑りは、転倒する事はありませんでしたが、バランスを取るのが難しく、
なかなか乗る事はできません。

もう少し緩い坂道はないかと、場所を変更し探してみるものの
①路面はアスファルト
②超初級者にちょうど良い斜面
③公道ではなく人も少ない所
④もちろん近い所
という条件に当てはまる所はなかなか見つからない。

別の運動公園で、緩い斜度の坂で1時間ほど練習すると
やっと、20mほど滑り降りる事ができるようになりました。

今日はこれくらいでやめておこう。

070715_fls01

お買い物

名古屋へ買い物に出掛けました。

フリーラインは届いたもののプロテクターがないと怖いので
あちこち探してきました。

スポーツ店二店目、ムラサキスポーツ 名古屋ドーム前店に入ると
スケートボードが並んだ一角に1セットだけぶら下がった
「シルバーフォックス」のプロテクターがありました。
肘、膝、手首の3点セット。 サイズも良かったので購入決定!
これでひっくり返っても安心(?)かな。。。


買い物ついでに、テレビで紹介してた店に行きました。
(・・って  テレビから入手の情報ばかりじゃな)
10円まんじゅうのお店、「名物蒸したてまんじゅう  なごまる 浄心店」
名古屋初登場だそうです。
黒糖まんじゅうで、中のあんこはつぶあん。
直径35㎜位、ひとくちでパク!  おいしいです。

070714_03 070714_02 10個×2段で20個


帰りは雨もひどくなってきたので
コメダでシロノワールを食べて帰宅。

070714_04

フリーラインスケート

 4月にたまたま見ていたテレビで紹介されていた「フリーラインスケート」
どうにも気になったので5月下旬にモノを発注しようとしましたが、
人気?らしく在庫がありません。
6月中旬に予約を入れていたものがやっと届きました。

これが「フリーラインスケート」
Mono0707124 Mono0707125 Mono0707126

片足ずつ乗って滑るんですが難しそう。。。
乗り方はこちらを参考にしてください。

スケートボードもインラインスケートもやった事がありません(T.T)
果たして滑る事ができるのであろうか・・・?
週末の三連休はフリーラインスケートの練習でもしよう。

と、その前に・・・
プロテクター買わなくっちゃ。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Counter:A


サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

アシックス


ウェザーニュース


ドライブコンパス


Comtree


blog